【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2018年6月3日(日)

  • タクシーで説教されました。

    夜中帰宅するのにタクシーを利用しました。運転手は愛想がなく、乗っても無言のままで行き先も聞いてきませんでした。自分から「○○まで」と言ったらまた無言で発進。この時点で少し嫌な気分だったのですが、我慢しました。

    そして無事目的地に到着。財布を見たら一万円札しかなかったので「大きいのしかなくてすみません」と言って出しました。するとお釣りを出しながら舌打ちをして「一万円札なんて困るよお客さん!もしお釣りがなかったらどうするの?!千円札で出すのが常識だよ常識!」と説教されました。

    「すみません今後気を付けます」と謝りましたがその後もねちねち「普通は千円札用意するでしょ!五千円とかね、一万円出されてもこっちは困るんだよ!常識だよ!」と言われ続けました。最終的にこちらが「お手数をおかけして申し訳ありませんでした。今後二度とないように気を付けます」と謝り運転手は「気を付けてよね!」と言い、やっと降りることが出来ました。

    この運転手おかしいですよね?そもそも客商売でお釣りを用意する気がないんですか?

    普通は買い物をするとき、一万円札しかない!お店に迷惑だから崩してから買い物に行こう!と思いませんよね。なるべくお金は細かくする、と言うのは客の気遣いの範囲で強制されるものでも常識でもないと思うんですが。それでも申し訳ないなと感じたから大きいのしかなくてすみません、と謝ったのに運転手の態度は可笑しいです。なぜ客がタクシー運転手にここまで気を遣わなくてはいけない!?

    それに注意するならするで「お釣りがないこともあるから、これからはなるべく千円札用意して下さいね」でいいのに、あんな言い方は信じられません。私の考えは間違っていますか?
  • 全然間違っていません!自分ならクレーム入れたいぐらいです( ゚д゚)運転手の常識がなさ過ぎる!なんか思い出せば出すほどイライラしそうな運転手ですね(ー ー;)

    ただあなたの大人の対応は素晴らしいと思います!
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12107870127
  • 書店店員さん、もしくは書店店員経験者の方に質問です。

    大型書店のアルバイトに採用され、勤務したての新人です。本に関わる仕事に就きたかったので、務められるだけでも幸せだったのですが正直振られたジャンルが辛いです。私は頭が悪く、学校生活の中で参考書と言うものを読んだ事がありません。しかし就いた所は参考書や語学のジャンル。0からのスタートで必死に覚えようと自宅で参考書や語学書を検索しては頭を抱える日々。

    入社前はどのジャンルに就いても頑張れる!とやる気満々で調子に乗っていたのですが、既に挫けそうです。そんな今、元来漫画を読むことが大好きだった事もあり、コミックジャンルにかなりの魅力を感じてしまってます。店内の本の位置を覚える為に店内図を見て、頭に入れようとしても、コミックの棚の位置ばかり覚えてしまう始末です。

    今の現状、仕事覚えが良くない私はあまり歓迎されておりません。上の方からも呆れられており、自分から変えてほしいとはとても言える雰囲気では無い状態です。

    ここでお伺いしたいのですが一度決まった担当ジャンルを、今後変更される可能性はありますか?ある程度仕事がこなせる様になれば変更してほしいと伝えても良いのでしょうか?

    読み辛く回りくどくなってしまい申し訳ありません。お答え頂ければ幸いです。
  • 書店員として解答。

    お店(会社)によって違うのですが、基本的に担当を割り振られると言うことは、当然のことながらそのジャンルを担当する人材がいないために「あなたに任せた」というのと同義です。良くも悪くも「穴埋め」として振られることが多く、必ずしも希望通りのジャンルにつけるとは限りません。

    しかしそれは、別の言い方をすれば「他に人がいれば変えられる」ことを意味するため「ある程度仕事がこなせるようになれば」と言うより、早急に店長などに相談の上、担当を変更して欲しいという旨をはっきり告げておかないと、仕事を覚えた頃にはすっかり「学参・語学担当」としての立場を固められてしまうと思うので、すぐに相談するのがベストだと思います。

    ただ、相談したからといって担当を変えて貰えるかはケースバイケースです。他に適任者がいなければ変えて貰えないでしょうし、同様に既にコミック担当がいる場合(特に能力が高い人がいる場合)でも難しいでしょう。

    コミック担当はコミック担当で、憶えるべき事柄が山のようにあることと他のジャンルに比べて量・点数が多いこと。また一部例外を除いて「月間売上比率」においても15~20%近い割合を占める重要なジャンルのため、よほど実力・経験のある人か、信頼されている人でないと上の人としても任命しづらいという点もあります。

    なんにせよ、まずは相談してみてください。その上で別の問題が起こった場合、またご質問ください。以上です。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13142889148

  • 年上の女性から脈ありと思っていいでしょうか?

    以前、歯医者に通院していたときに笑顔が素敵な衛生士さんがおり、診察の合間でのちょっ とした会話で次第に気になり、勇気 をだし最後の診察の帰り際に手紙を 書き渡しました。結果、その日の夜にメールがあり、 ご飯 へ行く約束をしました。 私がサービス業で働いているため、 どうしても平日が休みなのです。土 日は帰りも遅いため会うことは無理 なのです。

    なので食事は私が休みで女性が仕事 が終わる21時以降からの食事になり ます。正直、メールくるなんて思っていな かったので着たときはガッツポーズ してしまいました。カフェで食事をし、楽しんで一回目 を終え、二回目は女性の趣味である カメラを持ってきてくれ写真をいっ ぱい見せてもらったりもしました。

    そして、三回目の食事に行くさいに 、女性が車で迎えに来てくれました 。(最初の二回は私が迎えに行って います)事前に迎えに来てくれると言うこと を約束していたわけでわなく、仕事 終わったとの連絡の際に電話で言わ れました。自分としては経験上、初めてのこと だったので嬉しく思いました。

    食事を終え駐車場で「じゃあ、また ね!ありがとう」のような挨拶を交 わしたのですが正直まだ帰りたくな かったので、上手く話しを繋げて、 プラス30分ほど話しをして別れまし た。私は27歳 女性33歳 毎回メールは私から 返事は 必ずあります 相手からのメールは来たことありま せん。

    会ったときの会話は彼女も楽しそう に笑顔で接してくれます。三回目の際に告白しようかと考えて ましたが、踏み切れませんでした。これって脈ありと言える関係なんで しょうか?

    長文、乱文ですがよろしくお願いし ます 。
  • 歯科衛生士さんと患者さんで上手くいくとは珍しいのではないですか。断られることが多い話だと思いますね。なんか上手くいってますね。彼女の車で迎えにくるのも好意があると思いますよ。正直、嫌なら自分の車に乗せたくないです。

    結構、彼女も積極的で前進してるのは間違いないですが、3回目なら告白は早すぎると思います。もう少し見極めて慎重でもいいのじゃないでしょうか。上手くいくといいですね(^_-)
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13107690348

2018年6月3日(日)

ページ上部へ