【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2018年5月30日(水)

  • 年上の女性から脈ありと思っていいでしょうか?

    以前、歯医者に通院していたときに笑顔が素敵な衛生士さんがおり、診察の合間でのちょっとした会話で次第に気になり、勇気 をだし最後の診察の帰り際に手紙を書き渡しました。結果、その日の夜にメールがあり、ご飯 へ行く約束をしました。私がサービス業で働いているため、どうしても平日が休みなのです。土 日は帰りも遅いため会うことは無理なのです。

    なので食事は私が休みで女性が仕事が終わる21時以降からの食事になります。正直、メールくるなんて思っていなかったので着たときはガッツポーズしてしまいました。

    カフェで食事をし、楽しんで一回目を終え、二回目は女性の趣味であるカメラを持ってきてくれ写真をいっ ぱい見せてもらったりもしました。そして、三回目の食事に行くさいに、女性が車で迎えに来てくれました。(最初の二回は私が迎えに行って います)事前に迎えに来てくれると言うことを約束していたわけでわなく、仕事終わったとの連絡の際に電話で言わ れました。

    自分としては経験上、初めてのことだったので嬉しく思いました。食事を終え駐車場で「じゃあ、またね!ありがとう」のような挨拶を交わしたのですが正直まだ帰りたくな かったので、上手く話しを繋げて、 プラス30分ほど話しをして別れました。

    私は27歳 女性33歳 毎回メールは私から返事は必ずあります。相手からのメールは来たことありません。会ったときの会話は彼女も楽しそうに笑顔で接してくれます。三回目の際に告白しようかと考えてましたが、踏み切れませんでした。

    これって脈ありと言える関係なんでしょうか?長文、乱文ですがよろしくお願いします 。
  • 歯科衛生士さんと患者さんで上手くいくとは珍しいのではないですか。断られることが多い話だと思いますね。なんか上手くいってますね。彼女の車で迎えにくるのも好意があると思いますよ。正直、嫌なら自分の車に乗せたくないです。

    結構、彼女も積極的で前進してるのは間違いないですが、3回目なら告白は早すぎると思います。もう少し見極めて慎重でもいいのじゃないでしょうか。上手くいくといいですね(^_-)
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13107690348
  • これは脈ありですか?脈なしですか?

    以前勤めていた会社の先輩(30)に片思いしています。(私は23歳です)一緒に働いた期間は半年だけでしたが、辞める前から二人で遊んでいたのでそのまま継続して会っています。仲良くなったキッカケは共通の趣味があったことでした。

    会うのはだいたい月2で、花火大会、紅葉散策、裏夜景、プラネタリウム、スケート、スノボー、ドライブ、テニス、喫茶店 等…色々な所に行きましたが手を握られた事もありません。(お互い誘ったり誘われたりして行きました)

    私が入社して1ヶ月ほど経った時社長に「二人は付き合ってるの?」と聞かれ、付き合ってないですと答えたら「付き合ったら言ってね、退社の事もあるから」と釘を刺され付き合う事はありませんでした。

    ボディタッチは私が他の人にぶつかりそうになったり他の人の邪魔になっていた時に無言で腰に手を当てて誘導してくれた
    ◎一緒に携帯ゲームしてる時に頭をくっ付けてくる
    ◎いい匂い~とお互いの服や髪の匂いを嗅ぐ
    ◎お店で並ぶ時や座ってる時肩がだいたいくっついている
    ◎彼のペットボトルを一口下さいと言った時一瞬静止しましたがくれました。その後私の飲み物も頂戴と言って飲んでました

    恋愛話は出会ったころに気になる人はいるのか聞いたことは有ります。(その時はいないと答えてました)お互いの元カノ、元カレの話をたまにする程度です。彼は記憶力が良い方なのでかなり前に私が言ったことを覚えていてくれたり、誕生日にラインをくれたり。でも元カノの誕生日や車のナンバーも未だに覚えているようです。(本人はもうどうでも良いのにねと言っていましたが)

    スノボーの計画を立てるとき「怪我させたくない」「風邪引かせたくない」など言ってくれて優しさは充分に感じるのですが、果たして私は彼の恋愛対象なのか友達なのか妹のような存在なのか分からなくなってしまいました。

    彼と知り合ってもうすぐ一年経ちます。この微妙な関係から脱出して恋人になりたいのですが、脈はあるのでしょうか。第三者からの目線で意見を頂きたいのです。よろしくお願いします!

  • 脈あり、だよ?きっと(゜ー゜)(。_。)自分から告白できない事情があるんじゃないかな?過去の恋愛のトラウマだったり、年下の君に戸惑っていたり(´-ω-`)

    タイミングを見計らって。ガツンと言ってみたら?「ウチラ、何なんですかね?」って。君から告白なんてしなくていいから、彼の背中を叩いてみたら?優しい彼だって。男なら、何かしら自分の考えを君に伝えるハズだよ?

    そこまで君に言わせちゃった、と感じたなら、ね。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11188666316

  • 脈ありか、脈なしか判断してください。辛すぎる・・・。

    同じ職場内の女性を好きになってしまいました。1年前から同じ部署でしたが、1年前はお互い意識することもなく、ただ毎日を過ごしていました。しかし、2か月くらい前からやたらと話すようになり、自分の中のスイッチが急に入ったのがわかりました。でも相手の言動にいまいち確信が持てず、もやもやしています。

    彼女の情報ですが、
    ・彼氏はいない
    ・インドア派のオタク系女子
    ・恋愛には興味がないというより、熱しにくく冷めにくいタイプ
    ・恋愛経験は少ない
    ・誰にでも好かれるタイプ
    こんな感じです。

    脈ありだと思ってる自己判断
    ・2人きりのときは仕事が終わっても帰らない。前はすぐ帰っていた。
    ・話すときは笑顔
    ・体がこちらを向いている(心理学的なもの)
    ・ためしにそっけなくすると向こうから話しかけてくる
    ・趣味がばっちり合う
    ・コートの位置が自分の服の隣といったことが多い・・(笑)

    脈なしだと思ってる自己判断
    ・誰とでも笑顔で話す
    ・14日はチョコもらえず・・。
    ・職場恋愛禁止ということ

    以上です。愚問だとはわかっていますが、脈なしなのか、脈はあるのかはっきりせず、非常につらいです。フラれてもいいからはっきりさせたいところです。

    職場恋愛禁止といっても、上司や同僚などたくさん恋愛しています。2か月くらいまえから、二人は付き合ってるなどと噂されはじめましたが、原因はさっぱりわかりません。普通の女性の好意はすぐわかります。ただ彼女の場合はまったくわかりません。相当ガードが堅いと言っていました。

    以上長文となりましたが、ぜひジャッジをお願い致します。理由も添えていただけると尚ありがたいです。よろしくお願い致します。

    【補足】
    皆様、ご回答ありがとうございました。
    冷静になって考えてみた結果、一人で勝手に盛り上がっていたみたいです。相手にしてみたらキモいですよね。反省します。嫌われてはいないということを励みに、ゆっくり恋を育んでいきたいと思います。皆様のアドバイスでかなり救われました。感謝です

  • 結論からいうと脈あり度高し。
    ただし、タイミングが難しいですよね~話してる時、お互いの波長❓みたいなが合う時が一番良くて、その時に何かに誘うとか何かをあげる約束をしてオッケーならさっと行動してみるといいかも。あくまでも軽い感じで。

    いいっすね~朝とか夜寝る前その人のことが頭から離れない感じっすね~。恋愛禁止❓逆にしたくなるわい!って会社ですね笑

    相手も同じ人間です。恋愛してると高貴な生き物に思えちゃうけど、◯◯◯ーしたり、◯◯◯したりと一緒なんです。会社で話してる時間が楽しくて壊したくない気持ちもあるんでしょうが、他の人と話してるのをみてヤキモチ焼く自分が嫌いだったりと大変ですよね笑 明日好きって言おうと決めても全く言えない。みたいな

    大丈夫ですよ。後は神の身ぞ知る未来。もしかしたら二人は結婚してるかもしれませんぞよ。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11170591671

2018年5月30日(水)

ページ上部へ