【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2018年5月23日(水)

  • どうしても結婚したくない彼氏について、こんにちは。27歳の女です。付き合って3年、同棲中の彼氏がいます。なかなか結婚まで至らないことについてご相談させてください。

    最近、彼氏に「わたしたちは結婚するのか」と話を振ったところ、「死ぬまで一緒にいたい気持ちはあるが、結婚はしたくない」と言われました。理由を聞いてもはっきりしません。私もいい歳だし、子どもを産むことを考えると焦る気持ちがあります。親のことも安心させてあげたい。結婚する気がないなら同棲を解消したいと伝えると、「なんで結婚したくないのか自分でもわからない。でも一緒にいたい。」と泣き始めました。

    彼のことは大好きです。死ぬまで一緒にいたいです。一緒にいられれば結婚という制度にこだわらなくてもいいのかもしれませんが、やっぱり私は結婚したいです。私の考え方が凝り固まっているのでしょうか。友人に相談しても、「そんな彼氏やめておけ」と言われてしまいます‥(当たり前かもしれませんが‥)

    同じような経験のある方、彼の気持ちがわかる方いらっしゃいますか。
  • 別れないにしても、一度同棲は解消した方がいいのではないでしょうか。その上で2人の関係を見直してみる。

    彼にしたら、もう一緒に住んでるし、質問者様との関係に満足してるのでしょう。結婚したら責任もあるし、親戚付き合いあるし、自由になるお金も減るし、今のまま以上のメリットはないでしょうね。私の友人にも、10年付き合って7年同棲してて結婚を決められない彼に彼女が切れて、一人暮らしの部屋を契約したらプロポーズされたって子がいます。

    結婚したくないのは質問者様への甘えですよ。泣いて別れたくないって言ってるのでもうそのまんまじゃないですか。見限るつもりで一度離れてみましょう。彼がほんとに必要な人なのか、彼にもあなたが必要なのか、見えてきますよ。同棲とか、結婚したいならほんと無駄な時間です。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13169014788
  • 結婚したくないです。27歳会社員です。同棲している31歳の彼氏がいます。彼氏の実家に遊びに行ったとき、彼氏のお母さんに「結婚まだしないの?」ってきかれました。家に帰ったら彼氏に「来年しようか」って言われましたが、まだしたくないと返事をしたら「そんなんやったらいつまで経ってもできひんやん!」って怒られました。私は30歳で自営業をする夢があります。

    自営業が安定するまで、赤字でも何年かけても働きたいですが、儲けがすぐに出なかった場合、彼や彼の両親が仕事を理解してくれるか不安です。時間やお金だって今までとは違って自由ではなくなるし。投資するのにいちいち彼に相談したりしないといけないのでしょうか。

    彼の両親に、独立して間もないうちに子供産めとか言われたらどうしよう。彼のことは好きだし、結婚するなら今の彼がいいと思っています。でも仕事が安定するまでとか言ってると、今から10年は先です。すぐに結婚できないなら今の彼とは別れた方がいいでしょうか?一生、男の人と同じくらい働きたいなら結婚はできないでしょうか。

    何が言いたいのかわからない質問ならすみません。結婚というワードを出されただけで憂鬱でおかしくなりそうです。何か、気が楽になるようなアドバイスを下さい!よろしくお願いします!
  • それだったら、同棲も解消したほうがよろしいかと!

    彼もこの状態では他の人を探して結婚もできませんよ。あなたが結婚を決断できたとき、彼に打ち明ければ良いんじゃないですか。でも、そのときすでに彼は結婚して幸せに暮らしているかも知れないし、10年後に結婚できたとしても、子供産むのは難しくなるかも。とにかく、全てうまくは行きませんから、あなたはあなたの夢に向かって、生きていくのはいいのですが、彼まで巻き込んでは可哀想です。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12160244057

  • 結婚したくない彼氏とどう向き合っていくべきか。

    私31歳(1984年7月11日AB)、彼38歳(1977年2月5日O)付き合って約3年です。彼が結婚に消極的なのはわかっていたのですが、自分の転勤話や祖母の入院(余命1年)等あり、そろそろという気持ちで逆プロポーズしました。(転勤は断り、良い会社で断っても現状のままで雇用してくれることになりました)

    その時は「嫌じゃないし、前向きに考えるから時間をくれ」と言われ、3週間待ち、1か月待った頃、もう結論出してほしいなと、聞いてみたところ、「(私)と一緒に居たいし、愛してるけど結婚は無理。私との結婚ではなく結婚自体が無理。なぜ無理なのかわからないけど、したいと思えない。」という回答でした。

    『結婚して無理なら離婚すればいいし、結婚の形なんて人それぞれだし、子供はできればそれでいいけど子供がいない人生でも(彼)となら、2人で人生を豊かにできるって思うから、私とずっと一緒に居たいなら、一歩踏み出そうよ。』と言ってみたものの、「それなら結婚する必要がないと思う。今のままで籍だけ入れるのは気乗りしない」と言われました。

    『じゃあ、一歩進むって意味で同棲から始めたら?』というと「同棲してて、結婚は嫌だとまた言えばどうする?」と聞かれ、『それは怒るかも』と答えたら、「じゃあ、同棲する意味はないよ。藤原紀香と付き合ったとして結婚したいと思えるかもわからない。結婚したい人がどんな人かも自分でわからない」と。

    長男で、ご両親も還暦を過ぎているから、介護の話をしても「それは考えてる」というだけ。

    彼が大好きです。
    本当は別れたくありませんが、両親や友人からもう諦めろと、そんなの愛じゃないしその先に幸せなんてありえないと言われていたので(結婚は断るだろうと予想した時の話で両親や友達に心配をかけてました)、その場は別れる話をしたのですが、結婚できないという理由が明確でなくずっと一緒に居たいと言われては気持ちに整理がつかず、納得できずにいると「続きはもう一度納得できるように話す」と言われ、終電があるので彼は帰宅し、またその話だけのために会う予定です。

    きっちり別れようと思っていたのですが、彼と別れるのは辛すぎてどうにか彼が考え直してくれないか、私が結婚しない彼氏を受け入れて現状維持するのか、悶々と考え込んでしまいます。彼と別れて新たに出会いを探すべきだと思うのですが、私が結婚したい気持ちも周りに翻弄されていないかとも考えるようになり、どうすべきかわからなくなってしまいました。

    自分の事なのに情けないのですが、今後彼とどうしていけばいいのかアドバイスをいただけないでしょうか。
  • 結婚したいなら彼を諦める。彼と付き合いたいなら結婚を諦める。どっちか二つに一つですよ。あなたは両方欲しいから苦しむんです。どちらかしか手に入らない事実に早く気付いてください。

    結婚したいなら、なるべく早く別れましょう。女性には出産がありますから。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10150683830

2018年5月23日(水)

ページ上部へ