【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2018年5月19日(土)

  • 距離を置いている彼氏のバイト先にご飯食べに行くのですが、差し入れを持っていくのは不快でしょうか?1週間前から距離を置いている彼氏(付き合って4ヶ月)がいます。距離を置いたのは、前よりも好きな気持ちが薄れてきたかもと言われたからで、距離を置くのは私が提案しました。

    心当たりはいくつかあって、
    ①向こうはバイトと学校で寝不足できつそうだったのに、私がかまってかまって!みたいな感じが少しあったと思います
    ②付き合った頃より太りました
    ③向こうは政治社会やいろんなことに関する知識が豊富で、私がそれについて無知なのでたまにため息をつかれてました。(学力はある方です)

    その彼のバイト先(イタリアン飲食店で、彼はオープンキッチンの調理担当)に前から友達と日にちを決めて行くのを約束してて、そのことを彼も楽しみにして、出勤時間も合わせてもらいました。なので、距離を置いている間にダイエットを頑張って(②の克服)、綺麗になってそこに食べに行こうと思っています。彼は彼女がいることはスタッフに話してて、彼女が食べに来たときに教えてあげると言っているらしいです。

    たべに行く前日、本当は週一で会うデートの日なのですが、「もうしばらく距離をおいてみよう。お互いもうすぐテストだし、私も最近、彼彼ー!て感じだったから、テスト勉強とかバイトとか政治のことも少し、自分のこと頑張る期間にしようと思ってる」という内容のラインを送ろうと思っています。(①と③の克服)

    それを踏まえて質問したいのですが食べに行ったときに「〇〇の知り合いですがよかったら皆さんで召し上がってください」といった感じでお菓子を持っていくのは、彼氏からしたら不快になりますでしょうか?食べに行くの、初めてなので、彼以外面識はありません。教えてください。
  • 先ず彼氏に連絡をし、仲直りをしてから彼氏に伝えてから、お店に行く事です。いきなり手土産を持って、お店に現れても彼氏も困ると思いますよ。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14161572619
  • 友人との関係について。10年以上付き合いのある友人たちの行動について、どうも納得いきません。ずっと仲良しでしたが、今後付き合いを続けるか悩む程です。長文・乱文ですみません。

    私にはもうすぐ生後6ヶ月になる娘がいます。なので、友人の誕生日会も最近は我が家で行っていました。昨日も友人Aの誕生日会をしました。その前に買い出しで、車で1時間かけてコストコに、さらに30分かけてショッピングモールへ、帰り道も1時間強運転し、我が家へ帰りました。

    私の車で、運転も私帰ってから、餃子パーティーにすると決まっていました。普段から作り慣れている餃子ですが、普段の倍量作る予定で時間がかかることが予想できました。それなので、座る暇もなく急いで調理に取り掛かりました(ぐずる娘をおんぶしながら)

    友人Aは一緒に手伝ってくれようとキッチンへ。私も色々とお願いしたい事が沢山あったのですが、主役はAです。私は「主役なんだから、座ってゆっくりしてて」と言いAを座らせました。友人B,Cが 「そうだよ!こっちにおいでよ、主役なんだからさ!〇〇(私)も30分くらい休もうよ!」と、コタツでくつろぎながら言いました。ちなみに全員料理はできます。

    私は、「早く作らないと遅くなっちゃうし、娘のお風呂とか、寝かしつける時間もあるから。B,Cは主役じゃないんだから、手伝え!」と言って調理続行しました。B,Cは笑って手伝わずにごまかします。BもCもコタツから出ず、スマホをいじって、しまいには「疲れたねー、眠くなっちゃったよ。」と言いながらA,B,Cはお昼寝。ザラダや他のおかずをテーブルに並べていたのですが、Bが起きて「お腹すいたー、つまみ食いしてもいい??」と言いました。もちろん断ります。

    イライラもピークで調理中断し、娘に離乳食をあげました。調理中断していることに気付いたBは、「あれ?離乳食?餃子のタネはできてない?」と、まだかと言わんばかり3時間弱の運転、2時間娘をおんぶ・立ちっぱなしの調理でへとへとでした。

    ようやく私の空気に気付いたのか、B,Cが手伝い始めました。その間、娘のお風呂を済ませ、食事の時にやっと座れました。片づけは案の定、誰一人手伝いません。

    しまいには、私の財布を勝手にあけ、清算を済ませていました。買い物すべて私が支払っていました。Bは「〇〇の財布に元々2万3千円入ってたから、皆のお金入れておいたよ。」と言い、私の財布を渡してきました。(ガソリン代や、我が家にあった材料は考慮されず、キッチリ清算)

    私がビックリしているとBが「声かけたんだけど~」と洗い物の音で聞こえませんでした。帰った後のお礼メールも無しです。皆さんなら今後どう接しますか?
  • >皆さんなら今後どう接しますか?

    ・自宅での友人の誕生日会をやめる。娘さんの事で周りに気兼ねしなくて良いようにとの選択でしょうが、やはり会場となる家の者が中心になって動かざるをえないので負担が大きいです。(かといって、友人たちが我が物顔で台所をきりまわしたらそれはそれで嫌でしょう?)

    ・友人B・Cとは距離を置く。Aについては保留←料理・片づけについては質問者さんが一度断ったせいもあると思いますが、他人の財布を勝手に開ける行為に異を唱えなかったのはやはり非常識。

    別の友人の誕生日が近づいた時期にまた「どうする?」となると思います。自宅での開催を拒否してその時の友人たちの反応・その後の行動(幼児を抱える質問者さんを考慮して開催方法を一緒に考えてくれるか等)で今後の付き合いを考えたらどうでしょう。

    子育て中の質問者さんと友人たちとではもうライフスタイルが違います。自分が経験していない事への配慮は難しいものですが、それを考えてもこの友人たちは気が利かな過ぎですね(^^;) 親しき仲にも礼儀あり。一人に負担が集中する関係は続けてもあまり良いことはないです。

  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14100884314

  • 美容院で失敗しました。男です。最近初めての美容院へ行きました。

    サイドは、上から被せる感じのツーブロと伝えました。内側は、少しだけ刈上げる感じと言いました。そしたらいきなりザッと切られました。見ると被せる感じじゃなく全ツーブロでした。(ほんのわずかに被さってる感じ)内側も結構がっつり刈上げてました。

    びっくりして、これが被せる感じですか?と聞いたらそうですよ、と言ってました。以前別の美容院で被せるツーブロ・全ツーブロの両方したことがあります。その時の全ツーブロより今回の方が短くされました。その他いくつかの美容院へ行ったことありますが、どの店も被せツーブロは、ちゃんと被せて内側少し刈上げでした。

    私自身も、今までの美容院の経験上で今回オーダーしたのでそれが悪かったと反省してます。美容師さんによって捉え方・考え方が違うのでしょうか?まぁ後、今回の美容師さんは、初対面でその上雑誌を読んでる私にすごい馴れ馴れしく話しかけてきました。この経験も初めてだったので驚きました。割りと評判良さそうな美容院だったので期待してしっかりと住所などを最初記入したのが心残りです。

    皆さんも美容院選びで失敗した経験などありますか?
  • 美容師です。私も美容師になる前、カットではほとんど思い通りになった試しがありませんでした。自分が美容師になってからはセンスが近くて私が好きなカット技法の美容師さんにお願いしているので失敗はありませんが、それくらい担当者選びは難しいと感じています。

    そしておっしゃる通り、同じオーダーをしても美容師によって捉え方や施術方法は異なります。例え同じ画像を見せて「こんな風に」とオーダーしたとしても仕上がりは多少違ってきます。だからこそ美容室選び・担当者選びは大切です。要望がきちんとあるなら尚の事。

    特にこうしたいという要望がなく短くなればいいという感覚の人ならどこの美容室に行ってもいいと思いますが、ある程度「こうしたい」というイメージを持っている場合はちゃんと選んだ方が無難です。

    また、そうした要望がきちんとある場合はあまりコロコロと美容室や担当者を変えない方がいいです。こちらもお客様の髪質や癖や好みなどを把握するまでに数回は要するので、どんなに熟練した美容師でも必ずしもたった一回の施術でバッチリ成功するというわけではないからです。

    カットは特にちゃんと選んだ方がいいですよ。一番ケチらない方がいい施術だと思います。初めてのお店なら事細かに説明したり、上手な人を指名したりした方が失敗は少ないです。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12179529702

2018年5月19日(土)

ページ上部へ