【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2018年5月12日(土)

  • 家族ぐるみのお付き合いをしていたお隣さんとトラブルになり困っています。

    お隣さんとは、年も近く家族ぐるみでキャンプをしたり、ガレージバーベキューをしたり、冬には鍋パーティーをしたり週の半分はお互い行き来してました。旦那は、こういうお付き合いをよしとしてませんでしたが、お隣さんとは気が合うし、今後も長いお付き合いになるんだからと半ば強引に旦那も含め家族ぐるみで付き合っていました。

    お付き合いが始まって1年半ぐらいたった今、お隣さんが、無断でうちの家の前に車を止めるようになりました。お隣さんは、車を複数所有していて家に止めきれなくなり、無断でうちの家の前に止めるようになりました。それに旦那が激怒してしまい、お隣さんの旦那さんに抗議をしたところトラブルになってしまいました。あちらは、家族以上に仲が良いんだからちょっとくらい良いだろ?と言っていますが旦那は、常識をわきまえろと。

    ご近所で、仲裁に入ってもらおうと他のご近所さんかに掛け合いましたが私にいわれてもねといった感じで。なんか、お向かいさん2軒も一緒に仲良くしましょう!家族みたいに仲良くしましょう!とお誘いしましたが、なんかそれ以来、あからさまに壁を作られてしまいました。

    私は、好きな時にチャイムを鳴らしたりいる?って窓を叩いたりって関係になりたかったんですが壁を作られてさしまい、あれ以来挨拶交わす程度になりました。何か話そうとしてもじゃあね、と逃げられ。

    旦那は、最初から家族ぐるみなんか嫌だった、仕事で疲れてるのに、帰ってきて 鍋パーティーだ、バーベキューだってウザイんだよ。と 続くようなら、もう別居だと夫婦仲までおかしくなりました。でも、私は仲良くししたいしどうしたら良いですか?
  • お隣さんとは、あまり仲良くなりすぎない方がいいと思います。私がお隣と親密になりすぎた家族がいて、失敗だと悩んでるところです。私もお隣と家族でごはんに行ったこともあります。仲良くなりすぎたらだんだん図々しい頼みごとをしてくるようになったので、いい加減うっとし〜と思うぐらいです。お隣とは、仲良くなりすぎず、少し距離を置いた方がいいと思います。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10164038265
  • 金銭感覚について

    産まれてからずっと貧乏暮しでしたが、金銭感覚がおかしいのかと最近悩んでいます。世帯収入は30万ほど、うち10万が自分(妻)のパートです。1歳の子がおり、毎月約5万ほど貯金しています。私の小遣いは1万で、昼飯・美容室・被服など自分に係るものすべて込みです。

    母の日のプレゼントなど5000円くらいで済ませたいのですが、姉は1万でも少ないようで色々言われます。また、震災関連の募金でも、「お金がないなら1万くらいでもいいんじゃない」などと言われ、ちょっと私はケチすぎるのか?それともうちが貧乏すぎるのだろうか、と悩みます。

    服も500円のセールの物を狙ったり、靴もいつ買ったかわからないもの(靴先がはげている)を履いてます。(人と会うときは姉からもう使わないからともらったものを履きますが)

    30代半ば、世帯収入も少ないですが自分があまりにずれているのでしょうか。もっと貯蓄を減らして普通?の生活をすべきでしょうか。夫も「うちは贅沢してないんだから」とよく言いますが、それでも毎月24万程度はとんでいきます。自分としては不安で仕方ありません。ちなみに夫や子どもの服などはちゃんとしたところで買いますし、お酒など夫の娯楽品も買っています。
  • 別に周りに合わせることはないですよ。収入とか考えれば当たり前な感じだと思いますよ。見栄張ってもいいことないですから
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11159654576

  • 彼氏の予測変換について。

    先日、私の携帯の充電が切れており、彼了承のもと、彼の携帯で調べ物をしていました。そのとき、「あ」と打ったところ、2番目に「あやの」とでてきたので、??とおもいタップしそのまま、1番上にくる予測変換単語を繋げていったところ、「あやのおにーちゃんになるの?σ(^_^;)」となりました。

    彼にはあやかとゆう女友達がいて、以前その子のプリクラを携帯に保存しており、問い詰めたところかわいいから保存したとのことでした。またその子からお兄ちゃんと呼ばれているといってました。その後は私の前で若干怒りながら消去してくれましたが、おそらく今回の「あや」はその子のことだと思います。

    その時は消去してくれましたし、気にはしてなかったんですが、1年たったいま、まだ連絡とっているのかと思うとモヤモヤしてしまいます。その事が原因で食欲も落ち、夜も眠れません。彼に話そうか悩んでおりますが、なんていったらいいかも分からない状態です。

    だいたい、おにいーちゃんってなんなんだろ、、どういう関係なのかすごく気になってしまいます。こんな私に今後どのようにしたらよいか、ご意見、アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。
  • ≫「あやのおにーちゃんになるの?σ(^_^;)」
    多分、その『あやかサン』にとって、あなたの彼は『お兄ちゃんみたいな存在=異性としては見ていない』ってトコなのでは?ただ、残念なのは彼ですね。彼はあわよくばそのあやかさんと関係を持ちたいのでしょう。あやかさんと上手くいけばアナタと別れようと思っているのでしょう。

    だから
    ≫「あやのおにーちゃんになるの?σ(^_^;)」
    お兄ちゃんと一線引かれたのがショックだったのでは?

    彼にそんな気持ちがないなら「オレはあやからみたら兄貴みたいな存在だしな~」と彼自身が一線を引く発言をするでしょうからね。

    今後どのようにしたいのかはアナタ次第では?浮気未遂のように思うのなら、常に彼はスキあらば浮気するかもしれないと疑ったまま付き合っていくのか、今回は目を瞑るか、コレじゃまるで都合のいい女扱いだと思って別れるか

    私なら、1年前に不快な思いをしたその女性とどうも友達以上のようないただけない内容のメール(LINE?)の予測変換証拠がある以上、別れちゃいますね。

    だって、
    ≫若干怒りながら消去してくれました
    ってコトはあやかって子のやり取りを消したくなかったんでしょ?って思うから。「ごめんな、気分悪いよな」ってなことを言って消してくれなかったから。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13142485488

2018年5月12日(土)

ページ上部へ