【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2018年5月11日(金)

  • ちょっとしたご近所トラブルで悩んでます。

    私は家庭菜園が趣味で、家の庭で数種類ですが色々な野菜を育ててます。それで悩みと言うのが、その庭で育ててる野菜を近所の方が勝手に取っていくのです。はじめは私の方からおすそ分けしたりしてたのですが、だんだん勝手に持っていくようになりました…。しかも、育った野菜を全部持っていかれたり…。私が家に居る時にも勝手に庭に入ってきて取ってたので、勝手に取るのはやめてほしいとお願いをしたら、「自分からはおすそ分けとか言ってあげるのに、勝手に取ろうとすると怒るの?」と言われてしまいました…。

    何度やめてほしいとお願いをしてもやめてくれないし、言われるのが嫌なのか嫌がらせをされるようになりました…。警察に言おうかと悩んでるのですが、やっぱりこんな事で警察には言えないかなと思ってなかなか警察に相談できません…。これは窃盗罪とかになったりしますか??また、どう対処したらいいでしょうか…?

    本当に困ってます…。嫌がらせや畑荒らしも注意をする度にエスカレートしていってる気がします…。本当に悩んでます。回答宜しくお願い致します。中傷的な回答や質問とは関係ない回答はやめて下さい。
  • 随分とひどい常識をお持ちのご近所さんですね。

    野菜の窃盗問題が片付いてもキット次のトラブルが発生するように思われます。ましてや人を介して相手をやり込めたりすると何をするか分からないレベルのご近所さんのようなので極力関わらないようにした方が良いと思います。

    その場所は諦めて花か庭木を植え 菜園は別のところーーーも一案だと思います。警察に訴えたいところですがそれも大人げないですしネ。とりあえずは泣き寝入りが今回はベターに思えます。楽しみでやっていることがご近所トラブルでストレスの元になってしまっては堪りません。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12170727347
  • 家庭菜園の真ん中に木を植えられてしまいました(号泣)昨年の家庭菜園は、近所に住む義両親が好き勝手に苗木を植えて手入れして収穫されてしまいました。 そこで今年は、そちらは義両親用にして、自分用は別の場所に作りました。この場所は、日々の成長がリビングが見えるので逆に良かったかなと思っていました。

    ところが、仕事から帰宅したら、高さ2メートルほどの木が植えられていたのです!義両親のお心遣いです。先に帰宅していた旦那には事前に話があったようです。リビングからは、木しか見えません。木の下に茄子やトマトの苗木が生えてる奇妙な庭になりました。

    ゴーヤを植えるスペースもありません。「何で勝手に?」ひとしきり旦那に自分のショックな気持ちを伝えて、ひとり別室で号泣しました。旦那がお風呂に入った隙に、自分で植えた苗木をすべて引っこ抜きました。大人げないのは理解しています。やり場のない気持ち、どうしたらよいですか(泣)

    【補足】
    早速の回答、ありがとうございます。義両親が植えた木は、植木屋さんがやったので自分の力ではどうにもなりません。苗木は義両親も成長を楽しみにしていました。今までも、知らない間に何かが植えられていました。今回ばかりは堪忍袋の緒がキレました。
  • いまから親の植えたの抜いてくればちょっとはすっきりするんじゃないでしょうか・・・^^;
    私なら勝手に植えたほうを抜いちゃいますね~。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1187464556

  • 家庭菜園が生きがいの義母が食べきれないほどの野菜をくれます。我が家も50代の夫婦二人の生活。食べられる量は限られています。はっきり断っても全く聞く耳をもちません。「あげたくてつくるのに・・・。」と弱々しく訴えられては毎回も断り切れずにいます。

    私の周りにも農家は多く、おすそ分けもできずに困っています。泣く泣く腐らせてしまい生ごみにすることも多々ありますが、何せ量が多く、自治体のゴミに出すのも気が引けます。何か良い方法はないでしょうか。どうぞお知らせください。

    ちなみに物によっては他人様にあげられるようなものでないことも多いので近くの施設に寄付するのもできかねています。
  • 栽培する野菜をリクエストしてみるのはどうですか?

    おだてて、のせて、はっきり言って素人には無理な野菜をです。「お母さんはもうプロだから誰でも作れる野菜じゃつまらなくないですか?」とか何とか言って。それかお花やハーブはどうですか?お花やハーブはドライにしてポプリにしたり、種類によってはお茶にもできます。ドライにすれば大量に作ってもかさは減りますしね。ハーブは石鹸や入浴剤にもできるので、プレゼントにも最適ですし衣類の虫除けに適しています。

    ご近所にわけるのは迷惑ですよね。季節のもの、例えば今なら白菜やねぎが大量にあちこちから届く・・・捨てるに捨てられない・・・・
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13137774643

2018年5月11日(金)

ページ上部へ