【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2018年5月10日(木)

  • 美容院で失敗しました。男です。

    最近初めての美容院へ行きました。サイドは、上から被せる感じのツーブロと伝えました。内側は、少しだけ刈上げる感じと言いました。そしたらいきなりザッと切られました。見ると被せる感じじゃなく全ツーブロでした。(ほんのわずかに被さってる感じ)内側も結構がっつり刈上げてました。びっくりして、これが被せる感じですか?と聞いたらそうですよ、と言ってました。

    以前別の美容院で被せるツーブロ・全ツーブロの両方したことがあります。その時の全ツーブロより今回の方が短くされました。その他いくつかの美容院へ行ったことありますが、どの店も被せツーブロは、ちゃんと被せて内側少し刈上げでした。私自身も、今までの美容院の経験上で今回オーダーしたのでそれが悪かったと反省してます。美容師さんによって捉え方・考え方が違うのでしょうか?

    まぁ後、今回の美容師さんは、初対面でその上雑誌を読んでる私にすごい馴れ馴れしく話しかけてきました。この経験も初めてだったので驚きました。割りと評判良さそうな美容院だったので期待してしっかりと住所などを最初記入したのが心残りです。

    皆さんも美容院選びで失敗した経験などありますか?
  • 美容師です。

    私も美容師になる前、カットではほとんど思い通りになった試しがありませんでした。自分が美容師になってからはセンスが近くて私が好きなカット技法の美容師さんにお願いしているので失敗はありませんが、それくらい担当者選びは難しいと感じています。そしておっしゃる通り、同じオーダーをしても美容師によって捉え方や施術方法は異なります。例え同じ画像を見せて「こんな風に」とオーダーしたとしても仕上がりは多少違ってきます。

    だからこそ美容室選び・担当者選びは大切です。要望がきちんとあるなら尚の事。特にこうしたいという要望がなく短くなればいいという感覚の人ならどこの美容室に行ってもいいと思いますが、ある程度「こうしたい」というイメージを持っている場合はちゃんと選んだ方が無難です。

    また、そうした要望がきちんとある場合はあまりコロコロと美容室や担当者を変えない方がいいです。こちらもお客様の髪質や癖や好みなどを把握するまでに数回は要するので、どんなに熟練した美容師でも必ずしもたった一回の施術でバッチリ成功するというわけではないからです。

    カットは特にちゃんと選んだ方がいいですよ。一番ケチらない方がいい施術だと思います。初めてのお店なら事細かに説明したり、上手な人を指名したりした方が失敗は少ないです。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12179529702
  • 【至急】美容室で失敗。美容室で屈辱感的な髪型にされました。昨日、新年になったのもありイメチェンしようと思い美容室に行きました。

    私の出した条件。
    1.顔のラインは隠したいので顎が見えない程度(ちゃんとジェスチャー込みで説明済)
    2.パーマは雑誌を見て、こんな感じのパーマで。
    以上の条件でカットとパーマをお願いしました。

    パーマが終わって見てみるとパーマのかかった所はチリチリになってクシも通らない状態。その為、スタイリストが失敗を認め切り直し。ですが、この時点で私の要望の長さギリギリだったので不安でしたが、このまま帰る訳にもいかず切り直してもらいました。私も失敗のせいでイライラしていたので態度が悪くならないよう寝たフリをし、出来上がりで初めて目を開けるとビックリ。私の要望は何一つ叶う事なく、余裕で顎のラインは見えていて、ショートに。しかも、毛先はチリチリ。もう言葉も出ませんでした。

    その後、受付でパーマ代は無しでカット代のみの料金を提示されました。内心、「え?料金とるの?」と思いましたが、その時は支払いをし帰宅。ですが、鏡をみれば見る程嫌で仕方なく苦痛です。

    これって慰謝料とかは取れるんですか?また、チリチリを治して貰って長さを元の長さまで戻して貰えるようにエクステを付けたりして誤魔化したいのですが、その分の施術代は負担してもらえますか?
  • ちょうど2年前に、美容室で失敗されました。リタッチ(プリン直し)をしに行き、Wカラーをしてもらったら、腰まであった髪がちぎれて、横は顎のラインまで。襟足はひどい所では頭皮から1センチしか残りませんでした。おまけに髪の質は見た目がチリチリ、さわるとポメラニアンのようなモワモワの手触り。すこし引っ張ると全て千切れてしまい、色はシルバーみたいな紫みたいな…ちなみに私は2児の母…

    ずっと伸ばしていたのに…あまりのショックにその日はねれませんでした。もちろんその場で担当者に激怒。店長にもでてきてもらいました(個人経営の店です)。美容室側が過失を認め、髪が元の状態に戻るまで、定期的なケアを無料でやると約束されましたが、腰まであった髪が上記ような状態になってしまったのに、元の状態に戻るまでって…どれだけ時間かかるの?それまで失敗した奴がいる店にこなきゃ行けないの?子供生まれたばっかで、定期的に行くの無理!など、色々な思いがあり、それを全て店長に伝え、慰謝料を払ってもらいました。

    どうやら、向こうには顧問弁護士がいるらしく、こういう場合の慰謝料の相場は2、3万だと言われたみたいです。でも、うちも誠意をみたいので!と言って、6万を提示してきました。どうやら、髪の毛は伸びるものなので、慰謝料は高くならないようです。なので6万で和解しました。

    あと、あまりに髪の状態が悪くなってしまったので、ウィッグを被るしかなく、当然ウィッグ代は美容室側がもちました。慰謝料とウィッグ代(2つ)、あわて8万くらいでした。+店のトリートメントを向こうがつけてきました。

    はっきり言ってこんな美容室はマレです。慰謝料なんて出さない美容室が多いし、返金しないのもザラです。質問者様が、その髪型のせいで、仕事に支障がでた。出勤できないから、損失がでた。とならない限り、裁判起こしても勝てないと思います…うまくすれば、チリチリを治すくらいなら、なんとかなるかもしれないですが、相手側の反応をみると、それも望み薄かと…

    私もかなりショックでしたが、しばらくはウィッグで過ごし、2年たち長さは全然足りてませんが其れなりに伸びたし、質は1年立たないくらいでもとに戻りました!
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14100070159

  • 美容室で今日失敗されました

    今日美容室に行き、そのサロンのヘアカタログからして欲しいカラーをお願いしました(例えるならピンクっぽいグレージュ)最初に光の加減でわからないけどグラデーションになってるのでブリーチしないとそのカラーにはなりませんと言われたのですが痛むのが嫌なのでブリーチしないで出来ませんか?と聞いてもブリーチしないとこの色にはなりませんと言い切られました…

    綺麗な色になるならとブリーチを了承しました。最初にカットはどうするか聞かれ元々髪質が広がるので梳かないであまり長さも変えたくない毛先は揃えたいと伝えました。ですが、カラーの前に重い部分だけ軽く梳きますね、と言われ…どれ位切るのかも聞かれなかったのでカラーの後に切るのかなーと思っていました。

    ブリーチの施術を見ていると伸びていた黒髪5cmには塗らずその下だけ塗っていました。ブリーチを流しカラー剤を塗り時間を置いてまた流したのですがその工程中スタイリストの方は髪の状態を確認せず、カラーの入り具合も見ずに全てアシスタントの方がやっていました…ブローしてもらって愕然としました…根元は茶色、中間は黄色、毛先は緑…そのまま巻きますねと言われ…カットもカラー後にはせず後ろ姿も鏡で見せてもくれませんでした。

    ショックが大きすぎて何も言えず会計出されたのですが、スタイリストの方からカラー剤の色が入りすぎてしまったのでカラー代はいただきません、ただブリーチ代だけいただきますと言われました。ロング料金2000円とカット代4500円も取られました。会計後、もし気に入らなかったらいつでも言ってくださいと言われました。

    これってスタイリストが失敗したと言ってるようなもんですよね?髪もブリーチのせいでダメージも酷くブリーチした部分からウネリが出ています。ブリーチのせいでウネリが出ることもあるのでしょうか?絶対にやり直しして貰う予定ですがこの色とダメージとウネリ、あとカットも何とかして貰えるのでしょうか?

    【補足】
    画像を載せ忘れたのでアップした画像を見てください。http://i.imgur.com/zcBXxx2.jpg
  • ピンク系のグレージュにするにはたしかにブリーチは必須と思います。

    気になるのは根元5センチブリーチしなかった所ですね。ブリーチを流した後カラーで根元は少し明るくしてると思いますが今は色が入ってて気になりにくいと思いますが、ブリーチ毛のため割とすぐにブリーチのところはかなり明るめのオレンジ系に退色して戻ると思います。その時に根元5センチのところとブリーチのところの差がかなり気になると思います。

    毛先のところをピンク系グレージュのオーダーで緑にしてしまってるのはブリーチをしてオレンジがきつくでてるのを補色の緑で消そうとして失敗していると思います。(しかし緑を入れてもピンクグレージュにならない気が・・・)いづれにしても失敗です。スタイリストも認めてますしね。

    ほんとは全額返金してもらいたいところですが、その状態でお金もとり、帰らす美容室ですから返金さすのは難しいので、今の状態では困っていることを伝え、根元をブリーチしてもらい上から全体にカラーをいれてもらってはどうですか?

    その時にあまり難しい色は注文せず、とりあえず根元から毛先まで一色にして下さいと伝えてみては?(その美容室ならまた変なカラーになりかねないので)これで何とか色はましになると思います。(行くときにまだ緑が残っているのであれば赤系のカラーを上から塗れば緑は簡単に消えると思います)

    うねりはブリーチのダメージと最初にすいたのが原因なので回復には時間がかかると思いますのでトリートメントをして少しでもましにしてもらいましょう!カットも気に入らないところを伝え直してもらってください。

    こんな髪にされ腹立たしいでしょうが、もう一回その美容室に行き施術を受けるのであれば怒りの感情を抑えて希望を伝えたほうが、施術中過ごしやすいと思います。その時やり直しのお金は取らないのか確認してくださいね!ってか払ってはダメですよ!

    もしくは2度と行かないのは確定なので、返金しますと言うまでねばりましょうw頑張ってください!
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14167965719

2018年5月10日(木)

ページ上部へ