【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2018年5月9日(水)

  • 他の女の子に優しすぎる彼氏のことで質問です。

    私の彼氏Aのことで質問です。私たちは付き合い始めた時から、別にチェックというわけではないですがお互いの携帯は自由に見ていました。付き合い始めたころから、私は、彼氏が他の女の子に送るメールのことが少し気になっていました。彼氏は、私と付き合う前に好きだった女の子B(私も面識あり、1度振られてる)とその前に好きだった女の子C(私は面識なし、1度振られてる)と今でもメールしてるんです。それは別に気にしていません。ただその内容がどうしても気になってしまうんです。

    Bが彼氏に振られたあとのメール
    B「やっぱAが一番私のこと分かってくれる。A大好き!!」
    A「おれもBのこと大好きだよ。俺のこと一番に分かってくれるのもBだし」
    B「じゃあ将来結婚してね」
    A「もちろん!」

    同じようなメールをCともしています。そういうメールを消さずに私に見せるということは、本人には全然やましい気持ちはないっていうことは分かっています。2人にとっては軽口っていうか冗談みたいなものなのかもしれません。BにもCにもちゃんと彼女がいることは伝えています。なので、気にしなくていいって思うんですが、どうしてもなんかモヤモヤしてしまいます。

    私は、別に彼氏とB、Cがメールするのをやめてほしいと思ってるわけではないんです。だから、このモヤモヤをどう伝えていいのかわからないし、そもそも伝えていいものなのかも分かりません。私はどうすればいいでしょうか。
    アドバイスお願いします。
  • (´;ω;`)モヤモヤ、よくわかりますよ・・。彼のことが好きだったら好きなだけモヤモヤしちゃいますよね。

    ほかの女の子にどういう内容ののメールをしているんですか?今でも「おれのこと一番に分かってくれるのも…」みたいなことを送ってるんですか?だとしたら重症です(;´Д`A “`
    もうやめといたほうがいいですよ。。。あなたのことが彼女でありががら、他の女の子のこともキープしているみたいな。。都合のいいオンナになってはいけませんよ!!

    ここはちょっと、冷静な対応が必要だと思います。まず、あなたの不安な気持ちを彼に伝えてみてください。それでも一向によくならなければ、あなたには向かないと思います。それか、あなたがそんな彼を受け入れるしかないのです。

    無理はいけませんよ。付き合いが長くなれば長くなるほど別れも厳しくなります。冷静にもみられなくなります…(´;ω;`)どうか後悔のないようにしてください。。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1219866552
  • 優しすぎる彼氏について。

    私の彼氏は、私が明らかに悪いことをしても、私が自分の気分でイライラを彼氏にぶつけてしまっても、絶対に自分のせいにし(俺が全部悪い、怒らせる俺が悪い。)と言って、謝ってくれて、絶対に怒りません。なぜこんなにも怒るという感情が生まれないのか、私には理解できません。

    なので、『何か嫌なことがあったら言ってね。』と私の事について聞いたつもりだったのですか、『仕事中にイライラすることはある。』と、私の嫌なことは一つも言わず(私は彼氏の嫌なところをはっきり言っているのですが…)仕事についての不満を話してくれました。仕事や友達関係などでは、稀にイライラしたりすることはあるみたいです。

    そして、まだ私たちは大学生で、付き合い始めなのに、早く結婚したいとよく言われます。その理由に、ずっと一緒にいたいから、恋人という関係より別れることが出来にくくなるから、などと言われました。このようなタイプの男性は結婚したら変わってしまうのでしょうか?結婚をしてもずっと優しいままの人などいるのでしょうか?

    私にはここまで怒らない彼の考えを理解出来ないので、いろいろな方の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。
  • 自分も同じことを彼女に言われますw

    僕の場合ですが、自分が謝る場合どんなに彼女が悪かったとしても、やはり何かしら自分も悪いところがあったからですね。どっちが一番悪かったのか関係なく、自分自身反省すうことでより良い人間になれるということがわかっているからです。質問者さんの彼氏さんもきっと同じでしょう。

    それと同時に、貴女の事を「悪い事をしてもちゃんと反省できる女性」と信じているから怒らないのでしょう。彼の優しさに甘えすぎず、ちゃんと貴女自身が反省していれば全然悪くないですよ。結婚すると人は変わるといいがちですが、彼の根の優しさは変わらないと思うので大丈夫ですよ。

    お互いに反省して成長できる素敵なカップルになってくださいね!
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14117155319

  • 30代女性にお聞きします。優しすぎる彼が不安です。付き合い始めて8ヶ月です。(私32歳、彼34歳)

    お互い結婚も意識しているのですが、一点だけどうしても不安な事があります。彼はいつも正しく、優しく、前向きで人としては私より何倍も優れた方だと思います。ですが、その過剰な優しさが私の不安要素になっています。私と付き合い始めたキッカケも、私が元彼に振られたことに同情してくれたんです。そのままこの関係になって、今はそれなりに恋人としてのお付き合いをしています。

    しかし、彼の性格は困っている人、落ち込んでる人をを放っておけない、自分の側に居てくれる人はとても大事にする。という人です。仮に私が浮気をしても、自分が足りていなかったんだと責めもせず、別れもしないそうです。ですが女性の私としては浮気は絶対いやなので、それは伝えています。

    しかし彼は「人の気持ちは変わるものだから浮気しないとは言い切れない」と言いきります。自分の血筋が浮気家系だということや、一緒に住んでいる別の女性(ルームシェアのため)と将来お互い独身だったら結婚しようって言ってるんだ、なんてことを平気で私の前で口にします。私は大事な人が一人いればその人だけ愛したいし、相手にとってもそうであってほしいと思います。恋人とそれ以外の人にはきちんと線引きをします。

    彼は友人時代からLINEの既読・レスも早いし、誕生日プレゼントをくれたり(その時私は彼氏がいましたが)、食事をご馳走してくれたり、思わせぶり?ではというエピソードがいくつかありました。かといって私にだけでなく、私の友人にもそうでした。そして友人も多い。やきもちといえばそうなんですが、結婚してもこんなモヤモヤな思いをずっと抱くのなら、と不安がつきません。

    私もそこまで束縛はしたくないですし、安心できる程度には信じたいのですが、最初から浮気する可能性があるとわかっている人と結婚を考える相手か迷っています。皆さんならどうしますか?

    私もいい歳なので真剣に悩んでいます。ご意見よろしくお願いします!
  • 私なら…ですけど、自分を特別扱いしてくれない人を特別扱いする気はないですね。

    ただ、浮気する可能性は誰にだってあるので、それを言い出したらきりがないとは思いますよ。自分が焼きもちやいて不安になるから相手を変えてしまいたい、というのはわがままだと私は思うので、だったら自分に合う人と付き合い結婚したほうが良いと思います。誰にでも平等に接することが出来るのは彼の長所ですよね。彼の長所をそのまま受け止められないなら、先はないんじゃないでしょうか。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10149370100

2018年5月9日(水)

ページ上部へ