【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2018年5月8日(火)

  • 金銭感覚の違う男友達とどう付き合えばいいですか?

    大学一年の女です。最近ネットで知り合った男性(1つ年上)と実際にあって遊ぶようになったのですがその人の金銭感覚が普通と違っていて困ってます。家が裕福なんでしょうけどバイトしてない普通の大学生なのに外車のしかも黄色いスポーツカーに乗ってます。何度か乗せてもらいましたが中が全部真っ赤ですごい車でした……

    ちょっとお茶するときでもチャージ料がかかるような店に連れてかれますしドレスコードがあるようなレストランに連れて行かれたこともあります。しかも全部おごりです。あとは、まだいっぱい出てきますが用事があって家まで送れないからタクシーで帰ってって3万円も渡してきました。結局1万円もしないくらいで帰れましたのであとで返そうとしたのですが受け取ってもらえませんでした。

    収入源が何か聞いたことがないのですが多分上品な人だし、家が裕福なのかと考えています。それで、質問ですが彼とこの先交際するにあたって絶対その金銭感覚の違いが問題になりそうです。皆さんならこんな彼と友人として付き合い続けますか?また、もし告白されたらOKしちゃいますか?

    あ、あと私にそんなに積極的になってくれる意味もわかりません。こんな所でしか人に聞けない根暗の私になんでそんな一生懸命になってくれるのか不思議です 。
  • 金銭感覚は、彼が、たくさんもってるのなら、生活できる、範囲でつかってるので、とくにきにすることないとおもいます。お金も、あなたにわたしたくて、わたしてるので、感謝する。でいいとおもいます。ぎゃくに、かれは、おかねをもっているので、けちけちができないとおもいます。たぶん、あなたが、お金がないから、これできないとかあっても、彼がぜんぶだしてくれると、おもいますよ
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10176026565
  • 金銭感覚の違うママ友

    子供が幼稚園に通っております。私は基本的にママ友付き合いに消極的で、あまり深い付き合いにならない様に気をつけていますが、グイグイ来る方については強く拒否もしていません。子供同士の仲が良く、何かと誘ってくださる方がおり、お母さまは人間的に悪い人ではありませんが距離の詰め方に戸惑いがあります。

    子供同士も仲は良いですが、クラスは違いますし、お互い他にもっと仲良しの子がおります。その上お相手のお子さんは口が悪く、我が子を攻撃する時があり、私は良い印象はありません。しかし先方のお母様は子供同士を親友扱いします。

    先日誘われて1日遠出をしましたが、『生活が大変』という話をされ、テーマパーク内でお茶休憩も無くベンチで持参したお菓子を食べるのみで、あまりゆっくり出来ませんでした。お金に厳しそうでしたので、我が家だけ子に記念の玩具も買いづらく、我が子に我慢をさせました。失礼ながら今迄も裕福そうではないとは感じていましたが、近所で遊ぶ分にはあまり気になりませんでしたが、遠出ですとお金の使い方の違いに気を使いました。

    元々の友人と子連れで出かける際には気になった事が無いのですが、子供繋がりの方ですと金銭感覚や経済状況が異なる方も多いのかもしれません。皆さんはこう言った方と出かける際は相手に合わせてお金を使わない様に過ごしますか?またはあまり付き合わない方が良いのでしょうか。
  • 私には3歳と7歳の娘がいます。小学校に入ってもそんな事があります。私は相手に合わしてます。私がもともと合わせる性格なのもありますが。どこかに行こうと私からそうとう気が合わないと誘いません。相手が言ってきたらまっしょうがないかです。かわりに公園とかは誘ってみたりもします。

    でも一番はお子さんがどうしたいか苦ではないのか楽しいのかだと思います。苦な場合はしっかり話を聞いてあげてほしいし、だからと言ってこれからは誰とでも付き合わないといけない世の中にでるわけだからワガママもいけないとは思いますが、子供がストレスになるならやめた方がいいかも。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10171656160

  • 金銭感覚について

    産まれてからずっと貧乏暮しでしたが、金銭感覚がおかしいのかと最近悩んでいます。世帯収入は30万ほど、うち10万が自分(妻)のパートです。1歳の子がおり、毎月約5万ほど貯金しています。私の小遣いは1万で、昼飯・美容室・被服など自分に係るものすべて込みです。

    母の日のプレゼントなど5000円くらいで済ませたいのですが、姉は1万でも少ないようで色々言われます。また、震災関連の募金でも、「お金がないなら1万くらいでもいいんじゃない」などと言われ、ちょっと私はケチすぎるのか?それともうちが貧乏すぎるのだろうか、と悩みます。服も500円のセールの物を狙ったり、靴もいつ買ったかわからないもの(靴先がはげている)を履いてます。(人と会うときは姉からもう使わないからともらったものを履きますが)

    30代半ば、世帯収入も少ないですが自分があまりにずれているのでしょうか。もっと貯蓄を減らして普通?の生活をすべきでしょうか。夫も「うちは贅沢してないんだから」とよく言いますが、それでも毎月24万程度はとんでいきます。自分としては不安で仕方ありません。ちなみに夫や子どもの服などはちゃんとしたところで買いますし、お酒など夫の娯楽品も買っています。
  • 別に周りに合わせることはないですよ。収入とか考えれば当たり前な感じだと思いますよ。見栄張ってもいいことないですから
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11159654576

2018年5月8日(火)

ページ上部へ