【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2018年5月2日(水)

  • 彼氏が怪しくみえてしまったんですが…

    彼氏が一緒にいるとき、先輩にメールをしてました。私も知ってる相手だったのと、彼が返信内容に困りこれでいいか? と私に内容を見せてきて、メールの文章の添削をお願いしてきました。

    初めは私に携帯をもたせ、文字を直接私に打たせていたのですが、1分くらいで『かして!』と急に取り上げ自分で打つから口頭で直す文章を言ってくれといいはじめました。私にはなにか焦ってるように見えてしまったのですが。想像ですが、予測変換を見られたくなかった…?

    昨日のことなので問い詰めるのもダメかなとも思いますし、でもモヤモヤします。何かよい解決策や言い方などないでしょうか?

    【補足】
    携帯取り上げた後も私のとなりの見える範囲でメールは打ってました。が、普段から彼は携帯を隠す?というか持ち歩く癖があります。
  • あなたの想像は当たってると思います。なんかやましい事があるのでしょうね。モヤモヤを解決するには彼がいない時に携帯チェックするしかありません。で、浮気の証拠が見つかったらどうする?別れるの?別れたくないなら 今回の件は忘れた方がいいよ。

    補足読みました、普段から携帯を片時も離さない男は浮気しています。女の勘は当たるからね。彼、かなり遊んでるよ。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1247665982
  • 彼氏の予測変換について。

    先日、私の携帯の充電が切れており、彼了承のもと、彼の携帯で調べ物をしていました。そのとき、「あ」と打ったところ、2番目に「あやの」とでてきたので、??とおもいタップしそのまま、1番上にくる予測変換単語を繋げていったところ、「あやのおにーちゃんになるの?σ(^_^;)」となりました。

    彼にはあやかとゆう女友達がいて、以前その子のプリクラを携帯に保存しており、問い詰めたところかわいいから保存したとのことでした。またその子からお兄ちゃんと呼ばれているといってました。その後は私の前で若干怒りながら消去してくれましたが、おそらく今回の「あや」はその子のことだと思います。

    その時は消去してくれましたし、気にはしてなかったんですが、1年たったいま、まだ連絡とっているのかと思うとモヤモヤしてしまいます。その事が原因で食欲も落ち、夜も眠れません。彼に話そうか悩んでおりますが、なんていったらいいかも分からない状態です。

    だいたい、おにいーちゃんってなんなんだろ、、どういう関係なのかすごく気になってしまいます。こんな私に今後どのようにしたらよいか、ご意見、アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。
  • ≫「あやのおにーちゃんになるの?σ(^_^;)」
    多分、その『あやかサン』にとって、あなたの彼は『お兄ちゃんみたいな存在=異性としては見ていない』ってトコなのでは?

    ただ、残念なのは彼ですね。彼はあわよくばそのあやかさんと関係を持ちたいのでしょう。あやかさんと上手くいけばアナタと別れようと思っているのでしょう。だから
    ≫「あやのおにーちゃんになるの?σ(^_^;)」
    お兄ちゃんと一線引かれたのがショックだったのでは?

    彼にそんな気持ちがないなら「オレはあやからみたら兄貴みたいな存在だしな~」と彼自身が一線を引く発言をするでしょうからね。

    今後どのようにしたいのかはアナタ次第では?浮気未遂のように思うのなら、常に彼はスキあらば浮気するかもしれないと疑ったまま付き合っていくのか、今回は目を瞑るか、コレじゃまるで都合のいい女扱いだと思って別れるか

    私なら、1年前に不快な思いをしたその女性とどうも友達以上のようないただけない内容のメール(LINE?)の予測変換証拠がある以上、別れちゃいますね。

    だって、
    ≫若干怒りながら消去してくれました
    ってコトはあやかって子のやり取りを消したくなかったんでしょ?って思うから。「ごめんな、気分悪いよな」ってなことを言って消してくれなかったから。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13142485488

  • クリスマスまで待つべきですか?

    こんにちは。彼女へのクリスマスプレゼントを探す為に、時間があれば携帯でネットを見たりお店に足を運んだり画像を保存したりしていました。この前彼女とドライブをしていたのですが、彼女の携帯の充電が切れ、ナビ使いたいから僕の携帯貸りるよ? とのこと。

    携帯見る子じゃないし、僕自身見られても全然構わないんですけど、その時は携帯の予測変換や履歴、ナビのアプリの履歴でも…とりあえずプレゼントのヒントに繋がる情報が多すぎた為、ちょっと待って! …履歴削除(自分視点)…はいっ! と怪しい行動を取ってしまいました。

    ちょっと切り抜け方がヘタ過ぎると自分でも思ってしまい、その後の空気が重いものになってしまいました。クリスマスまであと数日…この微妙な空気で耐えた方がいいですかね?><別に連絡が無いというわけではないのですが、嫌な思いさせてるだろうなって考えてしまいます。

    質問1
    上記の状況で携帯渡すならあなたはどんな対応してましたか?携帯の予測変換や一文字打って履歴の文字が出る現象を一発で削除する方法ってありますか?(今後の為に)

    質問2
    クリスマスまで待つべきですか?
  • 質問1には答えられませんが・・;

    質問2には回答させてください☆あと5日。。待ってもいいと思います!!とにかく、彼女さんの機嫌はこれ以上損なわせないようにしてくださいね!プレゼントを渡して、「どんなプレゼントにしようか調べてたから、あのとき履歴削除したんだ。やましいことはないよ」でいいかと思います!
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1298967722

2018年5月2日(水)

ページ上部へ