【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2018年5月1日(火)

  • 家族ぐるみのお付き合いをしていたお隣さんとトラブルになり困っています。

    お隣さんとは、年も近く家族ぐるみでキャンプをしたり、ガレージバーベキューをしたり、冬には鍋パーティーをしたり週の半分はお互い行き来してました。旦那は、こういうお付き合いをよしとしてませんでしたが、お隣さんとは気が合うし、今後も長いお付き合いになるんだからと半ば強引に旦那も含め家族ぐるみで付き合っていました。

    お付き合いが始まって1年半ぐらいたった今、お隣さんが、無断でうちの家の前に車を止めるようになりました。お隣さんは、車を複数所有していて家に止めきれなくなり、無断でうちの家の前に止めるようになりました。それに旦那が激怒してしまい、お隣さんの旦那さんに抗議をしたところトラブルになってしまいました。あちらは、家族以上に仲が良いんだからちょっとくらい良いだろ?と言っていますが旦那は、常識をわきまえろと。

    ご近所で、仲裁に入ってもらおうと他のご近所さんかに掛け合いましたが私にいわれてもねといった感じで。なんか、お向かいさん2軒も一緒に仲良くしましょう!家族みたいに仲良くしましょう!とお誘いしましたが、なんかそれ以来、あからさまに壁を作られてしまいました。

    私は、好きな時にチャイムを鳴らしたりいる?って窓を叩いたりって関係になりたかったんですが壁を作られてさしまい、あれ以来挨拶交わす程度になりました。何か話そうとしてもじゃあね、と逃げられ。

    旦那は、最初から家族ぐるみなんか嫌だった、仕事で疲れてるのに、帰ってきて 鍋パーティーだ、バーベキューだってウザイんだよ。と 続くようなら、もう別居だと夫婦仲までおかしくなりました。でも、私は仲良くししたいしどうしたら良いですか?
  • お隣さんとは、あまり仲良くなりすぎない方がいいと思います。私がお隣と親密になりすぎた家族がいて、失敗だと悩んでるところです。私もお隣と家族でごはんに行ったこともあります。仲良くなりすぎたらだんだん図々しい頼みごとをしてくるようになったので、いい加減うっとし~と思うぐらいです。

    お隣とは、仲良くなりすぎず、少し距離を置いた方がいいと思います。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10164038265
  • 家族ぐるみの友達について。

    よろしくお願いします。4歳と0歳の子供がいます。念願の二人目が生まれ、上の子も年少さんになりました。そこで、主人とキャンプやバーベキューとかしたいね、と言っています。でも、私達夫婦は家族揃ってお付き合いしている友人がいません。

    ママ友や古い友人も主人との付き合いなしだし、どちらかと言えば、主人に子供を預けて気分転換のランチです。すぐに復職したから、ママ友との付き合いは薄いです。主人も友人には、私のことを恐妻家として愚痴っているらしく、なんかあんまりです。

    私は家族だけで楽しめばいいと思っているのですが、主人がことごとくみんなでやりたいみんなでやりたい、といってきます。なら、自分で誘いなよ、と言っているのですが、うまくやれないようです。

    皆さんは、どんなグループと一緒にキャンプしてますか?私は、家族でやってればそのうち、そういうことが好きなご家族と友達になっていけると思うのですが…甘いでしょうか?
  • あなたの認識のほうが現実的だとわたしは思います。旦那様は自分で家族を楽しませることよりも、誰かに賑やかにやってもらって便乗したい、というのが本音なんじゃないかな。リーダータイプではないのでしょう。

    でも旦那様のように男性らしい夢見る気持ちも大事な場合もあるので、練習のつもりでまずは自分たち家族単位でやってみよう!と言い続けて見ればよろしいかと。

    それと、現実問題、キャンプやバーベキューはほどよくお互いの距離感保てて大人なつきあい方を出来る家族同士でないと結構大変です。我が家は血縁とのバーベキューやキャンプ、幼なじみ一家とのキャンプは経験してます。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12180100867

  • 家族ぐるみの付き合いについて。

    今住んでいる所は近所同士仲が良く、私もよく何人かのお母さんたちと遊んだりごはんを食べたりしています。旦那さんたちも気さくな方ばっかりで、だんだん家族ぐるみで付き合うようになりました。旦那さんたちだけで飲みに行くことも増えてきました。

    ただ、うちの夫だけはどうもその輪にうまく溶け込めていないようで、元々人見知りなのもあるせいか他の人たちから「少し付き合いにくい」と思われています。「〇〇さん全然喋ってなかったね」とか「疲れてた?ほんとは来たくなかった?」とか言われると、申し訳ない気持ちと、悲しい気持ちになります。

    誘えば来るし、特に「行きたくない。つまらない」と言うわけではないのですが、ただただその場に噛み合ってない感じです。他の旦那さんはみんなワイワイ騒いでノリのいい感じなので、余計浮くのかも知れません。一応気を使ってくれてるのか声をかけてはくれますが、みんなに気を使わせてしまうため、次からは旦那抜きの方がいいんじゃないかと思えてきました 。

    人付き合いの苦手な旦那さんを持つ奥様方、同じような経験はありますか?私さえニコニコ付き合っていれば問題ないでしょうか。
  • まず、持ち家ですか?それとも賃貸?それで対処法は変わってきますよ。

    賃貸ならいつでも別の場所に転居できますからご主人の気持ち、意思に沿ってあげることを優先すればいいです。

    持ち家ならばずっとそこに住まわなければならないんですから、自分の居場所を確保するためにもそれなりの距離を保ちながらほどほどの御近所付き合いをしなければなりません。 あなたがご主人の人見知りをフォローしつつ、ニコニコと振る舞っていればいいと思いますよ。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14178038619

2018年5月1日(火)

ページ上部へ