みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ、暇つぶしまとめサイト

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「Twitter」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

「Twitter」リツイートまとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

2018年4月29日(日)

  • 店員さんに「喧嘩売ってるんですか?」と言われました。

    スーパーで買い物をしている時に突然お腹が痛くなってトイレを探したのですが見当たらず忙しそうにしている30代くらいの男性店員さんがいらっしゃったのですが、声をかけづらい雰囲気で、周りのお客さんを一切見ることなく黙々とテキパキと早いスピードで作業をしていました。

    しかし他に店員さんは見当たらなかったので仕方なく「すいません」と声をかけてトイレの場所を聞いたらその店員さんは「2階!!2階に行ってください!」と少し強めの口調で言ってきたのですが「すいません、2階のどの辺りですか?」と聞き返したら「喧嘩売ってるんですか?」と言われてしまい、これ以上何も言い返せなくなったので取り敢えず「いえ・・すいません、ありがとうございました」と言ってエスカレーターから2階へ上ることにしました。

    私が立ち去る際にその店員さんが独り言で「あ〜!もう!またやり直しだ!!数えてたのに!!」と私に聞こえるように言ってきました・・。お客さんだからという立場であっても忙しそうにしている店員さんに声をかけるのはやはり気が進まないですが、緊急だったし周りに店員さんがいないとか仕方ない場合もあると思います。

    そんな中でもお客さんに「喧嘩売ってるんですか?」と言うのはちょっと違うんじゃないかな・・と思うのですが帰宅してからもちょっとモヤモヤしてる感じです・・。もちろん喧嘩を売るつもりなどなかったのですが。

    せめて「その態度はないんじゃない?」とかくらい言い返せばよかったでしょうか?
  • お客さんに、その態度はないですよね…。 その店員さんもイライラしてたんでしょうけど…。多少言い返しても良かったかもしれませんが、もし周りにお客さんがいたら、変な目で見られる可能性も有るから、言い返さなくて良かったのかも…。お客さんが店員さんに怒鳴り散らしてる所など、見たくないし不快に思う人もいるから…。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14185121959
  • 母と息子が2人で登山は引きますか?

    私は父と母、妹と暮らしてます。私は25歳の男です。家族仲は非常によくて、昔から仲のいい家庭でした。母と祖父が登山家で、その影響で僕も登山が趣味です。山岳会に所属してるのですが、登山仲間と行ったり、家族で行ったり、1人でいったり色々です。今でもたまに家族でや母と2人で登山に行ったりします。(父と妹はそこまで山に興味ない)遠方の山に行くので、ついでに温泉や旅行なども楽しんでいます。

    この前、女友達に「おかあさんといっしょに登山とか旅行行って楽しいの?マザコンなの?」と言われてしまいました^^;たしかに世間では息子と2人で買い物とか旅行行ったらマザコンと言われて叩かれますよね。母は3000m級の山に1人で行くのは心細いから付いてきて!て言われ私も行きたいので付いていき、重たいザックとかカメラとか持ってあげたりしてます。

    母や父は私と一緒に登山することを楽しみにしててくれるのですが、やっぱり母と2人で登山って世間からみてマザコンでしょうか?僕的には母と行く!というよりは登山仲間と行ってる感覚だったのですが・・・。大の大人が変ですかね?女の子には印象悪いですよね><
  • 初めまして。

    マザコンと言う人の感覚がわかりません。山と言うところは、何があるかわからない場所です。一つ間違えば命も落とします。そんな場所ですから、信頼出来る人と行くのは当たり前なのでは?

    私は母が山岳会に所属しており、アルプスなど登山用具をしっかり揃えていかないと危険な山にも行きます。私はもう、登山はこりごりで一緒に登ろうと言われても『行ってらっしゃ~い』と言っています。(家は長野県民一家なので、中学で八ヶ岳に登ったり小学校の遠足は8割登山で私はこりごりなんです(笑)

    夫は生まれも育ちも関西で、あまり山には縁がありません。富士山は登ってみたいなーと言います。母と行っておいでよ、私は留守番してるわー。と、何回か言いました。

    私の家はまだまだ仲良しで、私が嫁ぐ前からですが、関西に嫁いでからも実家に帰ると全員で出掛けることの方が多いです。私が父と出掛けたらファザコンでしょうか?違いますよね。仲の良い親子なだけです。そのお友達は羨ましいのかもしれないですね!?

    最後に、歩き疲れた後の温泉はたまらなく幸せですよね!!
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10103312420

  • 義理兄がいつの間にか入籍し、旦那が義理母に怒り心頭。皆さんはどう思いますか?

    義理兄(34)がいつの間にか入籍していました。旦那(次男33)、私(27)は3年前に結婚し今はお腹に7ヶ月になる子供がいます。旦那の実家は車で20分程、妊娠して悪阻が酷くなる前は月一くらいで顔を出したりしていました。

    義理兄は実家の家業を継いで仕事熱心な方でしたが、兎に角奥手で10年くらい彼女がいなかったらしいのですが…お友達と軽い気持ちで参加した街コンで良い出会いがありお付き合いを始めたのが去年の秋。いつかは結婚するのかな?と思っていたら2月末に入籍したらしいと、本人や両親からではなく三男の弟から聞きました。※三男は数ヶ月後に結婚式を控えており、その打ち合わせの席で聞いたらしいです。

    旦那はこれに激怒。何故なら私達が結婚する時にあれこれ口煩く言われたからです。結納の日取り、兄弟の顔合わせ、何処に住むのか、私の仕事(当時契約社員)はいつまでやるのか、式場はどこなのか…等。結婚式のゲストも「長男はいつ結婚出来るか分からないから!」とかなりの近所の人を招待したいと言い、仕方なく私の友人テーブルを削って義理母の希望を受け入れました。

    新婚旅行から帰って来てから、私の妊娠が分かるまで色々ありましたが…それでも実の母親なので旦那は「更年期なんだよ」など、義理母をフォローしていました。

    ところが三男から入籍の事実を聞きすぐに実家に電話をし、何も聞いてないと言ったところ…「決まっちゃったんだからしょうがないじゃない!あ、11月に結婚式やるから」とあっけらかんと言われたそうで。旦那は怒り爆発、義理母と2度と口をききたくないと言っています。ちなみに実の兄弟(旦那、三男、四男)は誰もお嫁さんの会った事がなく、顔も名前も分かりません。

    せめて一言入籍前に「結婚するから」とか「今度顔合わせするから」などあれば良かったのですが、今のところ何の連絡も無く…旦那は私の実家や両親を大切にして、自分の実家はもう知らん!と話題に出すことすら拒否しています。

    私もあまり得意な義理母ではありませんでしたが(義理父は穏やかで優しいですが、完全に尻に敷かれています)、これから子供も産まれて色々お世話になったりするのにこのままでいいのか…でも私が首を突っ込むのも違うか?と思い悩んでいます。私は静観すべきでしょうか?

    【補足】
    回答頂いた皆様ありがとうございました!私は余計なことはせず、旦那と赤ちゃんの事だけを考えて穏やかに過ごそうと決めました(^_^;)BAは義理兄の子供や義理母の性格など、色々見透かしていた方に。
  • 静観でよろしいかと^^;今の状態で主様が口を出してもややこしくなるだけだし、お腹の赤ちゃんにも良い影響は無いと思います。旦那さんの我慢の限界を超えてしまったんでしょうし、跡取り長男可愛さのあまりの義母の行動に嫌気がさしたのかな〜。

    今の状態だけをみたら、旦那さん、お兄さんの結婚式にも出ない、孫にも会わせない勢いなんでしょうが、今は旦那さんは怒りが先に来ているのでもう少し時間が経てば冷静さを取り戻すと思いますし、今後の付き合い方も見えて来ると思います。

    個人的には、この姑さんは長男に子供ができたらその子ばっかり溺愛するんだろうな〜。だったらあんまり付き合わず、可愛がってくれる自分の親の方に傾いちゃうよな〜と思いました(言葉が悪くてごめんなさい)

    まぁ、ここまで怒らせてしまったのは義母さんだからどんな付き合い方になっても自業自得でしょうね。あなた様が気を止むことでは無いです。あなたのご実家を大切にしてくれる旦那様とお腹の赤ちゃんとの幸せを第一に考えて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10126945310

2018年4月29日(日)

ページ上部へ