みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ、暇つぶしまとめサイト

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「Twitter」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

「Twitter」リツイートまとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

2018年4月27日(金)

  • あるテーマパークでの出来事です。

    日曜日にあるテーマパークに主人と子どもと行きました。テーマパークは、春休みの日曜日ということもあり、尋常でないほどの混雑でした。そこであるショー(アトラクションのようなもの)を見に行き席を見つけて座りました。そのあとから会場はボツボツとしか空席がないほどの満席に近い状態になりました。

    座った席の左横は3つ空席でしたが荷物が置いてあったので、トイレでも行っているのかなと思っていましたがその時はあまり気にもせず、私たちは荷物の横の席から詰めて座り、私たちの横には1つだけ座席が残りました。しばらくすると荷物を置いてあった3つ席に女性が 小学高学年ぐらいの子供一人と戻ってきました。

    もう一人は一歳未満と言った感じで抱いたまま座りその横(私との間の席)にどかっと荷物を置きました。またしばらくすると年配の女性二名が席を探してそばにきましました。周囲には空席は私たちの右横に1席と、私の左横の荷物をおいた席しかありませんでした。周囲の人たちもまわりに空席はなかったので、荷物をおいた席に視線が集まった感じになりました。

    そこにつめられれば 年配の女性方の2席分空くので私が「あの・・荷物を・・」というとその女性は私をにらみ「はあ?子どもいるんで無理だし」とだけ言い放ちました。年配の女性一人が気にされてあっ、いいんです。どこか探して座りますからと言って「あとで出口でね」と、もう一人の女性に言い残しさっとそこを離れていなくなってしまいました。座って観れたのだろうかと気になりました。

    二人で来たのにバラバラになってしまっていたらと気の毒になりました。その女性の 子供は 小学生高学年ぐらいで うちの子と同じぐらいに見えました。まだ子供が小さく、抱っこしていた頃には私は荷物は足元やなどにおいて邪魔にならないようにしていました。そして、子供も小学生になれば親の手が、ふさがっているときには自然と預かってくれます。

    見たところその女性の小学生くらいのお子さんは、バッグすら持っていない手ぶらな状態でしたので、異常なほどの混雑のスペースでは人一人座れるスペースに荷物を置くのでなく、小学生ぐらいの子供なら 10分15分、 膝の上にでも 預けることはできたのではないかと思いました。

    周囲のシラーっとした視線を 気にすることもなくショーを見ながら 大声笑って一人盛り上がっている女性の無神経、無配慮に無神経さに呆れてしまいましたし 腹立たしく思いました。少しの思いやりとか少しの譲り合いで皆が楽しめるのに「子供いるんで」と、 「子供」を前置きにして自分勝手な振る舞いをする大人が多いなと感じてむしょうに腹が立ちました。

    自分のことしか考えない人間の心理、皆さんはどう思われますか?私は バラバラになってしまった年配の方々の様子を見てその女性の発言や態度にものすごく嫌な気分になってしまいました。
  • 世の中には 少なからず その手の人間が実在していますので不運にも その手に人に遭遇してしまった場合はつまらないトラブルを発生させない。これが大多数の大人達にとっての心構えだと思いますので今回 貴方もそして年配者達も大人として適切な対応だった。という事に尽きると思われます。

    年配者達自身 きっと その手の人とつまらないトラブルを起してしまうより バラバラでも気持ち良く観覧出来た方がよっぽど良かった!!と思えていると思いますよ。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10171956405
  • ジェットコースター嫌いなのに遊園地に誘ってくる友達にイライラします。

    先日、友達とUSJに行ったのですが、USJにはハリドリというジェットコースターがあります。そのジェットコースターは至って普通の前向きに進むジェットコースターで、同じコースを後ろ向きに進むバックドロップというジェットコースターもあります。

    友達は、前向きのジェットコースターには乗れるのですが、後ろ向きに乗ろうと言うと断固拒否します。せっかく来たのに、絶対乗らないと言われ、どれだけ説得しても無理でした。むしろ、「嫌だってば!」と逆ギレされました。

    私はバックドロップ(後ろ向き)に乗ったことがあり、正直ハリドリ(前向き)より怖くなかったです。なのでそれを伝えたのですが、乗ったこともないのに「絶対怖いもん」と言い、聞きません。バックドロップに乗ったことがあって怖いと言うならまだしも、乗ったこと無いくせに絶対無理と決めつけて乗らないその子にすごく腹が立ちました。

    極論言うと、「じゃあなんで来たの?」って思ってしまいます。この子とは前にもUSJに来たのですがその時も、全員が絶叫大好きなのにこの子は「私も絶対好き!」と言って混ざったくせに乗る直前に怖いから乗らないと言い始め、ほんとに正直サイアクと思ってしまいました。

    私は、絶叫が嫌いなのに遊園地に誘ってくる人に対してこういう感情を持ってしまうのですが、これは私の心が狭いのでしょうか?皆さんはどうしてますか?
  • 絶叫系の怖さにも、色々あるから…浮遊感とかスピードとか高低差とか。

    他人と一緒に過ごすんだから、多少の食い違いや思い通りにならないことは絶対にありますよ。理解したり許容して、その場その時を友達と楽しめるほうが幸せになれそうだけどなぁ
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12179269602

  • 私が短気すぎますか?
    元々短気ですがある一人のママ友に対してだけいつもイライラしてしまいます。愚痴になりますがすみません。聞いていただけたら嬉しいです。

    昨日、遊園地に行きました。ママ友のお子さんが受け付けにあった小さな置物グチャグチャにしはじめうちの子もマネして遊びはじめました。ママ友は子どもに注意せず片付けることもなく 私が一人で片付けたことにイライラ。ママ友は勝手にわたしのバギーに私物を乗せたり私は二人の子どもがおり息子をおんぶしていたため娘をバギーに乗せたかったのにママ友が自分の子どもを乗せはじめました。私は二人の子どもをおんぶに抱っこ。娘もベビーカーに乗りたいと泣き始めたのにおろそうともしない。

    私よりも年下なのに 私にタメ口。店員さんにも常にタメ口。ママ友は遊園地内で子どもの行方を見ておらずまだ2歳の私の娘に探してきてという。二人とも迷子になったらどうするんだと思いイライラ。行きに私の息子をバギーに乗せていてママ友が押してくれ私が自分で押すからいいよと言ったのに貸してくれず息子ののるバギーを押したままタバコを吸いはじめました。イライラ。喫煙所あっちだよと伝えバギーをもらい、自分の子どもも見ず私が子ども3人を喫煙中みてました。

    会うたびに私もイライラしてしまうことがあるので距離をおいています。子ども同士が仲いいため半年に1度は会います。わたしもすぐイライラしてしまうことはいけないと思いますがママ友の行動は普通ですか?

    あまりにも周りにはなかなかいないタイプなのでなにかの病気なのかなとか考えてしまいます。素でいてくれてるし 悪気はなさそうです。私も気楽に接せるしいいところもたくさんあります。

    こんなこと愚痴愚痴書く私もやらしいですがもし私が短気ならばイライラしやすいのを直さなければと思い、みなさんはどう思うのかを知りたくなりました。
    正直な感想をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

    【補足】
    たくさんのご回答、アドバイスをくださりありがとうございました!この件で私も自分の気持ちを言うことを少しずつでも変わっていけたらなと思います。子供を第一に考えて付き合いを見直していきたいと思います。他人の私に親身にご回答くださり本当に感謝です。
  • ママ友さんはそうゆうのが当たり前だから悪気ないんですよね。きっと。今日まで誰からも注意や教育してもらう事なく母になってしまって残酷ですね。その方のお子さんの将来も心配です。ママ友さんきっとお友達少ないと思います。だからあなたの優しさに今後も当然のように甘え続けると思います。

    はっきり言うなんて無理ですよね。だって自分個人のお友達ではなくて子供を絡んだお友達ですからね。わが子の喜び楽しむ姿を思うと我慢しか出来ないのが母親です。気持ち分かりますわあ。私も先日ディズニーシーに行きました。

    ママ友は自分のバッグが小さくて、とゆう理由で私のバッグにペットボトルやら折りたたみ傘やらをニッコリ笑顔で突っ込んで来ました。個人的友人だったらデコピンしてエコバッグを差し出すところでしたが、あくまでママ友なのでグッと堪えて1日我慢しました。子供は今に親無しで子供同士で行動できるだけ成長します。

    その時までの辛抱です。頑張りましょう!!
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10174691695

2018年4月27日(金)

ページ上部へ