【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

『すすメルペイのキャンペーン』初めて登録・本人確認完了で1000ポイントプレゼント!登録時にキャンペーンコード「UMXFQZ」を入力ください。登録はこちら→

2018年4月19日(木)

  • 店員さんに「喧嘩売ってるんですか?」と言われました。

    スーパーで買い物をしている時に突然お腹が痛くなってトイレを探したのですが見当たらず忙しそうにしている30代くらいの男性店員さんがいらっしゃったのですが、声をかけづらい雰囲気で、周りのお客さんを一切見ることなく黙々とテキパキと早いスピードで作業をしていました。

    しかし他に店員さんは見当たらなかったので仕方なく「すいません」と声をかけてトイレの場所を聞いたらその店員さんは「2階!!2階に行ってください!」と少し強めの口調で言ってきたのですが「すいません、2階のどの辺りですか?」と聞き返したら「喧嘩売ってるんですか?」と言われてしまい、これ以上何も言い返せなくなったので取り敢えず「いえ・・すいません、ありがとうございました」と言ってエスカレーターから2階へ上ることにしました。

    私が立ち去る際にその店員さんが独り言で「あ〜!もう!またやり直しだ!!数えてたのに!!」と私に聞こえるように言ってきました・・。お客さんだからという立場であっても忙しそうにしている店員さんに声をかけるのはやはり気が進まないですが、緊急だったし周りに店員さんがいないとか仕方ない場合もあると思います。

    そんな中でもお客さんに「喧嘩売ってるんですか?」と言うのはちょっと違うんじゃないかな・・と思うのですが帰宅してからもちょっとモヤモヤしてる感じです・・。もちろん喧嘩を売るつもりなどなかったのですが。せめて「その態度はないんじゃない?」とかくらい言い返せばよかったでしょうか?
  • お客さんに、その態度はないですよね…。 その店員さんもイライラしてたんでしょうけど…。多少言い返しても良かったかもしれませんが、もし周りにお客さんがいたら、変な目で見られる可能性も有るから、言い返さなくて良かったのかも…。お客さんが店員さんに怒鳴り散らしてる所など、見たくないし不快に思う人もいるから…。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14185121959
  • コンビニの店員にイライラします。

    元々、コンビニでアルバイトをしたことがあり、お客様第一で基本的にお客様を待たせたり嫌な思いをさせたりするべきではないと思って働いていました。(接客業ならそれが普通だと思ってます)何度対応してもらっても腹の立つ女性が居ます。(20代でめちゃめちゃ派手な人)基本、喧嘩腰なんです。

    数点をレジに起き、「アイスカフェラテ1つと」と言いかけたら「はーい」と言いカフェラテの機械の方に行ってしまい(早く抽出を始めるためだと思う)そのあと、戻ってきて「以上3点で〇〇円でーす」と言ったので「まだ頼んでません」と言うと「あとなんですか?」と言われました。

    言葉では通じませんが、その人はいつも誰に対しても人を小馬鹿にしたような口調です。早めに抽出を始めたいのは分かりますが、戻ってきて「はい、すみません」と言って注文を引き続き聞くのが普通じゃないですか?私の気が小さいのでしょうか?

    その人は、私だけでなくお客さんに対していつも喧嘩腰でぶっきらぼうで、あくまで自分主体な感じなんですが業者の男性とか、従業員とは楽しそうに喋っていて、逆だろ!と思ってしまいます。
  • 日本の接客レベルは、全体に下落傾向な気がしています。更にそれは、若い働き手(=安い賃金の労働力)が一昔前より大幅に減少している事に起因していると思います。

    周知の通り、外食産業は労働力の確保が特に難しくなってきており、サービスレベルを落とさざるを得ないところまで追い込まれています。あまり厳しい指導や教育をして働き手が辞めてしまっては、肝心の営業が出来なくなってしまうので、企業側も以前のようには徹底出来ないという事情があるのかも知れません。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11186604606

  • 今日、ドラッグストアでの店員の態度にモヤモヤしました。50代くらいの男性店員で、子供が商品をいじっていることを注意されました。他の皆さんも購入する「商品」ですから、確かにむやみやたらと触るものではなく、悪いのはこちらです。

    しかしその言い方?態度にただただイライラしました。商品を投げたり、たたいたりしていたなら分かりますが、手に取って「これは何?」と聞く子供に「アンパンマンだね〜」なんて言いながら元に戻し…また次「これは何?」また次…としていたところ、わざとらしく男性店員が出てきて私達の隣に仁王立ち…。しばらく男性店員の視線を感じていましたが、子供も今イヤイヤ期の絶頂期で、急に取り上げるとギャン泣きなので…、この程度なら良いだろうと正直思っていた所もあり、「もう行くよ〜」と言いながらも子供の相手をしていました。

    すると男性店員が「何かお探しでしょうか?」と、完全にこちらを蔑むような言い方?態度で突っかかってきました。文章にするとうまく伝わらないのですが…とにかく完全に最初から「迷惑客扱い」の接客態度でした。その後「すみませんでした。」と子供を抱えて行くと、去り際に舌打ちされました。

    なんだかイライラというよりも、悲しくなりました。そして今思い返すとやはりイライラします…笑

    しかし、やはりこれは私が悪かったのでしょうか。子供はもうすぐ2歳で、どこへ行ってもこの調子です。今までこういう店員には出会っていなかっただけで、これからはもっと気をつけなくてはいけないのでしょうか?お子さんがいる方、子供が商品を触るのはどこまでを許容範囲としていますか?
  • 個人的には、ママと子どもが仲良くお買い物しているのは微笑ましい光景だなと思いつつ•••

    やっぱり、子どもが商品を手に取って戻すと言うのを繰り返し、それを親が注意せずに、むしろ、親も一緒になって答えたりしてやらせているのは、やはり、アウトかな。質問者さまには申し訳ないのですが、お子さんではなく、親が非常識だなと思ってしまいます。2歳だと、どうしても触ってしまうかも知れませんが、そこで、親がちゃんと「触ってはだめよ。指で指して教えてね」と注意しているのと、平気でやらせっぱなしなのとは違うと思うのです。

    「買わない商品には触らない」と言うのが、みんながお互いに気持ちよくお買い物をする為のマナーだと思います。まあ、舌打ちする様な定員は、もっとアウトですけどね。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12148555927

2018年4月19日(木)

ページ上部へ