みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ、暇つぶしまとめサイト

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「Twitter」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

「Twitter」リツイートまとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2018年4月18日(水)

  • 恋のはじまりってどういう感じですか?こんなのってアリですか?19歳女子です。すごく子供っぽい質問でごめんなさい。誰にも言えないし悩んでます。長いけど聞いてください。

    最近、同じ学校の初めて会った同い年の男子に、1年前から話したかったと言われて連絡先を聞かれました。こないだ2人で会うことになって、ご飯をおごってくれると言われ、断ったけど結局おごってくれました。いろいろと話したりお買い物したりしているうちに、この人いい人だな、趣味合うなと感じました。冗談かもしれないけど、1日のうちに数え切れないくらい今度一緒に○○行こうっていくつも言ってくれました。

    4月から住む場所が変わってお互い違う県になります。毎日連絡してくれるし、引越しのことを気遣ってくれるし、これからの生活に慣れたらまた会おうねって気遣ってくれるし、早く寝なねって言ってくれるし…すごく優しいです。優しすぎて、女の子慣れてるのかなとか考えちゃって怖いです。会う前は面倒くさく感じてたのに、今では返信待ってる自分がいて、ばかみたいと思います。おかしくないですか?

    やりとりしただけで気になってるような錯覚に陥ってないか不安です。それって、私は相手が誰でも返信待ってるだけで好きって錯覚になっちゃうのかなと思います…

    そしてふと思うことは、これって本気で好きになった元彼のときもそうだったかもということです。初めの頃はすごく優しくて面白くて、それに惹かれて好きになって、だんだん私の方が元彼に染まって、別れるときには相手に気が無い。そうなりそうで怖いんです。だから、自分の気持ちに嘘をつきたくなります。

    私の恋愛的な性格は、良く言えば一途、悪く言えば重い・依存的です。好きになると、その人でいっぱいになって、自分が消えて飽きられちゃう…もう繰り返したくないんです。

    優しい人って怖いです。あとで仮面が剥がれそうで怖いです。なにが目的なのでしょう…こんなんでも私は、それなりに付き合ってきたし、経験も、割り切った関係すらもありました…その好きだった元彼と別れたあと、一時期は本当におかしくて、適当な関係ばっかりでした。今でも元彼が気になることはあります…元彼のことを考えると苦しくて、未来なんてないと思います。

    でも、その男子のことを考えると、なんかこれから楽しいこともあるような気になります。こんな気持ちって3年ぶりです。
    好きになってもいいですか?

    【補足】
    ご回答ありがとうございました!遅くなってしまいごめんなさい。進む勇気を持ってもいいと思うことができました。

    好きになっていると思います。ただ自覚すればするほど、諦めなくてはならなくなったときに往生際が悪くなるから怖いです。以前声をかけられて仲良くなった人がいて、会うのを頼まれるうちに好きになったら彼女がいたことがありました。今度夜桜に行くことになりました。しばらくは様子見の方がいいでしょうか。
  • なんとも言えないけどその方いい彼氏さんになりそうです
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12126862992
  • 恋愛のきっかけってなんですか?

    私は20代後半の女です。もう長い間、恋愛をしておらず彼氏も中学生の時に雰囲気に呑まれて短い期間だけ付き合った?ような人以来いてません。元々女子校育ちなこともあり、男友達もほぼいません。25歳までは家庭の事情もありあまり自由な時間がなかったので彼氏を作ろうという余裕も、欲しいと思う気持ちもありませんでした。

    ですが、家庭の事情も解決して自由になり、普通の同じ年の女の人と同じような生活をするようになると、今までは時間のせいにしていただけだと思っていたのですが、時間が出来ても恋愛したいという気持ちにはなりませんでした。でも年齢的にもだいたい友達には彼氏がいて、結婚する子も多くなったこともあってか「彼氏は?」「結婚は?」ととにかく親戚、職場、友人など聞かれる事が多くなり、しないとおかしいのか?という感情や焦りも出てきたのも事実です。

    そして、最近はあまりに恋愛に消極的な私に周りが合コンや飲み会などと出会いの場を誘ってくれるようになり、「出会うだけなんだし」という友達の言葉に励まされ、2014年は月1ペースで行く努力をしました。幸い、数人の男性の方から連絡先を聞かれることもあり、ご飯に誘われることもありました。ですが、連絡を取っていても面倒になるし、続けたいとも思えず。

    「一度食事に行ってみれば?」と食事は乗り気ではない私に、何人もの友達が言ってくれたので行ってみたのですが、やっぱり楽しいとは思えないし、また会おうと思えません。ですが、相手の方は食事に行ったあと、アプローチ?のようにそう言った感じのメールを送って下さります。そしてその感じに嫌悪感を抱いてしまい、連絡を途絶えてしまう事が3回ほどありました。

    恋愛したくないわけでも、結婚したくないわけでもありません。出来るならば、友達達のように楽しく恋愛してみたいです。でも、その気になりません。別に面食いや理想が高いわけでもありません。私自身も友達も幸い何人もいて、引きこもりがちなわけでもありません。なんならば、友達がいるならばパーティや騒がしい場所も楽しいので好きです。そしてレズビアンなわけでもありません。ですが、恋愛に興味を持てません。

    なぜなのでしょうか?アドバイスを頂ければと思います。お願いします。
  • 自分自身どうしたいのか、もっと自分に問いかけてよく考えればいいと思います。そのために自分の状況や想い、感情、何でも思い付くままに紙に書いてみることをお勧めします。そして書いたことを見直して整理し、それに対してまた考えるという風に、思考を見えるように、残るようにしないと見えてこないこともあります。

    それに周囲が何を言おうと、あなたの人生はあなたが決めていくしかないわけですし、他人の基準を自分に適用する必要は全くありません。あなたは現実的な範囲であなたが思った通りに生きればいいんです。

    あなたは「楽しく恋愛してみたい」と書きました。多分それがあなたの恋愛に対する理想だと思います。でも実際はこれまでに出会った男たちにはピンと来ない。そしたら中途半端に誘いを受けて食事になんか行かないほうがいいでしょ。相手も当然期待するでしょうし。

    ピンと来なかった時点で終わりにすれば、その後面倒な思いをすることもありません。中途半端にするから何でと聞かれたりさらに面倒になっていきます。あなたの断る理由は常に一つ。「ピンと来ないから。」これで断れば、理由を考えたりする面倒も一切ありません。

    ピンと来ない相手に無駄に時間使ってるから理想の出会いができないんですよ。もっと理想に対して貪欲になるべきかと思います。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13140383188

  • 恋のはじまりについて
    20代後半の独身女性です。恋のはじまりについて質問があります。

    友達の飲み会、パーティー、合コン、街コン、などで異性と知り合って、ちょっといいかも?と思った人と連絡先を交換する事ってありますよね。その場合、今度食事でも…なんていうメールから始まって、何度か会っていくうちに好きになって恋愛に発展したり、あるいは会ってみたらちょっと違っていて、なんとなくフェイドアウトしたり、普通はそういうパターンですよね?

    でもたまに、のっけから猛烈なアピールする男性っていませんか?

    一度一緒に飲んだだけで、まだ2人で会ったわけでもないのに、これは運命の出会いだとか、君に出会えてよかったとか、早く会って抱きしめたいとか、次会ったら離さないとか…どこかで聞いたことがある歌詞のようなメールを送る男性っていますよね。私はこういうメールがくると、正直苦笑いというか、全く信用していません。この人は私のこと何も見てないんじゃないか。と思ってしまうので、そういう男性と次に会うことは一度もありませんでした。

    しかし先日、飲み会で知り合った男性で、ルックスや会話の内容や雰囲気など、とても好みの人がいたのですが、その男性がまさにこのパターンだったのです。私は彼のことが気になっていて、できれば彼のことをもっとちゃんと知りたいし、2人で会ってみて、恋愛に発展すればいいなぁと思っているのに、こういうメールが来てしまって、落ち込んでいます。

    こんなメールばかり送られてきても、相手のことを何一つ知ることができないし、何より会話が成立しないんですよね。例えば私が普通の会話をしようと、メールで日常会話のような文章を送っても、最初はそれに答える文章が返ってくるのですが、文末には結局、上記のような愛を奏でている文章が書かれています。笑

    好みの人だったのでなんだかあきらめきれず、もしかして本当に、一目会ったその日から恋が始まる人がいるのかな?なんて、都合よく解釈しようとしている自分がいます。笑 でもやっぱり、こういうメールを送ってくる人って、口説く為に適当なことをいっているか、恋愛することに酔っているか、そんな感じでしかありませんよね?

    今気になっている彼も、やっぱりやめた方がいいのでしょうか。みなさんはどう思いますか?
  • 聞いていて、何ともチャラい、軽い男だな~と思いますね。誰に対しても同じようなセリフを恥じることなく吐き出しているのでしょうね。急激に進展した恋愛はすぐに冷めるものです。仮に付き合ったとしても、貴女が何かに気付くと思います。じっくりと温めていくことに意義があると思いますが、人それぞれ価値観が違いますので、他人の口出すことではありませんね。

    口でシャーシャー言うのは簡単です。特に愛だの何なのとすぐに口走るような人ならダメだと思います。短い期間で、口に簡単に出せるほど、軽いものではないと思います。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1091166330

2018年4月18日(水)

ページ上部へ