【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2018年4月11日(水)

  • これって略奪愛?僕はどうしたらいいのでしょうか?

    私には好きな後輩がいます。その後輩とは毎日ラインをしたり、たまに長電話したり相合い傘で帰ったりするような仲です。デートは学校の帰りに長話しながら帰ったり昨日一緒に勉強するといった程度です。昨日の帰りに彼女を家まで送った際に、我慢できずに直接告白をしました。その場では返事はもらえず、帰ったあとに彼女は隠してて申し訳ないけど実は恋人がいると言うことを打ち明けました。

    私は、彼女に恋人がいるということは知らなかったので、その彼氏と幸せにねというラインをおくりました。

    しかし、だけど私にその事を伝えようと思っていたけど、今の彼氏とはケンカをしていて、なかなか時間も合わず、家のなかも大変で同級生ともうまくいっておらず、そんななかで先輩方に優しくしてくれていて私と過ごしているなかで、支えてくれているし話もあって本当に楽しいしということを話していて、少しずつ私のことを、いいなと思っていたようです

    そして、その事を知った上でも先輩が好きっていってくれるなら、、、というラインがきました。それに対して私は本音は好きなものは好きなんだから付き合いたいと思っている。○○ちゃんが俺になかなか恋人がいるって言えなかったことはよくわかる。それで、選ぶのは○○ちゃんだけど、俺はどっちに転んでも○○ちゃんには絶対に嫌な思いはさせないというラインを送りました。

    本音いってくれてありがとうございます。少し時間をくださいというラインが来ました。私のしたことは間違いでしょうか?そして、いま、彼女はどう思っているのでしょうか?僕は、期待してもいいのでしょうか?

    誹謗中傷は無しでお願い致します
  • その子も可愛いんだろうし たのしかっだろうけど もっといい子が いると思うなぁ。屁理屈言うようだけど サヨナラされちゃ寂しいから 彼とはどうこうでって 思えてならない。

    今はその子に夢中かもだし 脈あるかもとかだろうけど そこじゃ無くてもいいんじゃないの 楽しくてそこそこ可愛いくて とかいう子 そこを切ればすぐに見つかるし付き合えると思うよ。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12161325247
  • 好きな人を奪いたいけど…。18(高3)女です。

    私には高1のときから好きな人がいます。その相手は1つ上の部活の先輩で、当時は彼女がいなかったのですが、私が高2になったとほぼ同時に告白され、彼女(先輩と同い年)ができました。両思いだったそうです。そのときはかなりショックだったのですが、私はプラスに捉えました。高校生のときから付き合ってそのまま大学でも続いて結婚なんてあまりないことだと思ったので。

    そこから私は相談役に回りました。喧嘩したとかプレゼントのことなど…。1番に応援してる友達(後輩ですがタメ口ですし勝手に友達扱いしています)を装いました。

    それから1年半以上が経ちました。まだ、先輩カップルはラブラブです。私はまだ先輩が好きです。が、1番に応援していることを装っている内に、本当に記念日がくるのが嬉しくてなって、彼女の話をする先輩が幸せそうでまた嬉しくて。最初は苦痛でしかなかった相談や話を聞くのが楽しみ、、になっています。

    先輩の幸せを壊したくない。この関係が居心地良くて。それでもやっぱり先輩の1番になってみたくて…。同じような経験をしたことある方いますか?何かアドバイスをください…。

    【補足】
    たくさんの閲覧、回答に驚いています、ありがとうございます。ひとつひとつ大切に読ませて頂いています。

    昨日の夜LINEしたとき、彼女さんと喧嘩したらしく、「別れたらお前のこと好きになるかもな~…」と言われました。たぶんその場限りの発言だと思うのですが、少し期待してしまいます。まだ可能性はあると思っていいのでしょうか?

    略奪愛を勧めている方、いない方様々ですね…言い方は悪いですが別れるまで待つことにしようとは思います。
  • もし奪えたとしたら、奪えた男性ということは今度は「あなたが奪われる」可能性がありますよ。彼女に一途な素敵な男性であることを祈ります。そちらがダメになった時に、あなたが出会えるといいですね。その時に、「あの時から実は・・・」と思いを告げてみては?

    そのチャンスがなかったらそれが運命だと思って新しい恋に挑戦しましょう!まだ若いんだから出会いのチャンスはいくらでもありますよ。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10153569000

  • ずっと好きな人に彼女がいます。略奪したいです。

    長くなりますが最後まで読んでいただけると幸いです。幼稚園、中学、高校が同じだった同い歳のDくんが好きなのですが中学は話したことが数回しかなくただかっこいいなという印象だけだったのですが高2で同じクラスになり、すこしづつすこしづつ仲良くなり高3も同じクラスで夜テスト勉強の電話を1時間半以上したり文化祭準備で夜遅くなった帰りに一緒に帰ったりとても楽しく、気づいたときには好きで、ほんとうに好きでした。

    高校を卒業し、彼も私も社会人になり学生の今までとは違い会えなくなりいつのまにか、彼に彼女ができました。彼女は遠い市に住んでおり、彼とは遠距離です。(高速で渋滞なしで1時間の距離)

    彼が彼女ができたあと、電話をしたときになんで好きになったの?など茶化す感じで聞いたらわかんない と曖昧な感じで答えてきて私も諦められずにいましたが彼女のSNSには、彼に言われた言葉やサプライズプレゼントなど とても愛されている証拠がたくさんあり私も諦めるしかないかなと思っていました。

    このあいだ 彼から電話があり彼女とたくさんケンカする など相談?をされ私も親身に聞きましたがやっぱり、わたしは彼を好きなままで諦めきれないです。わたしは彼と家が歩いて20分ほどの距離で彼の彼女より頻繁に会おうとすれば会えること・職場は違いますが職場が近いこと・わたしがもうすぐ一人暮らしをすることから彼を略奪(言葉が悪くすみません)したいと思っています。

    好きなのに告白しなかったわたしが悪いや彼女がかわいそうなどは分かっています。けど諦められないですし、結婚してるわけではないのだから と正当化する自分もいてもう一度頑張りたいと思っています。

    ここまでを読んでくださりありがとうございます。わたしにチャンスはあると思われるかなど客観的なご意見やアドバイスをください。よろしくお願いいたします。
  • 略奪じゃなくて正々堂々の勝負ですね!
    頑張ってください、結果はどうなるかわかりませんが後悔しないように。物理的、心理的に追い詰めるのは無しですよ
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12181381282

2018年4月11日(水)

ページ上部へ