【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2018年4月5日(木)

  • 最悪の誕生日です。私は心が狭いのでしょうか?

    今日で24歳になりました。もともと今日は友人とご飯を食べに出かける予定でした。1人じゃなかなか行けないお店、すごく楽しみにしていました。それが昨日突然のキャンセル。理由は彼が倒れたから、と…。仕方ないし行ってあげて、と返しましたが、正直落ちこみました。というのも、私は最近恋愛が上手く行かず、その相談も今日するつもりだったこと、そしてその友人とは関係ないのですが、昨日別の友人の結婚式で、幸せいっぱいなところを見てきたこと。

    この2つが重なり余計落ち込みました。この歳になって彼氏がいないどころか友人すら祝ってくれないなんて…。気分転換に人の居ない大自然にでも出かけたかったのですが、雨でそれすら出来ずもやもやするばかりです。家族に誕生日に誰とも過ごさないと思われたくなくてとりあえず家を出ましたが、特に何も買わずに帰ってきてしまいました。

    友人から今日はおめでとう、ドタキャンしてごめんねというメールなりくれば多少は違ったのかもしれないのですが、それすらまだ来ていません。彼氏の状況はわかりませんが、メッセージだけでもその日の早い時間にちゃんと送ってほしかったです。

    そして、今からそのようなお祝いと謝罪のメールが来ても、もやもやが大きくなってしまった今、どう返せばいいかわかりません。正直な気持ちは抑えて彼氏の心配をしてあげたいのですが、それが出来る自信がありません。

    私はどうしたらよいでしょうか?

    【補足】
    日付が変わるギリギリにメールきましたが、お祝いの一言にキラキラした顔文字だけで、今日の謝罪も何もなくてかえって腹がたちました。本当は私と出掛けるより彼とデートでもしたかっただけなのでは…と邪推してしまいます…
  • 誕生日おめでとうございます(^^)

    確かに理由はどうであれ、ドタキャンしたことになるのですから、謝罪も欲しくなりますよね。誕生日なのに…と何もかも悲観的になるのも分かります。私も誕生日は過ぎちゃったけど、また後日話をしようとかそういうのがあったら結果祝ってくれたし良いかなと思います。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11135240926
  • 3歳になる息子の誕生日にパパは友人とスノボ旅行。モヤモヤしています。

    二児(2歳と7ヶ月)の母です。この冬、息子が3歳の誕生日を迎えるのですが、パパは2泊3日で友人とスノボ旅行に行きたいそうです。旅行から帰ってくる日が誕生日当日なので、「誕生日の夜には帰って来てお祝いできるから、旅行行ってもいい?」と言われました。

    スノボ旅行(個人的なものではなくある団体が企画していて、プロが指導してくれる)は例年息子の誕生日にかぶる事が多く、去年は終日パパ不在の誕生日でした。でも、違う日に両家のジジババを招待してお誕生会はしました。私としては、息子に誕生日を楽しく過ごさせてあげたいと思っていて、どこか遊びに連れて行ったりプレゼントを一緒に買いに行ったりしてあげたいと思っています。

    「スノボ旅行は年に一度(この他にも日帰りで数回行くつもりのようですが)だし、夜には帰って来てお祝いできるのだから気持ちよく行かせてあげよう!」と思う気持ちもある反面、「子供の誕生日に自分の遊びを優先するの?」というイライラ・モヤモヤがあります。私の心が狭いのでしょうか?ご意見をお聞かせください。
  • 塵も積もればってこともありつつ、あてにしない期待しないふうに家族として運10年の私でございますが……(笑)
    趣味にはイラットさせられてきた事も数しれずでも 何だか微笑ましいと言うか? ?可愛らしい奥様だなって思いました。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10166255345

  • 誕生日にモヤモヤしました。

    私の誕生日はゴールデンウイーク中です。夫の両親と兄家族と北海道旅行へ行きました。旅行に行った経緯は、義両親から主人が誘われたからです。主人がすぐに行くと返事をしたので、私は正直あまり乗り気ではありませんでしたが、義兄夫婦の子供も行きますし、私の子供も楽しめるかと思い行ってきました。旅行中、誕生日の日には「そういえば今日誕生日だよね?誕生日おめでとう」と一言言われました。

    その後、しばらくして誕生日の話になり、プレゼント貰ってないなと冗談ぽく言ったら「北海道行ったじゃん!結構金かかったぜ?」と言われ泣きそうになりました。私への誕生日プレゼントではないし、主人が勝手に決めたことだし、私からしたら義実家との旅行で楽しくもなんともない終始気遣い気疲れの旅行でした。

    でもお金がかかったのは事実。なかなか行けない北海道へ行く機会があって良かったとも思います。子供も義兄の子供と同じ年で仲が良いので、それなりにはしゃいでいました。

    感謝はしてますが、モヤモヤしてイラっとしてる私は心が狭いですか?安いケーキ1切れでもいいから、私の好きなお菓子でもいいから、「私のために」用意して欲しかったと思うのはワガママでしょうか。

    北海道旅行以前から私の誕生日は一言ありますがそれだけです。もう何年も何もないので、誕生日プレゼントなんて期待してないのに期待してしまいます。おばさんになったら誕生日なんて「おめでとう」の一言で感謝するべきでしょうか。
  • 拝見させて頂いた限りだと結論から言って”夫婦あるある”もしくは”結婚あるある”なんだと思います。何かの記念日を義理の家族と過ごす事は結婚してましてや子供もいれば少なからず出て来ると思います。今回のケースはたまたまそれが自分の誕生日で”(北海道)旅行”という出費の大きいカテゴリーに入ってしまったがための不幸かと思います。来年はきっと大丈夫だと思いますよ。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11169862986

2018年4月5日(木)

ページ上部へ