【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2018年3月28日(水)

  • 彼女が信じてくれません

    この前彼女からLINEで「大好きだよ。」と言われ「俺も大好きだよ。」と返したのですが「本当にそう思ってる?ほんとは誰でもいいんじゃないの?」と返されてしまいました。その後彼女の事を本当に愛していることと好きになった経緯などを伝えたのですが、それでも「信じられない」と返されてしまいました…

    彼女は高校で同じ部活で、大学が別れたため(彼女は地元、僕は他地方)遠距離恋愛をしています。付き合ったきっかけは彼女からデートに誘われ、その後しばらく彼女と話したり会ったりするうちに僕が好きになり、付き合ってほしいと頼んだことにあります。(卒業式の時にデートに誘われたので、2、3回目のデートは僕が地元に帰ったときに行っています、デートしたのは合計3回で、会う頻度は月一くらいです。)

    例のLINEのやりとりをしたのは3回目のデートの帰りでした、デート中は楽しそうにしていたのでびっくりしたし悲しかったし、気づいてあげれなかった自分に嫌悪感を覚えます。

    彼女の事は大好きです。でもどうしたらこの気持ちが伝わるでしょうか?正直言葉だけで言っても口だけと言われるかもしれませんが、遠距離のためいつでも会える訳じゃないので通話やLINEで伝えるしかありません。
    そもそも本当は嫌われていて、その意味で「信じられない」と言っていてその前の「大好き」は会話の流れを自然にするための嘘だったのでしょうか?

    こんな感じで自分までもが彼女のことを疑うようになってしまい本当に自分に嫌気が差して仕方がありません。それでも彼女のことが好きであることには変わりはません。
    僕はどうしたらよいのでしょう?
  • なぜ信じられないのか聞いてみては?
    好きな気持ちを信じてもらえないのは辛いから、信じてもらえるように頑張りたい。ということも伝えてみてはいかがでしょうか。

    嫌いになったわけではなく、なかなか会えず不安なだけだと思います。質問者様が自分を好きだという確信が持てなくて辛いのかなと…分かってもらえるといいですね。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13175298178
  • 彼氏が信じてくれません。

    当方20代半ば、彼は40代前半です。向こうから何度かアプローチを受け、お付き合いする事になりました。付き合って一ヶ月、「僕のこと好き?」「ポイするんでしょ」「もう僕の事飽きた?」などなど、毎日のように聞かれます。年齢に対して負い目を感じている、とは言っていました。でもそんなの全く気になりません。彼が年をとって介護することになってもいいと思っています。それくらい大事に思っているし大切に思っています。

    最近では「僕以外に男がいるんでしょ、その人のところに行くんでしょ」「今より若い頃色んな人としてたんでしょ、正直に言ってよ」など言われます。

    実際今の彼が2人目です。確かに高校生の頃は大学生と遊んだり、遊びに行った際にキスはしてしまった、と言うことは何度かありましたがお酒が飲めないのでそれ以上に至ることはありませんでした。専門学生の頃は医療系だったので遊んでいる暇もありませんでした。

    彼が上記を言うのはそういった行為の時に、何かそう思わせる節があるのだそうです。彼の事は大好きですし、彼以外は無いと思っています。なるべく自分からも好きと言ったりはぐしたり態度に示しているつもりです。携帯も心配なら見せられるくらいなんにも無いよ?と伝えているし前の彼氏と比べたりなんかはしていません。ですが、何度弁解しても信じてくれません。信用してくれないんだ、と悲しいし苦しい気持ちでいっぱいです。

    正直定期的に上記を言われるので、うんざりしています。しんどいです。それ以外の時は優しくて恰好いい素敵な人です。でもこのままでは彼を好きな気持ちがどこかに行ってしまいそうです。

    どうすれば信じてくれるのでしょうか?また、安心してくれるのでしょうか。
  • 彼が40代前半で、あなたにそう言って来るのは、彼が今まで女性とお付き合いをしたことがなく、自分に自信がないからだと思われます。私なら、彼に1度、思いっきりキレますね。

    私があなたを好きで、あなたを一番に思ってるのに、何であなたはそれを信じてくれないの?私を信じられないなら、お付き合いはできないから、今度それを口にしたら別れるよと。そうすれば、別れたくないから、口にしなくなると思います。私はあなたが好きだから、自信を持って、私を疑う必要はどこにもないんだから、あんまり疑われると悲しくなるからやめてねと、きちんと付け加えましょう。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10169005260

  • 彼女に信じてもらえない

    この前友達と遊んでたんですが 写真を見た彼女が「この子達すごくかわいいね」(嫉妬っぽく)といってきたので お前が一番俺の中ではかわいいって!

    と言ったら彼女がなんか00(僕)がそういうこといってくれるのはうれしいけどでもなんか本当のことに聞こえなくてなんかつらい。と言われました 本当に思ってていってることなのに おだてていった事なんて一度もありませんしちょっとショックだったんで「じゃーもうそういうことは2度と言わないよ^^」 と言ったんですが

    後で友達に聞いた話によるとそのことで泣いていたそうです。なので言ってくれなきゃわかんないと彼女に言ったところ「別に大丈夫」「いつも大丈夫だから」 と言われたので「じゃーなんで泣いてたんだよ言ってくんなきゃわかんなじゃん」と言ったところ 「なんか私00を傷つけてばっかりじゃん最近。。。だからなんか怖いの」と言われました 正直そこまで気にしなくていいことなのに。。。

    彼女は自分に自信がありません。どうすれば僕がそんなこと気にしないと彼女を楽にさせてあげられますか?
  • 彼女の気持ち少しわかります。女の子は好きな人に自分が好きでいてもらえているのかってすごく気にするんですよ。特に自分に自信のない女の子は「どうして私と付き合ってくれているんだろう?もしかして同情?」とか他にかわいい子がいたらそっちにいってしまうんじゃないかって心配をいつもしているんです。

    >でもなんか本当のことに聞こえなくてなんかつらい。
    というのは、こんな私のこと本当にかわいいって思ってくれてるのか不安でつらい。。。ということでは??

    自分に自信がないから、他の人から本当に好きになってもらえるのか自信がない・・・もっと自分のこと好きなのか確かめたいけど、しつこく聞いたりしたら嫌われちゃうかもしれないから聞けないんじゃないかなぁ。。。本当は好きだとかかわいいとか言ってもらいたいのに(気持ちとはウラハラなのです。)

    >「別に大丈夫」「いつも大丈夫だから」 と言われたので
    女の子の大丈夫って結構大丈夫じゃないこと多いですよ。大丈夫じゃないとか言ったら、わがままだと思われて嫌われるかも。。。って強がってるんです。

    だから、彼女には「お前がどんなに本気に聞こえないって言ってもお前のこと好きだし、お前のこと一番にかわいいって思ってるお前が信じてくれるまで何回でも言うよ!!」って何回も言ってあげてください。もう言わなくてもいいって言われても信じてもらえるまで言ってくださいね。先ほども言ったように彼女の言葉と気持ちはウラハラな時があるので純粋に受け止めすぎるのに注意ですよ!!
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1156036831

2018年3月28日(水)

ページ上部へ