【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2018年3月27日(火)

  • 楽しくないツーリング・・・

    40も半ばになり忙しく働いていますが、休日が取れれば、あっちのツーリングに誘われこっちのチームに誘われ・・・嬉しい悲鳴ですが、昔はSSだろうが、ビクスク系、アメリカン、オフ、ツアラー系だろうがぐちゃぐちゃに混ざって仲が良い、悪いは関係なく気持ちよく走っていた気がします。個人的には一人で走るのが好きですが、仲間大勢と走るのもたまにはいいものです。

    大きいツーリングでも不思議と最近は走っていても同じカテゴリーのバイクが集まったり、大勢いるのに仲間2〜3人位としか終止話さなかったりとか、何故か大勢で走っている空気が足りない感じといったらいいのでしょうか?平気で他人の車種を馬鹿にしたりする等何か違う気がしてならないんですが、それって私が年とったから感じるんでしょうか?

    大勢でツーリングへ行く方、そう思いますか、どうですか?私は埼玉県民ですが、先日大阪方面でツーリングで走った時は、冗談を言う、アホな話はあけすけにする、どんなバイクでもいい意味で持ち上げる等気持ちのいい奴ばかりだったんですけど・・・地域性もあるのかな・・・
  • 以前と比べ、趣味の多様化が原因の一端にあると思います。昔はバイクが趣味というカテゴリだったものが、今ではSS,ハーレー,ビクスク,重量OFF・・・ 車種だけでなく、メーカー,排気量などでの細別化されたカテゴリに分かれてきています。中には、自分のカテゴリ外のバイクに嫌悪感を表す人も多くなっています。

    近ごろツーリング先でバイクとすれ違うとき、yaeh! 交歓などのあいさつもなくなってきています。寂しいことですね。

    埼玉県民でしたら、千葉の高滝に行ってみても面白いかとおもいます。県道173号から高滝記念館の横の橋を渡りきったところに小さな公園があります。車種、メーカーなど関係なくバイカーがたむろしてますが初見の人でも気さくに受け入れてくれます。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1369804828
  • 仕事の同僚からバイクツーリングに誘われて困っています。

    同僚は今年バイク免許を取りました。私がバイクに乗っていることはそれまで言う機会がなかったため言っていなかったのですがつい言ってしまいました。それからバイクツーリングに誘われるようになり一度一緒に行きました。私とは走るペースや考え方等が違い正直一緒にいくのが苦痛です。

    具体的には免許を取ったらもうベテランのつもりで一緒に走っていて危なっかしいことこの上ないです。私は若い頃にレース経験もありその頃には何度も危ない目にあったので公道(特に市街地)では飛ばしません。すり抜けもしません。

    しかし同僚は危険とは思っていないようです。サーキット走行やジムカーナ等の競技には興味は無いようです。あまりにもしつこく誘われて断るのが悪いような気になってしまいます。なんとかうまく断る方法はないでしょうか?

    同僚ですからきつい言い方をして仕事がしにくくなってしまうと困ります。皆様のアドバイスをお願いします。
  • あなたが教える立場なんだから、きちんと教える事。あんな危ない走りをするなら一緒に行けないと、はっきり言わないといけない立場でしょ?それを逃げて居てどうするの?バイク乗りは、俺は俺、あんたはあんた、と言う、一見一匹狼。でも、内実、無責任な奴が多い。一緒に行くならあなたがリーダー、だから教える。教えなければいけない。それが嫌なら、断ること。人と走るのは苦手だと、言う。それしかない。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12131665327

  • ツーリングはどこが楽しいのですか?

    これまでバイクにはまったく興味はありませんでしたが、周りの友達が数人がバイクに乗っておりその姿がカッコよく自分もあんな風に乗り回してみたいなーと思い教習所に通い通い始めました。特にカワサキの2010モデルのNinja250Rに一目惚れし、早く免許を取ってバイクに乗りたいと思う日々です。

    しかし親はあまりバイクに興味がないらしく、いかにバイクが楽しいかを伝えようと、「バイクはみんなとツーリングしていろいろなとこに旅行に行けるんだよ!」と言いました。すると親は「そんなの車で行けるじゃない。車の方が楽で快適だし、天候にも左右されないし車内でわいわい喋れるしたのしいわよ」と言いました。

    親にそう言われた時恥ずかしながら自分は、確かにそれもそうだなと少し納得してしまいました。(汗
    これでバイク熱が冷めたわけではありませんし、今でも友達と早くツーリングに行きたいなと思っています。ただ単純に車ではなく、バイクでツーリングで旅行に行く良さってなんなのかなと疑問に思いました。

    まだバイクに乗っていない自分にはわかりません。ツーリングはどのようなところが楽しいのでしょうか!?今のところ、一人でのツーリングは考えてなく、友達など数人でツーリングに行きたいと思っているので出来れば複数人でツーリングに行った場合の楽しいところを重点的に聞いてみたいです。

    よろしくお願いします!!

    【補足】
    実は僕も二月に、友達の後ろに乗ってですが、四国一周のツーリングに行ってきました。その時は雪がある山を苦労して上ったのに、雪が多すぎて、途中で引き返すことになったり、チェックイン時間にまったく間に合わず、電話で説明したら、優しい宿泊先の人が12時頃まで待っていてくれたり、大変なことばかりでした。しかし今はそんな苦労がいい思い出になっています。
  • 親御さんが言われた「車の方が楽で快適だし、天候にも左右されないし車内でわいわい喋れるしたのしいわよ」はその通りですね。バイクの場合、風や気温、天候に左右されインカムでもしてない限り独り言しかできませんwサインやアイコンタクト程度は良くやりますけどね。

    でも、休憩地で話せなかった分の話題が盛り上がります。風が強かったり、寒かったり、天気が悪かったりといった内容も話題にあがりますし、走行中のアクシデントもその時は大変ですが、次のツーリングでは笑い話です。大変だったからこそ記憶に残ったり、天候が悪くて苦しかったからこそ達成感があったり、楽なままでは味わえない部分も大きいですね。

    このように書いても楽しさは伝わりにくいと思います。実際に走って、肌で感じて、仲間と騒いで楽しさを感じてみてください。私は車もバイクも乗りますが、バイク特有の感覚というものは車では得られないものがありますよ。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1447716759

2018年3月27日(火)

ページ上部へ