【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2018年3月14日(水)

  • 俺には27離れた年下の彼女がいます。職場恋愛で 彼女から告白されました。俺も好きでしたが 年の差考えて 言えませんでしたが嬉しかったので 付き合いました。もう付き合って半年がたって彼女の靴がちょっとボロで 買ってあげたいと思いました(瞬間接着剤で修理してました。(笑))

    彼女はいらないと言いましたが 大好きだしどうしても買ってあげたくてデートの最中に靴屋によって 買おう!と選んでたら「私はそういうの(お金?とか買ってもらう為)に付き合いたかったわけじゃないだからいらないよ。しかも高いし・・」高いと言っても5,6千円です。1万もするなら俺も考えますが 靴ならそれくらい普通です

    だから俺が「靴を買ったら別れる、とかしないんだろ?」って言ったら「するわけないやん・・てかホント良いよ・・周りからそういう目的で見られそう私」「てか 〇〇(俺)財布ゆるすぎじゃん。。バカじゃね」と お店で半ギレながら落ち込んじゃいました。でもどうしても買ってあげたくて ほらこれ履いてみて、って履かせて合うのを二足かってあげました。

    結果はすごく喜んでくれて「ありがとう」と何回も言ってくれて職場に履いてきてくれたりしてます。良かったと安心したし嬉しかったです。彼女はちょっと男っぽいところもあるのでファッションにもあまり興味ないみたいです。スカートも仕事と学生時代の制服以外 ないし履いたこともないみたいです。絶対スカート履いた姿可愛いし履いてもらいたくてスカートも買いに行こうと言いましたが、「いらねぇよ、つか毎回私に金使いすぎ。」と怒られました。

    確かに使いすぎかなって思ったりしますが 好きだから何かプレゼントしてあげたくなります。何をあげれば喜ぶか分からないのでサプライズも出来ないのですが・・・。

    もう何も買わない方がいいですか?ほしいものあるか聞いても「ない、自分でほしいものは買う」と真顔で言われます。。(笑)
    俺のことは愛してると言うし待ち受けも俺だし・・俺のことは好きなんでしょうけど、割り切りというか、線引きがある感じで寂しいです。最近の子はこんな感じですか?

    長くなってスイマセン。
  • ちゃんとした女性ですね。線引きはないと思いますよ。余り気にしなくても大丈夫だと思いますよ。実は私も21歳年上の彼が居ます。彼はたまに何か買ってくれる程度です。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12173930727
  • 年の差カップルの喧嘩内容について相談させてください。

    私22歳、彼氏32歳の年の差カップルです。仲良い時はとても仲良いのですが、喧嘩する時は怒鳴り合いや朝方まで続く会話をします。それで昨夜、冷凍食材を綺麗に冷凍庫に入れるために解凍していたんですが、忘れたまま寝てしまったんです。で彼が起こして、「お前忘れてるじゃん!」と起こされ、包まないとと思い起きたのですがとてつもなく眠く、起きれず寝てしまい…翌朝、愚痴愚痴言われ態度も素っ気なくされました。

    彼があたしの代わりにしてくれたこと感謝しているんですが、彼はいつも喧嘩する度謝罪を求めます。ただ謝るだけじゃ気が済まない彼なので、誠意を長文に話して納得させないと許してもらえません。

    よくある事なんですが、いつも夜や夜中に話されて、いつもあたしが睡魔に絶えれなくて、相手の説教にイラついてキレ寝ることがあります…どうしても起きれてなくて、その喧嘩内容を軽く思ってるわけじゃないのにどうしても睡魔に勝てず、言い合いの最中でギブアップして寝てしまいす…それでいつも彼に、「眠たくなるのは反省してはいからだ!」と言われ…でまた謝ってと…

    最近思うのが年の差だからとか関係ないんですかね…同じ方いますか?彼に説得するのも起きるのも嫌で、相手の勝手な都合にしか思えなくなって冷めてきてます…

    因みに相手はその日喧嘩したら今日中に解決しないと納得いかない人です。アドバイスください。
  • 私の彼も9歳上ですが、、私が疲れて何もできなくてもご飯作るのめんどくさいって言ってもちょっとだらしないところ見せても笑っていてくれますよ?

    男がグチグチ言いつづけるのはみっともないですね…そもそも、大事な彼女をお前呼ばわりする時点で私的にはナシです。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11171363961

  • 年の差恋愛について、特に女性の方から意見を頂きたいです。

    今年22歳になる男です。仕事先で自分と同じ役職に就く39歳の女性に恋をしてしまいました。その彼女は外見からしてとても若々しくて、特に化粧が濃いとか無理な若作りしてる感じは全くなくて、私はそれまでずっと20代後半だと思っていたぐらいです。女性に年齢に聞くのは失礼だと思って自分からは聞きませんでしたが、他の社員の方から実年齢を聞いてショックを受けたとかそんなことは全くありませんでした。

    まだ彼女と出会ってたった2ヶ月なのですが、自分が今の職場入ってきたとき毎日一緒につきっきりで仕事を教えてくれて、お昼ごはんも一緒におしゃべりしながら食べて、ほぼ毎日彼女と過ごしていました。

    最初の頃は好きとかそう言う気持ちはなかったのですが、最近仕事のシフトの関係と自分の研修期間が終わったせいもあって彼女と一緒に仕事する日が少なくなってきました。自分の気持ちに変化が表れ始めたのは最近です。一緒にいると楽しいし、同じ好みもあって話もよく合います。お昼ごはん食べながらおしゃべりしてたのも18歳も年が離れてるのを感じさせないほど楽しかったです。

    自分と同年代の女性社員の方は何人かいて、周りの男性社員からはよく、「だれか狙ってるの〜?」とかよく冷やかされてましたが、自分は全然興味がありません。

    自分が好きになった彼女はとても明るくて仕事はテキパキとこなせるし自分もお手本としてます。自分にないしっかりしてる所があって、何より時より見せてくれる笑顔がほんとに素敵です。周りにいくら若い女性がいても、自分はそんな彼女に心惹かれてしまいました。彼女がいない日は正直寂しいですし、最近は彼女が夢に出てくるぐらい頭から離れません。ほんとこんな気持ちになったのはに久しぶりです。

    そんな自分は彼女の気持ちを知りたいのですが、今まで同い年や年下の彼女はいたことはありましたが、年上の女性に恋したことは今回が初めてです。ましてや18歳も年下であると彼女は男として自分のことを見てくれていないでしょうか?
    周りの友達からは「おばさんと付き合ってんの?」とか言われそうですが全然気にならないですし、それぐらい好きな気持ちが強いです。

    まだ彼女の過去の恋愛話や結婚に対する考え方とかそのへんのプライベートな話は聞けてません。もし付き合えたとしたら結婚のこととか真剣に考えていきたいです。まだ出会ってそんなに月日は経ってないのですが、告白するなら僕から好きな想いを全て彼女にぶつけたいです。ただの僕の片想いかもしれませんがこれは叶う恋なのでしょうか?

    【補足】
    ちなみにまだ2人きりで出掛けたり、食事に行ったりなどはありません。年上の女性は初めてなので緊張しますが僕から誘ってみようかと思っているところです!
  • 33歳女です。まだその女性の年に達していないので半分想像ですが、年の差で叶わないと諦めるのは早計です!

    この年になって彼氏にする相手となるとその先の結婚を意識しますが、周りの既婚者を見ていて、夫にするならやっぱり一緒にいて安心できるか、お互いを尊重しあえるかが大事だなと私は思います。価値観や趣味を共有できる又は認め合えるのも大事なポイントだと思っています。(ちょっとは経済力も気になりますが、私的には二の次です)

    上記は私の理想ですが、周りの既婚・未婚の同僚(30台後半)も概ね同じ意見です。なので、彼女にとって貴方がそういう相手になりえるなら、可能性はあると思います。

    ちなみに、私は新入社員で男性が入ってきても恋愛対象として見なくなりました。それは、年の差がありすぎて相手にとって自分が対象外だと最初から諦めているからです。仕事のパートナーだと特に、男性のプライド的にも彼女が先輩っていうのも嫌だろうなとか考えてしまいます。逆に言えば、そういう相手からアプローチされたらめちゃくちゃ嬉しいし、特別好きでなくてもかなりグラっときます(笑)

    また、出会って2ヶ月は(私の周囲の統計ですが)そういうアプローチに出るのに妥当な時期だと思います。

    ただ、晴れて両思いになれたとして、お付き合いの後の「結婚」を具体的に考えた時、39歳だと妊娠出産に少しネガティブになってしまう年です。彼の方が年下の場合は特に、子供を産んであげられないかもしれないという思いや、同じ理由で彼の親に反対されるかもしれないという不安が出てくるかも。(私の先輩は実際そうでした)それを理由に渋られる可能性も無くはないので、うまいことフォローして頼れる男の見せ所です☆

    とにかく、まずは2人でお出かけまたは食事の企画セッティングしてアプローチですね!可能性はゼロじゃないです!頑張ってください!!ほんと、その女性が羨ましいです(笑)
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11160725521

2018年3月14日(水)

ページ上部へ