【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2018年3月13日(火)

  • 卒業旅行に行く際の金銭感覚や価値観の違いについて。私は今高校三年生ですが進路が決まったのでディズニーランドに卒業旅行に行こうとしています。メンバーは私を含めて4人です。

    二泊三日で東京観光&TDL&TDSという計画を立てていましたが、私は旅費は親にお金を出してもらうので、できるだけ安く行きたいと思い一泊二日にしてほしいと他の3人に頼みました。けれど、1人の子が一泊しかしないなんて旅行じゃないとお母さんに言われたと遠回しに否定されました。それから数日が経ったら、旅行会社にプランを立ててもらいに行ったらしく二泊三日のプランのほうが安く済むから?というので、二泊三日になりました‥。

    それから東京観光のプランとディズニーのプランを立てようと話しているのですが、まず朝、昼、夜に食べる三日間のすべての店を決めようと言われました。また、ディズニーの2日間の夜ご飯はちゃんとした店に入りたいらしく1500円以上するお店で食べる事になりました。(ディズニーでは普通なのかもしれませんが‥)また、荷物は郵送で送ろうとか東京観光をする際icカードを持っていたら便利だから、icカードを買ったほうがいいとか、とにかくなんでも細かく決めたがります。

    私は大雑把で気分屋なので、その日によって食べたいものなんて変わるので店まで決めなくてもいいのではないかと思います。また、ディズニーの夕食だってその時のお腹の減り具合もあるので1000円以下のものをそこらへんで食べればいいと考えていましたが、この考えを言ったらドン引きされました。

    Icカードについても普段使わないし1日だけの東京観光なら切符でもいいと思うのですが、私以外の3人は持っているので買ったほうがいいと言われました。なんかすべて押しつけられているようで、とても息苦しく憂鬱になります。行き先は楽しみなのですが今のところモヤモヤした気持ちのほうが多いです。

    正直言って私にとってこのメンバーは特別仲が良い訳でもありません。なのに、ディズニーの話をしたら盛り上がったのでじゃあ一緒に行こうとなり、軽い気持ちで行きたいとどうして言ってしまったんだろうと、後悔をしてしまいそうになります。

    旅行をキャンセルするのはしたくないので(キャンセル料金がかかるし行き先自体は楽しみ)、この気持ちをどうやって乗りきればいいのかアドバイスをください。
    自分勝手で、支離滅裂な文章ですがよろしくお願いします。
  • お母様と同じ位の年代なので、全然参考にならないかもしれませんが、私はお友達の考え方の方が賢明かなと思います。旅行慣れしてるならいいですが、2泊分の荷物、送れるならその方が楽だし、卒業旅行と言う事は3月下旬ですよね。ディズニーリゾートは激混みです。食事難民にならないように予約するのは賢明だと思います。

    適当に行ったとこ勝負で・・・どこに何があるか、何時頃いくと空いているか、ある程度予想できますか?何も計画ナシで行くと何も出来ないまま帰ってくることになるかも。重い荷物を持ち歩いて。

    旅行に行くなら、それなりに費用や準備、下調べは必要です。(高校の卒業旅行に2泊は多いかな、とは私も思いますが・・)お友達と一緒に楽しく計画が立てられるといいですね。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14140913884
  • 卒業旅行のことで友達と気まずくなってしまって仲直りしたいのですがどうすればいいですか?教えてください。

    大学1年の時から仲のよかった友達と卒業旅行に行く予定を立てていたのですが、メールで急に、同じゼミの子と2週間の卒業旅行に行くから、私との旅行は卒業式の後にして欲しいと頼まれました。

    前からゼミの子とも卒業旅行に行こうとしていたことは知っていたし、私は友達のゼミの子も知り合いなので時間がないならゼミの子と一緒でもいいと言っていて、友達も時間がなかったら一緒に行こうといっていました。だから、卒業式の後は忙しいから一緒に行ってはダメかと訊いたら、もう予約を取ってしまっていてツアーが満席なので無理だと返ってきました。

    私が、他の日は?と言ったら、他は無理だから日にちを減らそうよ。と返ってきました。もともと私との約束のほうが早かったし、何の相談もなしに決めてしまって、向こうは2週間も旅行に行くのに私との旅行を減らすのはおかしいと思って腹が立ってじゃあ、もう行くのはやめよう。と返信してしまいました。

    その後は何も返ってこなくて音信不通です。ずっと仲がよかったのに裏切られたようでショックです。ゼミの子と仲良くなってしまって私が邪魔になったからそんなことを言い出したのでしょうか?

    このまま卒業してしまうのはなんかモヤモヤして嫌だし、何とか連絡を取りたいのですがなんてメールしたらいいのか分かりません。どういうメールを送ればいいのか教えてください。
  • 無駄に言葉を飾ってもまずいですね。言わなきゃわからない事だってありますよ。まずメールってのがどうも。いや、個人的な意見ですすいません。

    誠意を伝えたいなら直接あって話す、です。上手くやろうとするから難しくなるんです。きちんと伝えて、きちんと相手を思いやれるならちゃんと戻れるよ、と言いたい。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1436267924

  • かなり長文です

    3/25-28に卒業旅行で上海に行ったのですが、女2人と男(自分)で3泊4日を過ごしました。1日目、2日目(ディズニー)は普通に過ごせたのですが、3日目ぐらいからちょっとギクシャクしたまま4日目、そして現在に至るのですが…普段から結構いじられ役の自分なので、今回の旅も二日目のディズニーとかでもちょくちょくいじられてまして、そこら辺は特に問題なく過ごせたのですが、三日目ぐらいからいじられというか、悪口も酷くなってきて、結構ストレスを感じながら旅行をしてました。

    卒業旅行だし、不快な思いをして終わりたくなかったし、いじる言葉を行ってくる女の子は1人だったので、もう1人に迷惑をかけたくも無く、帰国まで口に出したら旅行が台無しになってしまうので我慢して過ごした方だと思います。そのまま時間がすぎればよかったのかも知れませんが、旅行から帰ってきてLINEでもまたいじられるので、ついに溜まるに溜まって怒ってしまいました。

    その時言った言葉が「ありがとうの一言も言えないやつと卒業旅行に行ったのが間違えだった」とかなり強い口調で言ってしまったのですが…なんでそんな事を言ったかと言うと、企画からどこ行きたい、どこみたいって言う要望とかもきいて色々考えてプランも立てて、旅行代理店で色々考えたり、行動したのに、いじる人から貰った言葉にありがとうの一言もなく… また、結構イライラも溜まってた影響です。

    自分自身とくにありがとうの言葉が欲しかった訳では無いですが(それを言う時点で言って欲しかったのかも知れませんが…)最後の最後まで人を見下すような言い方だけを言って、感謝の一言も無いことに腹を立ててしまいました。それが3/28の帰国日の夜のことでした

    それからしばらくたって、今日、もうひとりの女の子(特に何事もなく過ごせた人)とLINEで色々話したのですが、どうやら自分は黙っていれば楽しく追われたのに、なんで後味悪くしたの… と言われてしまいました。たしかに怒った自分も悪かったですが、溜まるに溜まってしまって…

    回答者さんが思ったこと、きつい言葉でもいいですから言っていただきたいです。特に女性目線から欲しいです
    自分がどうすれば良かったっていうアドバイスを欲しくて質問させて頂きました。きつい言葉で全然構わないですし、それで構わないのでアドバイスお願い致します
  • お疲れ様でした。このような辛い気持ちは幹事にしか分かりませんよね。

    私もこの間知り合いから、お礼を言われずにモヤモヤしている最中です。(しかもお金を貸してもこちらから催促しないと返そうとしなかった)具体的にどのような事を言われたのかが分かりませんので何とも言えないですが、我慢をするのがやはり良くないのだと思います。

    私は結局本人には何も言えずでしたが、このままフェードアウトする予定です。もう起きてしまったことは仕方がないです。質問者様は彼女たちと今後どうしたいですか?今までで通り付き合っていきますか?

    それによってこれからの行動が変わると思います。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14172511494

2018年3月13日(火)

ページ上部へ