【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2018年3月11日(日)

  • 不愉快な結婚披露宴でした。

    先日、高校時代の友人の結婚披露宴に招待され行ってきました。22歳なので初めての友人の披露宴でしたが、親戚や先輩の知り合いが多いため私は結婚式、披露宴に出席する機会があった方です。が、こんなに面白くない結婚式は初めてです。

    沖縄県民ですが、沖縄では披露宴開始前に新郎新婦にばったり遭遇!が多々あります。今回もそのパターンで、私は友人とお手洗いから帰るところでばったり遭遇したので、おめでとう!とみんなで声をかけたところ、真顔で「何してんの?いま何時?早く中入れよ」の一言。

    確かに時間ギリギリにお手洗いに行った私たちも悪かったのですが、開始前ですし何よりもおめでとうに対してそれはないんじゃないでしょうか、、(お手洗いに行っても余裕があるぐらいの時間でした)
    ごめんね、入場する前にお手洗い行っておきたくて、、と伝えすぐに入って席に座りましたが。

    それから新郎新婦入場したのですが、ちらほらテーブルがほぼほぼ空席。これは新郎新婦というよりも、その友人?のマナーに驚き。さすがにここでウチナータイムはないでしょ、と沖縄人の私でも思いました。

    その後、披露宴が始まってからも終始新婦(私の友人)は仏頂面。ぜんっぜんニコニコしないんです。新郎新婦と写真を撮る機会にも笑わず、、。改めておめでとうという言葉にも、苦笑いのみ。2次会はクラブを貸し切ってやっておりましたが、新郎側友人が今日お持ち帰りするオンナ探しの賭けをしている始末。

    新郎新婦は終了1時間前に到着して全然話しができないし、既に酔っ払っている。高校時代のメンバーで乾杯しにいったところ、他にも高校時代の友人は周りにいるのに、大きな声で「本当に友達だと思えるのはお前たちだけ!」と笑いながら私たち同じクラス仲良かった3人に言いました。私が周りの人だったら、じゃあなんで呼んだの?と思うところです。

    披露宴が終わって、後日タイムラインに超自己満結婚式!と堂々と記載。笑
    正直これには笑えてきました。本当その通りだし、わかっててやってたんだ、あれ!というかんじで、、

    若いからこそのこのような結婚式だったのかもしれませんが(新郎新婦、その友人共々)、私の結婚式では呼ぶ友達も信用のある人だけにして、同窓会にしたくないし、ちゃんと日頃の感謝を込めてゲストを楽しませてあげられるような結婚式にしたいなと反面教師になりました。そういう意味では行ってよかったかも。

    高校時代から付き合っており、現在婚約中の彼も出席してましたが、彼は初めての披露宴だったようで、結婚式ってゲストはつまらないのならやりたくないと言い始めてしまいました(´・_・`)本当は違うよ、と教えましたけど、、

    やっぱり、若いからこそだったんですかね?一生に一度の晴れ舞台なのにテーブルガラ空き、2次会ではヤれる女探しされちゃー友達もかわいそうです。でも、そんな友達を呼んだんだって思ってしまう私は心が狭いんでしょうか?
    何か嫌なことがあったのかもしれませんが、せっかく休みをとってお祝いしに来てるわけですから、もう少し笑ってもいいんじゃないかと思う私がおかしいでしょうか、、ちょっと今後は友達の結婚式、行くのも信用ある人のみにしようと思いました。少なからずお金もかかるし。

    もっと酷い式があれば教えてください。笑
    気休めになりそうです。
  • 普段から仏頂面なのでしょうか?でなければ、式の直前にケンカしていたとか、相手の親にぶつぶつ何かしら言われてたなどの事情もあるかもしれません。気持ちのコントロールができない子なのかな?と感じました。

    22歳ってやはりまだまだ子供のような時もあります。友人の悪のりも若いから周りの事を考えずについ、自己中心的な行動もあったのかも。私は沖縄でウェディングコーディネーターをしていますが、うちなータイム正直、多いです。笑

    開式ギリになっても動かない友人さんや集合写真撮るから集まってといっても、私はあとでいいよーってな感じで無駄な遠慮のやり取りで時間押すことも日常茶飯事です。義理で招待している部分もおおいからこそ、細やかな部分までのおもてなしに欠けるのも正直あります。

    主さんの結婚式では是非、今回感じた事をバネに素敵なおもてなし婚ができるよう頑張ってくださいね!
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10161119580
  • オフ会に参加したのですが、見事に浮いてしまいました・・・・。先日、初めてmixiのオフ会に参加しました。

    時間帯は、昼時で、メンバーは、男性5人、女性4人です。参加者の女性は、全員20代くらいで、男性は、40代から20代後半くらいでした。私は独身の男性で、これまでまともに女性と付き合った経験もなく、少しでもこういう場に慣れていこうとう、リハビリ的な目的で参加しました。会場は、おしゃれなカフェで、座席は女性も男性もかたまらず、上手にバラけて座ったのですが、情けない話、私は完全に浮いてしまって何を話ていいか分からないような状態で、かなり気まずい感じでした。

    ほとんどの方は、オフ会が初めてという話だったのですが、皆さん、場の空気に溶け込んですっかり打ち解けていったのですが、私は時間が経つに連れて場違いなところにいるような気になり、参加したことを少し後悔しまいた。

    そして、男性の中で、美味しいお店の話を詳しく皆さんに聞かせて、注目を浴びていた方がいて、凄いと思いました。私は、外食は決まった店しかいかないし、自分から開拓する努力もほとんどしておらず、話題のネタ一つとっても、乏しい限りでした。

    何とか、自分にも興味を持ってもらえるように、話かけたりもしたのですが、会話もあまり続かず・・・今思えば、何か話さないといけないと焦るばかり、肩に力が入ってしまい、自分のキャラクターが全く出せず、どんどん惨めな気持ちになっていきました。

    そこで二時間ほど過ごし、二次会は別のカフェでお話をしたのですが、その時は囲んだテーブルが小さくて、その分、他の方との距離感も近くて、少しはお話できたのですが、終わった後、正直、凹みました。友人や、職場の女の子は、こういう場に参加するだけでも勇気があると、褒めてくれましたが、想像以上に、場にとけ込めなくて、正直ガッカリした、というのが正直な感想です。

    二次会まで参加して、参加したこと自体は後悔してませんが、結局、私みたいなタイプの人間はこれからどれだけオフ会に顔を出しても同じ思いを味わうだけなのかと、正直途方hにくれました。

    少しでも、自分からチャンスを作ろうと動いた行動だったのですが、やはり、ハードルが高かったのでしょうか?同じような経験をされた方、そして、オフ会で私みたいな者を見かけたことがある方がいたら、今後のために何かアドバイスをいただけないでしょうか?
  • 何かの集まりで浮いてしまうというのは割と誰にでも訪れる可能性があると思います。もしかしたら今回のメンバーやオフ会の種類が貴方と合わなかっただけかもしれません。自分の興味のあるコミュのオフ会にたくさん参加していろいろな方(男女問わず)と接していけば慣れてくるかと思います。

    ちなみに私はゲームをしないのでたまにするととても下手くそです。ですが何回もやってみれば達人にはなれなくてもそこそこ上手くはなれるかもしれませんよね。会話も同じいろいろな場でたくさんの方と接していけばそこそこ喋れるようになると思います。話題の引き出しなんて日常の生活の中からいくらでも拾えますしね。

    今回は友人達がおっしゃるように一人で飛び込んだだけでも凄いことなんだから十分成果があったと思えばいいんです!そしてまた次に繋げればいいと思います。成功を祈ってます!
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14100633119

  • 後々後悔しますか?

    私は今、23歳の女性です。1年付き合っている彼氏がいるのですが、その彼は16歳年上の39歳です。最近の1年記念日の日にレストランに食事に誘われて、行きました。そのときに婚約指輪を渡されて、プロポーズされたのです。私は優しい彼のことが大好きだし、結婚もしたいと思っていますが、親に反対されています。16歳上となると、彼の方が先に死ぬ可能性が高く、私が寂しい思いをするのではないかと親は心配しています。

    しかも、彼はバツイチで元嫁さんのところに2人のお子さんがいます。養育費として、月に8万円払っています。彼のお給料は手取り40万円です。彼のお仕事は定年がなく、動けなくなったり、病気になったりしない限りは現役です。

    私は彼と結婚するべきか本当に悩んでいます。年の差婚をされた方、年の差がある方にプロポーズされたことのある方、アドバイスお願いします。幸せな点、後悔した点など教えて下さい。宜しくお願いします。

    私が子供欲しいのでその件を彼に伝えたところ、彼も私との子供が欲しいと言ってくれました。彼は私がこの先困らないように、貯金もしてくれていますし、生命保険にも入ってくれています。
  • 私の父と母が16歳差、父がバツイチです。父は私が10歳の頃に51歳で他界しました(医療ミスなので、きちんとした処置を受けていればまだ生きていたかもしれません)

    病気等は人それぞれなのでなんとも言えませんが、健康的な食事ができるかで判断するしかない気がします(私の元夫はバランスの悪い食事…朝食抜き、23時頃まで肉類、菓子類、炭酸飲料ばかり摂取して30代で結石で数回入院してました)

    母曰く、戸籍を取る度に前妻の名前が入ってるのが嫌だったそうです(これは私も経験しました)年の差がよかった点は、とにかく優しい事で父は元自衛官なので掃除は父担当、料理も上手で私が乳児期の頃は母の仕事は授乳だけだったそうです。仕事中以外は、おむつ替えも沐浴も父が進んでやったそうです(子供好きだったからだと思います)

    夫婦喧嘩の時は母が「出ていけ!」と言って、父が出ていき、近所で飲んで時間をつぶして、帰宅した父が謝って終りだったそうです(笑)母は「あんた(私)は我儘だから結婚するなら年の差がないとダメ」と言ってました(;^_^A (6歳上の人と結婚した私はダメになりました/笑)

    父が亡くなった時に、遺産の事で裁判所で元妻と顔を合わせたのは辛かったと言ってました。父の死後は大変でしたが残してくれたお金+母のパート代で私立にも入れましたし、専門学校にも行くことができました。

    年の差婚とは別の話しになるのですが彼氏さんは元妻さんをどのように言ってますか?悪口ばかり、離婚原因は元妻が100%悪いと言ってる男性は要注意です。よっぽどの事じゃない限り、離婚なんてお互いに問題があるんです。「自分は悪くない」と反省できない男性は結婚に向いてません←私の元夫です(笑)
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11111099926

2018年3月11日(日)

ページ上部へ