【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2018年3月7日(水)

  • 付き合って1年目の記念日って男性にとってはどうでもいいことですか?

    付き合って1年目になる日に、仕事後彼と10日ぶりのデートをしました。私は29歳、彼はその3つ上です。1年目の記念日にちょっと贅沢して行こう!と(彼の方から提案し)約束していたレストランは、彼が今持ち合わせがない。との理由で却下。(予約もしてませんでした)

    結局、混んでなくてすぐ食べられるからという理由で、いつものチェーン店のラーメン屋さんに決定。そして、車の運転は当たり前のように私。ご飯の後は映画を見て、少しドライブをしてたら、私の方に睡魔が襲ってきたのを察知した彼が「眠いの?」と一言。運転中の私は「うん、ちょっと。。」と返事をしたら「俺だっていつもお前の仕事後の時間にあわせて会うときは、眠いんだよ!その気持ちわかった?」と言われました。

    彼の車が停めてある駐車場について、自分の趣味トークに熱中し始めたので、隙を見て、私が、この一年間ありがとうと感謝の気持ちとこれからもよろしくね。の気持ちを伝えようと手を握ろうとしたら「触らないで。俺、ベタベタするの嫌いなんだよね」と一言。(ちなみに、彼の方からベタベタしてくるときもわりとあります)

    そして、お互い実家暮らしのためなかなか二人でお泊まりができない中、やっと休みの日をあわせてお泊まり旅行できそうな状況を見つけて報告したら「でも、俺その日に休みとれるかわからないから。。。様子見で!」と先延ばしにされました。なんだか、いろいろ凹んできたので、彼の趣味トークのリアクションを薄めに返したら「なんだ、本当に眠そうだね。じゃあ俺もう帰るわ」と私の車をでて、早々に車を発進させ去っていきました。もちろん今日の費用はいつも通り割り勘です。

    愛が感じられない。。。と思ってしまいました。

    男性にとって、1年目って結構どうでもいい感じですか?別にめっちゃ贅沢して、エスコートしてもらったり、ご馳走してもらいたい!とまでは思いませんが、もうちょっとラブラブな感じが欲しかったです。。。普段はもうちょっと優しさがあるんですが、今日は仕事関係で機嫌が悪かったみたいで、特に冷たく感じました。

    こう思うのは私のわがままでしょうか。。そして、これが倦怠期というやつでしょうか(^_^;)こんな愚痴文に最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

    【補足】
    付き合って半年間は月一で遠出したり、休みが合わなくても半休使ってお泊まりしたのに、最近はありません。たまに日曜休みが重なっても「日曜は混むし、一人で気ままに過ごしたい」と遠出を断られます。(夕方からのデートはしてくれます)倦怠期ですかね

    もう一度彼には付き合ったころの心を取り戻してもらいたいです。彼が私に会いたい!ってなるまで私から連絡を控えるのは逆効果ですか?押してダメなら引いてみろ。的な
  • 特別な女性との間では、記念日です。内容を見ると、彼にとってあなたは特別な女性ではないようです。今の彼氏に執着せず、分かれたほうがすっきりすると思います。そのほうが、新しい良き男性と出会えるチャンスが来ると思います。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10152173490
  • 後々後悔しますか?私は今、23歳の女性です。1年付き合っている彼氏がいるのですが、その彼は16歳年上の39歳です。

    最近の1年記念日の日にレストランに食事に誘われて、行きました。そのときに婚約指輪を渡されて、プロポーズされたのです。私は優しい彼のことが大好きだし、結婚もしたいと思っていますが、親に反対されています。16歳上となると、彼の方が先に死ぬ可能性が高く、私が寂しい思いをするのではないかと親は心配しています。

    しかも、彼はバツイチで元嫁さんのところに2人のお子さんがいます。養育費として、月に8万円払っています。彼のお給料は手取り40万円です。彼のお仕事は定年がなく、動けなくなったり、病気になったりしない限りは現役です。

    私は彼と結婚するべきか本当に悩んでいます。年の差婚をされた方、年の差がある方にプロポーズされたことのある方、アドバイスお願いします。幸せな点、後悔した点など教えて下さい。宜しくお願いします。

    私が子供欲しいのでその件を彼に伝えたところ、彼も私との子供が欲しいと言ってくれました。彼は私がこの先困らないように、貯金もしてくれていますし、生命保険にも入ってくれています 。
  • 私の父と母が16歳差、父がバツイチです。父は私が10歳の頃に51歳で他界しました(医療ミスなので、きちんとした処置を受けていればまだ生きていたかもしれません)

    病気等は人それぞれなのでなんとも言えませんが、健康的な食事ができるかで判断するしかない気がします(私の元夫はバランスの悪い食事…朝食抜き、23時頃まで肉類、菓子類、炭酸飲料ばかり摂取して30代で結石で数回入院してました)母曰く、戸籍を取る度に前妻の名前が入ってるのが嫌だったそうです(これは私も経験しました)

    年の差がよかった点は、とにかく優しい事で父は元自衛官なので掃除は父担当、料理も上手で私が乳児期の頃は母の仕事は授乳だけだったそうです。仕事中以外は、おむつ替えも沐浴も父が進んでやったそうです(子供好きだったからだと思います)夫婦喧嘩の時は母が「出ていけ!」と言って、父が出ていき、近所で飲んで時間をつぶして、帰宅した父が謝って終りだったそうです(笑)

    母は「あんた(私)は我儘だから結婚するなら年の差がないとダメ」と言ってました(;^_^A (6歳上の人と結婚した私はダメになりました/笑)

    父が亡くなった時に、遺産の事で裁判所で元妻と顔を合わせたのは辛かったと言ってました。父の死後は大変でしたが残してくれたお金+母のパート代で私立にも入れましたし、専門学校にも行くことができました。

    年の差婚とは別の話しになるのですが彼氏さんは元妻さんをどのように言ってますか?悪口ばかり、離婚原因は元妻が100%悪いと言ってる男性は要注意です。よっぽどの事じゃない限り、離婚なんてお互いに問題があるんです。「自分は悪くない」と反省できない男性は結婚に向いてません←私の元夫です(笑)
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11111099926

  • 彼と付き合って一年記念日に旅行。自分の期待していたサプライズが何もなくガッカリするのはお門違いですか?あわよくばプロポーズ!なんて淡い期待を抱いていましたが何もありませんでした。

    プロポーズではなくてもお部屋にケーキを手配していてくれたり、一年の記念に何かプレゼントがあったり、せめてメッセージカードやらで愛の再確認、なんでもいいから記念日を特別な日にして欲しかったと思うのは間違ってますか?期待しすぎですか?

    あえて、夜景の綺麗な素敵なホテルをとってシチュエーションばっちりにお膳立てしたつもりだったのですが。何もなさすぎて不機嫌になっています。彼は私が不機嫌になっている意味を知らず…なんて説明したらいいですか?

    それと私は勝手に期待して勝手に不機嫌になるのはやっぱりお門違いなのでしょうか?この記念日の前に4万近くするバイクのヘルメットを買って私には何も無いのか?ってのもひっかかっているんだと思いますが。
  • 男(39)です。
    質問者さんよりかなり歳食ってますが、亀の甲より年の功ということで・・・男ってそんなものですよ(^^)

    全ての男性が・・・ という訳ではないですが、記念日を平気で忘れる・記念日…?だからどうしたの?的な考え・またか・・・メンドクサイ・・・ という男性は以外に多いんですよ。その点で女性は結婚してからも○○の記念日だ とか、今日は何の日か覚えてる?とか、心の残る記念日を大事にしますね。

    【男とはそういう生き物だ】という認識に変えて接した方が、何かサプライズがあった時に層倍の喜びになります。なにしろ男は、自分の誕生日さえどうでも良いよ・・・ っていう人いますから(私もそうですが・・・)

    私の妻は・・・交際中の頃、いきなり「今日は何の日か覚えてる?」ってよくありました。私の答えは・・・ 「ごめん 忘れた・・・ 何の日?」が多かった。当時も妻は笑いながら教えてくれて、チョッと贅沢な夕食を作ってくれた。

    結婚してからもそれはありましたが、印象に残っているのは、「今日は早く帰ってきてね(^^)」「なんで?」「いいから 今日は言う事聞いて(^^)」で、帰るとやっぱりチョッと贅沢な夕食・・・「今日は何の日か覚えてる?(^^)」「ごめん 忘れた・・・ 何の日?」「あなたが私にプロポーズしてくれた日よ(^^)」「ヘ~・・・ そうだったんだ・・・」「そうよ いつもアリガトね(^^)」「こっちこそ いつもアリガトな」というものです。

    妻は交際中も結婚後も変わらず、ささやかでも自分でセッティング(夕食をチョッと贅沢に作るだけですが)して、記念日を忘れてる私を怒ることなくニコニコしながら日頃の感謝を口にする。当然、こちらも妻への感謝を口にする。

    普通ならプロポーズ記念日を忘れてた夫に怒る女性が多い・・・? のかもしれませんが、私の妻は記念日で怒った事がありません。以前、「なんで?」と聞いたら妻のお父さんがそういう人で、お母さんがいつもそうしていたし、お母さん曰く「男っていうのは、そういう生き物だから(^^) で・・・ 何にも記念日なんか関係ない時に、思い立ったようにプレゼントくれたりするのよ 男は… (^^)」だそうです。

    物が欲しくて彼と交際してる訳ではなく、気持ちが欲しいんですよね?だったら、それはあなたも変わる必要があるのではないかと思います。欲しいばっかりではなく、先に与える事も必要なのではないでしょうか。

    お金をたくさん使ってあなたがムードを盛り上げようとしても、気持ちが伝わらない事はよくあります。夜景の綺麗な素敵なホテル・レストランでの食事・ベットイン・・・ ありきたりですね・・・ 誰でもお金さえあればできる。それより、あなたにしか出来ない彼への感謝の気持ちを表現して、素直に「ありがとう」と言えば良いと思います。

    男は記念日にあまり執着してませんから、記念日だから高級レストラン とか 素敵なホテルでベットイン とかで、記念日をさらに特別な日にしようとは・・・・ 思ってないと思います。本気で思ってるのは女ったらしの男だけのような気がします。また、雑誌・TV・ネットなどの影響で、男性は【そうしないと女性にモテない】と思い込んでしまったり、女性は【そういう映画のようなシチュエーションが欲しい】と思いドラマに浸る。企業戦略も多くふくまれてるように思います。

    でも、それはとても薄っぺらな気がします。本当の愛は別のところにあるのではないでしょうか?他人を本当に愛するという事の意味をもう少し深く考えてみてはいかがでしょうか?
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1366725658

2018年3月7日(水)

ページ上部へ