【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2018年3月6日(火)

  • 本当に最悪の結婚式。ありえない友人。どう対処するべきだった?

    先週、初めての結婚式をあげました。この日のために1年以上も色々と準備してきて千葉で挙式をあげました。実家は広島で広島の友人も多数来てくれました。そこまではよかったのです。あの女が来るまでは。中学の時から3年仲良く、高校は離れてしまい疎遠でしたがFacebookでまた交流が始まり、結婚式是非行きたいということで招待しました。その女がとにかく式を我が物にするのです。

    まず白の胸元ぱっくりの背中パックリのロングドレス…”え?白?常識ない…”と思いつつも気になりだしたら嫌な点がチラホラ…髪も盛り髪?ラメがキラキラしていて…しかもオープントゥパンプス…(これは今は普通なの?)

    カメラ撮影のときも自分が真中でないといや。私と旦那の間に…。ムービーが流れている最中に「○○~!」と私の名前を叫ぶ…お酒を豪酒し男性グループの席へ移動。席でまさかの喫煙。タバコは外だよと私が言うと、「だって~…」と何がだってだ!席で大声で電話。今結婚式きてるからさ~って結婚式が面倒くさいかのような言い方。ブーケトスの際には「私に投げてよね!」と強制…

    あまりにもうるさいので、本来上げる予定だった親友に事情を説明しうるさい女に渡すことに。(まわりもタジタジでした)挙句の果てには、最後お見送りしてお菓子を渡している最中に私の彼紹介するー!彼横浜だから来てくれたの!と言って外に連れて行かれ彼の紹介…。式場の前にセダン(すみません車種とかはわからないです)爆音で止めててスウェットみたいな格好で「あ、おめでとうございますー」と…そして帰っていきました。(二次会とかには来なかったです)

    言い出したら他にもありますが、とにかくあの女中心の式になってました。彼もあの女なんで呼んだの?と言われましたが私が仲良かった3年とは別人でとても優しくてきづかいができる人でした。がっかりというのか悲しく、他の人にも不快な思いをかけてしまい。申し訳なさでいっぱいです。

    後日相手方の両親や共通の友人、また広島の友人にも電話等で謝りました。。みんな怒ってはなくもうネタとして扱ってくれてましたが、私は人生初の結婚式を台無しにされた気でなりません。非常識な人多いのですね。。
  • 私は、旦那の友人に結婚式をめちゃくちゃにされました!非常識で自己中!自分が主役か!?ってくらいのラメの入ったスーツに赤いネクタイ。スピーチでは若気の至りを暴露。二度と顔も見たくないし関わりたくない!!!

    質問主様は、大人な対応でよく耐えましたね。お友達に愚痴を聞いてもらって、少しでも心の傷を癒してくださいね。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10164947075
  • 不愉快な結婚披露宴でした。

    先日、高校時代の友人の結婚披露宴に招待され行ってきました。22歳なので初めての友人の披露宴でしたが、親戚や先輩の知り合いが多いため私は結婚式、披露宴に出席する機会があった方です。が、こんなに面白くない結婚式は初めてです。

    沖縄県民ですが、沖縄では披露宴開始前に新郎新婦にばったり遭遇!が多々あります。今回もそのパターンで、私は友人とお手洗いから帰るところでばったり遭遇したので、おめでとう!とみんなで声をかけたところ、真顔で「何してんの?いま何時?早く中入れよ」の一言。確かに時間ギリギリにお手洗いに行った私たちも悪かったのですが、開始前ですし何よりもおめでとうに対してそれはないんじゃないでしょうか、、(お手洗いに行っても余裕があるぐらいの時間でした)ごめんね、入場する前にお手洗い行っておきたくて、、と伝えすぐに入って席に座りましたが。

    それから新郎新婦入場したのですが、ちらほらテーブルがほぼほぼ空席。これは新郎新婦というよりも、その友人?のマナーに驚き。さすがにここでウチナータイムはないでしょ、と沖縄人の私でも思いました。

    その後、披露宴が始まってからも終始新婦(私の友人)は仏頂面。ぜんっぜんニコニコしないんです。新郎新婦と写真を撮る機会にも笑わず、、。改めておめでとうという言葉にも、苦笑いのみ。2次会はクラブを貸し切ってやっておりましたが、新郎側友人が今日お持ち帰りするオンナ探しの賭けをしている始末。

    新郎新婦は終了1時間前に到着して全然話しができないし、既に酔っ払っている。高校時代のメンバーで乾杯しにいったところ、他にも高校時代の友人は周りにいるのに、大きな声で「本当に友達だと思えるのはお前たちだけ!」と笑いながら私たち同じクラス仲良かった3人に言いました。私が周りの人だったら、じゃあなんで呼んだの?と思うところです。

    披露宴が終わって、後日タイムラインに超自己満結婚式!と堂々と記載。笑 正直これには笑えてきました。本当その通りだし、わかっててやってたんだ、あれ!というかんじで、、

    若いからこそのこのような結婚式だったのかもしれませんが(新郎新婦、その友人共々)、私の結婚式では呼ぶ友達も信用のある人だけにして、同窓会にしたくないし、ちゃんと日頃の感謝を込めてゲストを楽しませてあげられるような結婚式にしたいなと反面教師になりました。そういう意味では行ってよかったかも。

    高校時代から付き合っており、現在婚約中の彼も出席してましたが、彼は初めての披露宴だったようで、結婚式ってゲストはつまらないのならやりたくないと言い始めてしまいました(´・_・`)本当は違うよ、と教えましたけど、、

    やっぱり、若いからこそだったんですかね?一生に一度の晴れ舞台なのにテーブルガラ空き、2次会ではヤれる女探しされちゃー友達もかわいそうです。でも、そんな友達を呼んだんだって思ってしまう私は心が狭いんでしょうか?

    何か嫌なことがあったのかもしれませんが、せっかく休みをとってお祝いしに来てるわけですから、もう少し笑ってもいいんじゃないかと思う私がおかしいでしょうか、、ちょっと今後は友達の結婚式、行くのも信用ある人のみにしようと思いました。少なからずお金もかかるし。もっと酷い式があれば教えてください。笑
    気休めになりそうです。
  • 普段から仏頂面なのでしょうか?

    でなければ、式の直前にケンカしていたとか、相手の親にぶつぶつ何かしら言われてたなどの事情もあるかもしれません。気持ちのコントロールができない子なのかな?と感じました。22歳ってやはりまだまだ子供のような時もあります。友人の悪のりも若いから周りの事を考えずについ、自己中心的な行動もあったのかも。

    私は沖縄でウェディングコーディネーターをしていますが、うちなータイム正直、多いです。笑

    開式ギリになっても動かない友人さんや集合写真撮るから集まってといっても、私はあとでいいよーってな感じで無駄な遠慮のやり取りで時間押すことも日常茶飯事です。義理で招待している部分もおおいからこそ、細やかな部分までのおもてなしに欠けるのも正直あります。主さんの結婚式では是非、今回感じた事をバネに素敵なおもてなし婚ができるよう頑張ってくださいね!
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10161119580

  • 結婚式場とのトラブルについて。
    今年5月11日に結婚式を挙げましたが、対応がかなり悪く、すごく嫌な思い出になっています。返金を求めたいのですが、みなさんの意見をお願いします。

    ・式場見学時、式当日他のゲストとの鉢合わせはありませんと言われていたが、当日待合室にはたくさんの知らないゲスト。結局その人たちが椅子に座っていた為、私のゲストは立ったまま待たされた

    ・挙式の開始時間が45分も遅れて開始。その間、私達には一切報告も謝罪もなく、ゲストにも伝えることがなかった為、なぜ待たされているのかわからないまま45分もゲストを待たせた。式が45分遅れたせいで二次会が一時間しかできなかった

    ・受付をお願いしていた友人は受付が遅れていたため当然待たされたのですが、受付が始まる前に声をかけますと言われたので、スタッフから見えやすいところに待機してくれていたのに、受付が始まるのを知ったのは全体への受付開始のアナウンス。急いで受付をしに行ったが、すでにゲストもきていた為、ほとんど説明もなく開始。さらにご祝儀袋を入れる袋の用意をお願いしていたが、受付が終わっても持ってきてもらえず、友人からスタッフに尋ねると、引き出物用の袋をもらったが、私がお願いしていたのはチャック付きのもの。料金支払済み

    ・司会者と事前に友人の名前を確認していたのに、挙式の最中で友人の名前を間違えられる。さらに新郎、新婦を逆に言われた

    以上のことが起こり、式の翌々日、電話で問い合わせたが、プランナーは時間の遅れのことには一切触れず、私達のリハーサルが長かったとか、再入場に時間がかかったなど、私達に責任をなすりつけるばかり。式の進行の時間管理は式場にお願いしているものだし、何よりも挙式の始まる時間が45分も遅れていることが問題なのに、一切の報告、説明、謝罪はなし。

    電話で話した後、私の家に謝罪に来ることになったが、来る日になっても時間の連絡はなし。前々日からのメールに返信もなし。結局当日に私から電話したが、電話を取るや否や「今日のお時間ですよね〜?何時にしますか〜?」と。反省の色全くなし。

    謝罪に来るのに、この態度と言い、対応といい、最悪。社会人として、最低でも前日までにアポを取るのが普通ですよね?19時に来ることになったが、17時に支配人から電話。「今日は私用でいけません。」と。この後も最悪な対応は続き、結婚式はかなり嫌な思い出になってしまっています

    【補足】
    結婚式を挙げるのに一番重視していたのは、ゲストに絶対迷惑をかけないということ。それなのに、式の待合の時点でかなり迷惑をかけてしまっていることが本当に許せません。また二次会も結局1時間しかできなかったので、当日までいろいろ考えてくれていた幹事や、二次会から来てくれたゲストにかなり迷惑をかけてしまっています。結婚式はもう二度とできないのに。式が終わってからどれだけ涙を流したか。後悔しか残っていません。

  • ひどいですね!!!

    読んでいて、自分のことのように腹が立ってしまいました。本当にありえないです。プロとしての自覚なし、社会人としてもお粗末すぎます。現場のスタッフもひどいですが、支配人もご大層な態度ですね。まあ、そんな支配人だから現場スタッフもその程度のレベルなんでしょうけど…

    質問主さんは正当な主張をなさっていますし、先方がそういう態度のままならば、「消費者センターに訴えます」とおっしゃってみては?また、もし本部(本社)があるならば、そちらにクレームを入れるのも手かと。私たちの挙式披露宴もかなり時間が押してしまいましたが、フロア担当のキャプテンが上手く取り仕切ってくださり、何の問題もなく終えることができました。

    私がお色直しのときに「時間押してますよね。大丈夫でしょうか?」と言うと、「進行管理はこちらでしますから、気になさらなくて大丈夫ですよ。お客様(私と主人)はどうぞ時間のことは気にされず、ただ披露宴を楽しまれることだけをお考えになってくださいね」とおっしゃってくださり、安心してお任せすることができました。これがプロの仕事だと思います。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12111244572

2018年3月6日(火)

ページ上部へ