【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2018年3月5日(月)

  • 主人と私、共通の友人夫婦のことです。お互い婚前より付き合いがあります。以前からこの二人にはイライラすることが多くて私の心が狭いのかお聞きしたく質問させて頂きます。

    以下箇条書きで。
    (婚前)
    いつも私たちのアパートに遊びにくる、相手宅には招待されない。
    いつも私が手料理を振る舞う。
    手伝いなし。突然来ることもありました。彼女が今日誕生日だから祝ってあげてと彼氏に言われ、私達はケーキを買い料理を作りお祝い。
    ひどい時は週一で来てました。

    (私が妊娠中)
    来ることは減りましたが、やはり突然来て、ゼリー買ってきたなどと言って上がり込み、ご飯は?と聞けばまだ、と言うので作りました。その時私はつわりが酷くその子達も知っていました。カラオケに行った時、妊婦の前でタバコをプカプカ。たまらず外で待ちました。

    (結婚後)
    たまに来る程度になりましたが、子供がまだ1歳未満なのに夜遅くまで大声で話す、泣き出して小さな声でとお願いしてもやがて大声に。その夫婦の結婚披露宴用の招待状を我が家のパソコンとプリンターで作成。急に言われたので断りきれず。たまに風呂に入り私の新品の下着を貸すが帰ってこず。

    夫の両親が定年後に建てた別荘に一度連れて行ったら、また行きたいと1週間後にって勝手に決めて、ドタキャン。我が家を新築してからもたまに来ますが、相手も2人の子供がいます。この前は下痢気味でと、言ってて、オムツはシートも敷かず直に床で。オムツもポイ。台所で手を洗う。

    また下痢でパンツに漏れたようで、うちの息子の小さくなったパンツ無いかと聞かれました。ヨダレも沢山付けられました。ビールなど持って来ても、うちの旦那が飲まない銘柄と知ると持って帰りました。今回は私が17時まで仕事だから、そちらでと言うと、家は狭いし汚いからと引っ越したばかりの綺麗なアパートであるはずなのに断って来ました。なんか買ってくと言って結局足りず私が作りました。

    と、書いたらキリが無いくらいです。困るのは旦那がその夫婦といると楽しいみたいで、私が苦情を言うと嫌な顔をします。もし皆さんならどうされますか?私はもう一生会わなくてもいいくらい嫌いです。宜しくお願いします。
  • 何で旦那様は、こんな非常識夫婦が好きなんだろう??

    私たち夫婦にも、似たような友人夫婦がおりました。予告もなし突然来て、ご飯の催促したり、アルコールの催促したり。昼間に来て夜中まで帰らないとか。長男が赤ちゃんの時に、熱だして寝てるから今日はダメ!って言ったのに、大丈夫大丈夫私らは丈夫だから!とかわけのわからん理由で上がりこまれたり。

    お土産なんて、もらった事ないですよ。いつも手ブラ。私がちょっとノイローゼみたいになって、貸してたベビー用品やホームビデオカメラ、その他もろもろを旦那が取り返してくれて、その後は完全に我が家からシャットアウトしてくれました。そこの旦那さんとはうちの旦那は古い友人なので、たまに外では飲んでますが、私はノータッチ。楽になりました。やはり、旦那様が盾になってくれないと、解決しないと思います。

    そこまで、非常識夫婦をのさばらせたあなた方夫婦にも責任がありますが、旦那様の顔を立ててたらこうなってしまった…という部分もありますよね。うちはそうでした。私だけの友人なら、とっくに切ってましたから。

    旦那様には外で会ってもらうようにして、家には呼ばない、入れない。決して旦那様の友人関係を否定せず、でも私はもうお付き合い出来ないわ、と疎遠になるしかないと思います。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14137895819
  • 友人Aが先日出産しました。
    その情報は本人からでなく共通の友人Bからでした。Bからの連絡も久しぶりだったんですが。出産したAとは一年以上連絡をとっていないんですが幼馴染ほどの仲だと私は思っています。

    ですが、彼氏出来た報告も結婚する報告もAからではなく共通の友人から聞きました。妊娠した報告もこちらから久しぶりにメールをした時の返信で知りました。『妊娠6カ月が過ぎました』って。で今回の出産報告もBから・・・。なぜ自分で言って来てくれないのかと悲しくなります。何度かはたまたまって思ったりもしてたんですが、ここまで重なるとあれ?って思ってしまって。

    私が独身だから気を使っているのか…私が少し落ち込んでいた(仕事や友人のことで)ので幸せな話題を避けているのかわかりませんが、もう長い付き合いだし人生のビックニュースなのにと思います。

    誰からの連絡とかそんな細かい事いいじゃないかと思ったりもするのですが、立場が逆なら自分で報告したいって思うし誰かに先に報告されるのはいやだなって思います。そもそも結婚や妊娠・出産なら友人B達と同タイミングで連絡するでしょうって思うし。Aが「とりあえず伝えないといけないって思うほどの付き合い」だと思っていなかったのかな、私が思う幼馴染的な感覚を向こうは持っていないのかなと思ったりもします。

    直接連絡を貰ったわけではないので私もまだ連絡していません。でも出産祝いとかもあるし・・・。このままAから連絡を貰えなかった場合、出産祝いはどうしたらいいでしょう?正直、喜んで渡したいって気分にはなれないです。

    器小さいかなとも思いますが、長い付き合いだからこそショックもあって…。基本ネガティブなので一人で悶々と考えてます。率直な感想と自分ならこうするって意見を教えて下さい。

    【補足】
    一週間経過しましたが今だ連絡は有りません。共通の友達もいるのでお祝いはしたほうがいいかなぁ~と少し思っていますがギリギリまで連絡をくれる事を待とうと思います。
    初産の里帰りって普通どれくらいですか?出産報告って大体どれくらいまでに来るもんでしょうか?
  • とりあえず、結論を出そうとするのは早いと思います。全て憶測、「私だったら」などの意見ですが。

    まだ産後数ヶ月でしたら、イロイロあるものです。 メール、電話一本入れる時間はあります。でも赤ちゃんって、産めば皆が肝っ玉母さんに成れる訳じゃなく、皮膚の常態やらで三日置きに産婦人科に通い続ける人がいたり、解らない事だらけで悩みながら格闘しているものなので、落ち着くまで連絡はしたくないと思う人も居ます。妊娠報告も同じです。

    彼が出来た報告は、やはり人に寄ってはしないタイプもあるでしょうし、その報告が出来て居ないと、結婚から出産までの報告も、タイミングを失うことがあるのでしょう。

    質問者様に気を使って。。
    というのは私にはイマイチ解りません。私の物差しではそのような気の使い方は、相手にとって有り難いことなのか?と疑問ですから。ただ、共通の友人に話した時点で質問者様へも話しが届くことが簡単に想像出来ますから、他人から伝わるよりは自分から!と考え、私ならその時点で質問者様へも直接お伝えすると思います。

    Aさんは、もしかしたら赤ちゃんの居る生活に少し成れて、環境も精神常態も安定してから連絡をしたかったのかもしれないな?と感じました。けどBさんは小まめにAさんに連絡を入れては、どお? なんて聞いて居たのでは?
    ただ、その時点で質問者様へも連絡をしなかったAさんの想い、状況は推測が出来ません。

    補:里帰りは長い方だと二三ヶ月の方も居ますよ。よく聞くのは一ヶ月。様々ですね。

    一週間経過して、質問者様のお気持ちも少しは落ち着きましたか?モヤモヤがずっと続きそうなら、友人とタイミングを合わせて御祝いを送り、「形としてやることはやったから、あとは連絡を待とう」と、気持ちを切り替えるのも一つかと。。

  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1282007052

  • 共通の友人である彼氏の親友が大嫌いです。
    元々友人関係だった彼とお付き合いをはじめた時、一か月くらい経って関係が落ち着いてから共通の友人達に報告をしよう。と二人で決めていました。

    しかし彼の親友は彼への依存心が強く(同性愛者ではありません)、何でも一番に自分が知っていないと嫌で、笑いながら言ってはいけない事を平気で言い、自分が噂の標的になるのを恐れてか他人に矛先を向けようとしたりと、デリカシーの欠片もありません。

    実際私と彼の関係も噂をペラペラと周囲に話されているのを知り、少々嫌悪感がありましたが気にしない事にしていました。私は彼がなぜこの親友とそんなに仲良くしているのか理解出来ませんが、そこは彼の友人関係なので口出しせずにいました。しかし先日、私と彼が付き合っているという裏を取る為に、唯一その事実を知っていた友人にカマをかけ、事実確認をしたそうです。事実を知った親友は「何で俺に一番に言わないんだ!」と怒りだす始末。

    その執念深さたるや恐怖すら感じましたが、彼の言い分(落ち着いてから話したかったetc)もまるで聞き入れず毎日のように電話をしてきてしつこく文句を言ってきました。

    私も段々とそれに対応させられる彼を不憫に感じ、今回の彼の言い分は私の要望でもある事、やみくもに噂を広められたり探りを入れてていた事に苛立っていた事も重なり、街で偶然会った時に「何か文句があるなら私に直接言って!いい加減女々しいよ!」と二人の話なのに口出しをしてしまいました。

    少し言いすぎたかなと反省し、「さっきは言い方悪くてごめんね」と謝りましたが、「別に文句なんてないよ~」との事でその場では終わりました。その場で済んだと思いました。しかし翌日以降再三に渡り彼に連絡が入り、「何で○○ちゃん(私)にあんな事言われなきゃいけないんだ!謝って欲しい!!大体お前は何で俺に一番に言わないんだ!!!」と怒りの堂々巡りが始まり一向に鎮火しません。

    私にも悪い部分があったなと現場で謝り、更に帰宅後も彼が気を使い「○○(私)がごめんねって言ってる」と告げてくれましたが、そのやり取りは酒に酔っていて覚えていないようです。記憶にないのはそちらの勝手な都合なので、私がまた謝る必要はないと思っていますし、上記の堂々巡り時も大概酒に酔っている時なので、何度謝っても次の日には忘れて納得しないのであろうと感じています。

    彼は私を庇ってくれますし、「こういう人だから○○は気にしないで。俺が話聞けば済むから」と言ってくれていますが、このように穏やかな彼相手だから増長しているのではと思いどうにも納得がいきません。どうすれば良いでしょうか。。。
  • 私の場合は友人より彼女優先なので、あなたの彼氏さんの考えが正直言ってわかりません。あなたの話から判断すると彼氏さんの友人の感情は明らかに嫉妬です。あなたは彼氏さんの友人は同性愛者ではないと思っていて、彼氏さんも友人のつもりでいても、友人の方は恋人のつもりかもしれませんね。そんな印象を受けます。

    もし彼氏さんが友人との関係を一生続けていくのなら、あなたは精神的負担だけでは無く、実害を被る可能性もあります。思い切って彼氏さんに自分の気持ちをはっきりと伝えるべきだと思います。その友人と関わり続けると、あなたに危険が及ぶ気がします。

    正直に言って私は、あなたの彼氏さんの友人が怖いです。最悪あなたが安全のために、身を引かなければならない事態になるかもしれません。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14136660069

2018年3月5日(月)

ページ上部へ