【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2018年3月4日(日)

  • 私だけ誘われなかった…これからの付き合い方

    幼稚園で、降園後時間があるときに園庭で子供を遊ばせています。その時に一緒にお話しているお母さんたちが4,5人います。

    私は結構仲良くさせてもらっていると思っていました。今日、幼稚園が午前保育でした。帰るときにある人が、私ともう一人いましたが、その人にだけ「今からご飯食べに行くんだけど、行こう!」と言っていました。別れ際、その誘っていた人は私以外の人には「また後でね~」と言っていましたが、私は「また明日ね」と言われました。

    私としては、話をしているときは普通に仲良く話していたつもりだったので、とてもショックで、今食欲がないし他のことも手につきません。確かに、他の人達は下の名前で呼び合っているようですが、私は名前で呼ばれたことがありません。それに、連絡先も一人としか交換していません。

    本当は、その人達からすると、私なんて友達でもなく只の他人だったのでしょう。子供同士は仲がいいので、私のせいでみんながランチしているのにウチの子供だけできないのが情けないし、子供がかわいそうだなと思います。これから、どう付き合えばいいと思いますか?

    私は、もともと友達作りが苦手で、この人達となら話せる!と思っていました。この人たちの他に話せる人がいません。

    ・今日のことには触れず、これからも今までどおりの接し方をする
    ・今日の誘われなかったことがショックだったことを伝えてみる
    ・フェードアウトする

    何だかどうすればいいか分からないです。ただただ、今はショックな気持ちでいっぱいです。
  • 結論は、今日のことには触れず今まで通りに接する です。

    集まった中の誰かがあなたのいないことに気がついて、次回はお誘いがあるかもしれません。もしかしたらないかもしれません。寂しいしショックなお気持ちわかります。私も何度も経験してきました。でも子供同士が園で楽しく過ごせていれば、それでいいと思っていました。

    人が集まったら悪口が出ることもあるでしょう。変なことに巻き込まれないですみます。進級、進学でお友達はどんどん入れ替わります。学年が上がるほど、親同士は関係なくなります。だからあまり気にしないで普通にニコニコ接していればいいと思いますよ。

    役員を引き受けたりすると、役員会で話すようになって、帰りにお茶したりもあるようですので、友達作りに期待できます。

    私も来年頑張ってみようかなと思ってます。あなたも頑張って*
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11139532016
  • ダメ夫が更生できるかの相談です。旦那は33歳、私は23歳でお互い共働きです。私の実家に私の両親と旦那4人で住んでいて4年ほど一緒に住んでいます。

    家にいる時はほとんど旦那と一緒に寝てる部屋にいるのですが、部屋の中で飲んだビールの缶やペットボトルなど放置です。ここ1ヶ月毎日言い続けてたまに忘れますが捨てるようになりました。タバコも吸うのですが灰皿がたくさんになっても捨てず、テーブルの上に灰がこぼれても自分でふきもせず言い訳しかしません。(あれがないからやらない等)

    最近充電器のコンセントを曲げて使えないから捨てると言ったら無理やり直して挿して使っていたのですが、コンセント自体が反応しなくなり火事になったらどうすんの!と怒ったら知らなかった、謝ってんじゃんと言われ全然反省してないし後先の事もなにも考えてなく、他の人にも迷惑がかかることも考えていません。しまいには明日仕事だからと言い寝てました。

    通帳も1人で作れない、住民票取りに行くからわかんないからついてきてーみたいな旦那です。自分で調べることをまずしないで誰かに聞いてやる、もしくは人任せな感じで自分でどうにかしようとしません。

    10歳も歳が離れているのに子供みたいなことばっか言う旦那にイライラし、両親も呆れていて最近は父がイライラし始めたのでなんとかして旦那を少しでも更生させたいです。父が本気で怒ると手がつけれなくなるので。。

    ひたすら言い続けるのもいいんですが、喧嘩になり俺は私の両親に気を遣っているからそれがストレス、俺の気持ちも考えろみたいな感じで言われました。確かに私も逆だったら嫌だなという気持ちがあり、それは理解したのですが言い方もあるのではと思いました。

    住まわせてもらってる身だから俺は勝手にあれこれできないだのと言っていたのですが、だったらもっと家の事するべきでは?と思いました(笑)一緒にアパート借りて住むのが早いんですが、私は今の旦那と2人になったらもっと大変なことになると思うので一緒には住みなくありません。金銭面の絡みもあるので正直無理です。

    ちなみに旦那は両親の前では人当たりよさそう?な感じで接してます。でも私がよく両親に愚痴ってるので本性を知っています(笑)悪い人ではないのはわかっているのですがあまりにも非常識すぎてなんとかして更生させたいです。。

    離婚も考えてはいましたが、それでも一応好きなので少しでも良くさせたいのでアドバイスほしいです。よろしくお願いします。
  • とりあえず旦那に
    『離婚も視野に入れて、1度ここを出て、1人で暮らして下さい。ここに居れば貴方は(旦那)私や親に甘えて何もしないし、しようともしない。私と一緒に居ることで、貴方の自立が出来ないと思うから、この先子供だって欲しいけど、今の貴方では子供を作る事さえ無理。自分で身の回りの事ぐらい出来るようになったら迎えに来て』って私なら追い出します。

    かつての経験ですが、嫁(私)の実家に旦那を入れて(婿養子でもなく)暮らすのは、金銭面では楽なのかも知れません、自分自身(貴女や私)旦那が普通に動かないと、親から文句を言われり、当然旦那にも言い分が有りそれを聞いてたりしてると、自分が旦那と親の間に入り、本当に疲れます。旦那を守りたいけど、グータラであればある程、旦那の味方には付けなくなり、旦那はそこで孤立してしまう。

    私はそこで旦那に『貴方の(旦那)味方になりたい、でも今の貴方に味方する事は出来ない、味方になれない私の気持ちがどれだけ辛いかわかる?』って当時キレました。この頃にはもう子供も居たので、離婚は選択肢にはなく、親が居なければ(親の愚痴)喧嘩もしたことがなかったので、数ヶ月で家を出ました。

    親の家で暮らすことは、実の親だから中々面倒で、実の親だから、細かい事まで言われたり、見られたり、義親にはない難しさがあります。貴女がまだ旦那に愛情があるから、1人にさせて自立させるか、2人で出て2人で暮らし、グータラのままで貴女がケツ拭くか、どちらかです。旦那が変わりそうであれば、託すべききなのかな・・・
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11178031991

  • よく行くスーパーでの仰天できごと※当てはまるカテゴリーがなかったのでここに投稿させていただきました。

    よく行くスーパーで日曜に限定100枚「お1人3枚まで」の特売ロースカツに並ぶお客さんたちをよく見ます。当然1人3枚と言われてるのだから1人で着た人は、多くて3枚入れていきますよね。

    先日、家族とそのスーパーに行きました。その晩のおかずにしようと並ばなくても購入できるのを見越して人だかりが落ち着いてから、4枚購入しました。3人で4枚だから当然何も言われません。そしてレジで私たちの前に白髪交じりの初老の方が、カツ6枚持って並んでいました。おじさんは、1人のようでご家族は近くにいませんでした。

    早速、レジ係の若い女性に「お1人3枚までなので3枚は返品します。」と言われた途端。ものすごい勢いで「1人じゃない!外に家内がいる。」と発言されました。レジ係も一瞬驚いた顔をしましたが、すぐに「レジでご家族の方がいらっしゃいませんと1人とみなしますので、ご家族の方を呼んでもらえますか?」と切り替えされていました。

    おじさん「恥をかかす気か?!公衆の面前で小娘がッ!!」とレジ台を挟んで怒鳴ったところで、お店の責任者が出てきました。責任者「外にいらっしゃるご家族の方の確認を私がして参りますので今日の服装など教えていただけますか?」と丁寧にお伝えされていました。

    おじさんは黙ってしまい聞き取れない声で何か言ってました。次の瞬間何を思ったか私の方を振り向き指差して「近所に住むワシの孫だ!これで文句あるか?!!!」と責任者の方に詰め寄り、私や家族はポカーンとなりました。

    責任者の方に事実ですか?と問われ、事実ではないので「違います」と答えました。ロースカツ3枚(合計300円)でこんな問題になると思わなかったのであきれるとともに、驚きを隠せなかったです。結局3枚だけおじさんは購入しお店を出ていきました。

    責任者の方がレジ代行されていた際に、私たち家族に気遣いの言葉をかけてくれたのですが、とんだとばっちりでした。この話にはオチがあって、私たち家族もスーパーを出たところ、さっきのおじさんに待ち伏せされてひどいことを言われました。おじさん「このクソ娘がッ!6枚買ってたら1週間暮らせるのにッ!」と…

    こんなひどい経験そうそうないと思いますが、他にもこういう経験された方っていらっしゃいますか?
  • それは大変でしたね、心中お察しします。

    確かに最近は年配の方の態度が目に余るところがあります。私はコンビニで勤務しておりますが、意外と若い方よりもお年寄りの方の方が常識がないのではと思うことが多々あります。今まで長く生きて来られて、自分が正しい、若い奴らはなにもわかっていない、みたいなやや人を見下した感じも見受けられます。

    どの年代もそうですが、全てがそういうわけではなく、全体的には良い方々なのですが、一部そのような方がおられます。しかも年を重ねるごとにその割合が増えているような…(-_-;)

    ご質問者様にはとんだ災難でしたが、世の中には色々な方がいる、というひとつの勉強だったととらえて、あまり気になさらないで下さい。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1185773456

2018年3月4日(日)

ページ上部へ