【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2018年2月28日(水)

  • 心の浮気は彼氏への裏切りですか?

    私は付き合ってもうすぐ4年の彼氏がいます。約二年前に、私はSNSで外国人男性と知り合い、友達になりました。外国語を教えてもらったり、お互いの国の文化を教えあったりしました。もちろんキスや手を繋いだりもしていません。本当にとても優しい人で、少し気持ちが揺れることもありました…。

    でもその友達と会うときは、彼にちゃんと許可をとって会っていました。友達にも、彼氏がいることは言っています。しかし、その友達が来月、永久帰国することになりました。本当に悲しくて、知ったときは涙がずっと止まりませんでした。

    そして、その友達から、「好きです、帰国してからも遠距離になるけど、付き合ってほしい。もしダメなら、つらいから、もう連絡はとらない」と告白されました。私は正直少し気持ちが揺れてしまいました。彼氏がいなかったらOKしたと思います。でも、「彼氏がいるからごめんなさい」とお断りしました。そうして連絡がとれなくなりました。本当につらいし、悲しいですが、これでよかったんだと思います。

    しかし、彼氏がいるのに気持ちが揺れたのは事実です。キスも何もしていませんが、これは彼氏への裏切り(浮気)でしょうか?もちろん彼氏には友達が気になるとは言っていません。彼氏に少し罪悪感があります。。
  • 心の浮気の一つだと思いますが、個人的には大丈夫です。だって、最終的に彼を選んだのだし、何も物理的な浮気はしてませんから。

    2年間も友達として仲良くしていて、待っていてくれたその彼は結構魅力的ですよ。そして、潔い。質問者さんも彼の事で少し悩んでいた様ですし。(過去質問を見ました)

    私の相手がもし同じ行動、気持ちを持ったのであれば、私は『この人で良かった』と思います。きちんとお断りして、偉いです。隠している事が辛いのであれば、私は『告白されたけど、断った』と言うかもしれませんが、一般的には言わなくていい事、と認識されているかと思います。

    元気出して下さい^^彼氏さんを大切にして行こう、それで良いと思います。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1173420176
  • 心の浮気?になるんでしょうかね・・

    話だけでも聞いてもらえたら楽になるかと思い書き込みさせて頂きました。付き合って4年目の彼女がいます。お互いバツイチで今年40歳。今までずっと仲良くしてきたのですが、最近同窓会があってから少し彼女の様子がおかしくなってきてます。

    中学・高校と当時付き合ってた彼氏がいて、その人もバツイチ。家は近くで顔を合わせると挨拶やちょっと声を掛ける位だったそうですが、同窓会のハガキが来てから元彼の存在が急に気になりだして、自分から連絡先を交換して僕に内緒で2.3回飲みに行ったそうです。自分の友達も一緒だったらしいのですが・・帰っきてのは深夜とか明け方だし心配です。

    元彼の事は友達として僕と同じ位ずっと気にかけてあげたいと言います。だから今後は飲みにも行くし何かあったら助けたいと。付き合ったり家に行ったりとかはするつもりはないけど、この先どうなるかは自信がない。抑えきれなくて元彼に走るかもしれない。でもそうなるつもりは気持ちの上ではない。でもずっと気にしてて僕と一緒にいれる時も忘れる事がない。

    月に2.3回会って飲んで話したり、今後も続けていくからそれが嫌と思うなら別れましょう。別にいいよというならこのまま付き合っていきましょうと言われました。僕も元彼も好きなからどっちも大切にしたいからって。。

    2人で会ったりすることはしないと言ってますが、感情に流されるタイプなので死ぬほど悩んでるとかどうしても辛い話を聞いてほしいとか言われたら性格上行ってしまうと思います。毎日メールのやり取りもしてる感じだし。。

    言いすぎると重いとか、束縛するな、自分は自分のやりたいように好きなことして生きていくからほっといてと言われます。ある程度ほっておいたらいいやと思いますが、ほっておくとエスカレートしていくタイプなので気になります。。いまは成り行きにまかせて、自由にさせてますが僕がいくら好きであってもこればっかりはどうしようもないですよね。。

    身体の関係になったら別れるとは伝えてあります。心配症すぎるのも良くないこともわかってます。信じてるからほっておいたらいい事も解ってます。自信があるとかないとかじゃなくて急な変化にちょっと心がついていけてない感じです。
  • 確かに彼女の態度は質問者さまにとって辛いものがあると思います。お気持ち察します。

    しかし、40歳ならもう束縛によって物事は解決しません。若いときには束縛によって悪い解決をすることがありますが、成熟した大人ですから。彼女の心は貴方のもとにあるかもしれませんし、元彼の元にあるかもしれません。どちらか分かりませんが、「貴方が何をしたところで」彼女の心は彼女が決める」ということだけは確かです。束縛したらそれを理由に元彼のところに行くまでです。

    行動を制限するより、自分を選んでもらえるよう自分を見直し、今の状況を受け入れ、彼女が自分を選んでくれることを望むしかありません。それで元彼のところに行ったとしたら、それはそれで仕方のないことです。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1391877768

  • 彼氏の心の浮気について

    私には2年と数ヶ月付き合っている恋人がいるのですが私と付き合う前に出会った、私の友人に心の浮気をしていました。

    付き合う前はその友人のことを何も言ってこなかったのですが付き合うと

    「○○さん超絶美人やな」
    「俺の友達が○○さん好きって言ってる」
    「今日の○○さんの服めっちゃいい」
    「○○さん前の黒髪ストレートの方が好みだわ」
    店員見て「うっわやばいあの店員さん超かわいい○○さんにそっくりやばい!!!」

    などなど興奮した様子で褒め称えることが何度もあり「止めてと言うのも心が狭いと思われるかな」と思い言わないでいたけどさすがにプッツンして止めてと言いました。その時も、思い返してやっぱり辛くて文句を言った時もですが、逆ギレをしてきます。

    「謝って済んだ話なのになんでほじくり返してくる?」などと。最近も「まだ完全に信用はできないかな」ということを伝えると「言われてから一度もそういう言動とっていないしずっと努力をしてきたのになんで信用できんの?努力の意味ないじゃん」と言われました。

    人の信用、心というのは、部活ではないんだから努力したってどうにかなるものではないのに。「悪いことをしたのは自分なんだから何言われても仕方ないし大人しく謝っとけ私ならそうする」と思いました。

    私を一切褒めず○○さんのことばかり褒めちぎっていたことにより、ああ、私はあの女よりも価値が低い、魅力のない女なんだなとそういう位置付けなんだなと…辛くてたまりません。今でも思い出して涙が出ますし、そういう人間の位置付けって覆ることはそうそうないので、余計にしんどいです。

    また彼氏を好きにさせた○○さんにも原因があり、私たちが付き合う前ですが私抜きで彼氏の家に泊まったり、(その時2人が性行為に及んでないのは確かです)「にゃ〜〜〜」とぶりっ子をしたり、ボーダーラインというのを知らない言動をよくとります。ニコニコと愛想の良い雰囲気美人なので男の人に絡まれることも多く、また性欲が強く平気で浮気をする女性です。

    そんな人間に負けたということも癪に触ります。自分がしつこく嫉妬深い人間だとは思いますが、気持ちも冷めてきており、別れた方が良いのかなと思います。けど楽しかった思い出もたくさんあり、思い出に邪魔され別れに踏み切れません。
    どうすれば良いのか、アドバイスお聞かせ下さい。
  • 目の前で異性を褒めちぎってそれに喜ぶ恋人なんて多分この世にいないと思います。言われたら良い思いする人はいないでしょう。

    人としてはどうかわかりませんが恋人としてならまず「無い」と思います。褒めたところで絶対その後の恋人との会話はないはずです。正直同じ男として器の底が見えちゃっています。それは質問者さんがキレて当然かとおもいます。

    信用が無くなったらそれで恋愛は終わりです。そう簡単に信頼関係を築けるものではありません。簡単にやっぱ信用する!とかの関係ならばそれは最早薄い関係です。別れるのは辛いことかもしれませんが極力別れることをオススメします。別れた直後は誰だって辛いです。ですが時間がそれを絶対に解決してくれます。

    今の関係のままでは絶対に質問者さんのためにはなりません。関係を続けてたまに今日は彼氏さんと良いことがあった!って時もあるかもしれません。でもそれは一時だけです。すぐにまたケンカになり浮き沈みが激しい恋愛をすることになります。

    恋人との関係はそんなのではありません。一緒にいれるのが当たり前。普通のことかもしれませんがそれが幸せなのです。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13147935248

2018年2月28日(水)

ページ上部へ