【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2018年2月14日(水)

  • 2年半ほど付き合っている彼氏の失言がどうしても許せません。

    私の両親は半年ほど前に離婚をしました。理由はお互いへの思いやりの気持ちがだんだんなくなってしまった。ということだそうです。どちらか一方が悪いわけではないというのはずっと一緒に過ごしてきた私が一番良くわかります。離婚する際に両親から私の親だということは変わらないので何か困ったことがあれば助け合うし、母を無一文で追い出すようなこともしないから安心するようにと言われていました。

    私は今は父と一緒に住んでいますが、実際に母が実家へ帰る時の引越しは父が請け負いました。その後も私や、妹のことで何かあれば双方で相談していましたし、力仕事で困っていれば父が手伝いに行くことも多々ありました。そんな折に母が仕事の都合でまた引越しをすることになり父が手伝うことになりました。

    これまでの経緯は彼氏も良く知っています。なのに急に彼氏に「お父さんがそこまでお母さんを助けるのはおかしい。ずっと思っていたけど何か後ろめたいことがあるんじゃない?たとえば女性問題とか。」と言われました。
    もちろん、そんな事実はありません。そんなことがあれば母はなにがなんでも私達を連れて家を出たでしょうし、不倫をした人に引越しを手伝われたくないと思います。

    私は彼氏の発言に、もっと話す前にきちんと考えてから話して欲しいし、そんな風に言われて父が、私がどう思うかわからないのか。と言ったのですがちゃんと考えて話している、そんなつもりはなかった、と言うばかりで話になりません。次に会った時に、どうしても言われたことを忘れられない。と伝えたのですが。ネチネチしつこいと言われました。

    思えばいつも彼氏が失言をして注意しても、悪気はないんだから仕方ないじゃないかと言われていました。こういう性格の人は注意をしても治らないのでしょうか?だんだん私の器が小さくて、許せないのが駄目なんじゃないかと思えてきて、、

    どう対応すれば良いのかわかりません 。
  • >もっと話す前にきちんと考えてから話して欲しい・・・
    これが全てなのです。あなたには出来ることが彼には出来ません。言ったら謝ったのに同じことを繰り返すならそれはもう治りません。そもそも彼は悪いと思っていないのです。怒られたから謝るのであって自分の失態には気付いていないのです。

    許せないのはダメではありませんが身が持ちません。諦めることです。諦めることが出来ないなら離れるしかありません。治してほしいからいうのにそれをしつこいと感じるのだから彼とあなたの価値観は違うのです。謝ったら許してあげないと先には進まないのです。許さないなら諦めないとやはり先は見えません。

    あなたの方が正しいのだからあなたが考え方を変える必要はありません。けれどきっと彼が変わることもあまり期待は出来ないと思います。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13168817153
  • 失言が多い彼氏との今後について悩んでいます。

    今付き合って10ヶ月の彼氏がいます。以前から彼氏の失言に悩んでいます。多分、悪気はないと思います。付き合って最初の方は、失言に対して謝罪をしてくれていました。しかし、最近は失言しても「あっ、また言っちゃった」みたいなニヤニヤした顔でいます。

    この前、彼氏の失言というよりキツイ発言に対して私が泣いてしまった事がありました。その時、彼氏には「自分だけが傷付いてると思うなよ」と言われて、私も彼に対して傷付けた言葉があるのかと思い、「私、今まで◯◯に対して傷付けちゃった事ある??」と聞くと「いや、ない。」と言われました。正直ちょっと何を言ってるか分かりませんでした。

    私は、恋人に限らず人と関わっていく上で言葉は大切にしなきゃいけないと思っています。極力相手を傷付けてしまうような言葉は使わないよう、意識しているつもりです。

    彼は優しい面もあります。でも、失言とかキツイ言葉を言われるとやっぱり悲しいし、傷付きます。この言葉の事に関して、上記の泣いてしまった際に「俺が全部悪かったですよー」とぶっきらぼうに言われて、まともに話し合いもできず曖昧なまま終わってしまいました。

    楽しい時嬉しい時もあります。でも、ふっと過去の失言とかキツイ言葉を思い出してこの先付き合ってても、また傷つくのではないかと思うと、別れた方がいいのかと悩んでしまいます。でも、もし別れるとなったら彼に「あなたの失言で傷つくのが怖いから別れる」と伝えたら、逆に彼を罪悪感でいっぱいにさせて傷付けてしまうと思うと、言えません。

    どうしたら、良いでょうか?アドバイスよろしくお願い致します。ちなみに私21、彼22です 。
  • 別れる理由は、様々やし。失言が理由って正直にゆうたらええよ。失言する人って、何も考えてないから失言するんやで。思いつくままに。悪気はないのかもしれへんけど。受け手からしたら、腹立ったりショック受けたりすると思うよ。

    まだ若いから、なおるかもしれへんけど。付き合う限り、今後もありそうやから。そこに、引っかかるなら別れるべきやと思うよ。理由を彼にゆうたところで、なおすからとか言いそうやけど。そこは、意思をしっかり伝えるべきやで。彼の今後を思うなら大切なことやから。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10175574685

  • 失言が多くて困っています。うっかり口を滑らせて余計な事を言ってしまいます。

    先日テレビで、フルーツにチョコをコーティングしたスイーツを紹介していました。私は酸味のあるフルーツに甘ったるいチョコをコーティングするなんて邪道で美味しくないと思っていたので、あたしこれ嫌ーい。こういうのって許せないんだよねーと言ってしまいました。

    すると一緒にテレビを見ていた彼の表情が暗くなり、「俺、去年のバレンタインに作ったよね。嫌だったんど‥」とぽつり。確かに彼はバレンタインにイチゴにチョコを浸したものを作ってくれました。

    ヘタクソで味も好みじゃなかったけど、慣れない手付きで一生懸命作ってくれたんだと感じ取れる一品でした。好きじゃないけど彼の気持ちを汲んで美味しいと言ったのが裏目に出てしまったのでしょうか。こんな失言はどうしたらなくなりますか?
  • 私もありましたよ、そういう時期(笑)
    私は『意識』しながら、話すようにしてましたよ!しかし、意識しながらと言いますが、言葉が出なくなっちゃうかも知れませんしね…

    私はいちいち、一言多かったんですよ、もしかしたら、前の私と同じかもしれませんね…!fight!!
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1391764258

2018年2月14日(水)

ページ上部へ