【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2018年2月7日(水)

  • 婚活パーティーで知り合った男性と2度目のデートに行くことになりましたが、遊びだと疑った方がいいですよね?

    30代の男性で、婚活パーティーではカップリングしませんでしたが、連絡先交換をして、その日に相手からお礼メールが来ました。その翌日に相手からお誘いメールがきて、先週食事をしました。

    5時間くらいお店にいて会話も弾んで楽しかったし、最後は途中下車して送ってくれて、「また誘います」って言われて別れました。その日に相手からお礼メールがあって、2日後に「今週どこか会えそうな日ある?」と言われ、次に会う約束をしました。嫌いなタイプじゃないので、誘われるのは嬉しいのですが、彼の発言や行動で気になる点がいくつかありました。

    ・苦手な食べ物を聞いてきたのに前もってお店を決めていない
    ・自分の過去の恋愛話をする
    ・カップリングしなかったのに「なんとなく気になって印象に残っていたから」と言われた
    ・帰り際、電車を降りる時に軽く腰に手を当ててきた
    ・2回目のデートはこちらの意見は聞かず、相手から場所と時間を指定してきた
    ・人の顔をじっと見てくる
    ・メールで話がかみ合わない時がある

    不器用な感じはしましたが、過去に合コンとか行ってたみたいだし、結構遊び慣れてるのかな~とか、疑ってしまいます。1日に1回はその日の報告的なメールをしてます。それもいつまで続くかわかりませんが、自分から連絡したり、誘ったりしないつもりです。たぶん、複数の人と連絡してると思うので、その内の1人と思って本気にならない方がいいですよね?

    【補足】
    私は第1希望でしたが、カップリングしない時点で怪しいですよね。

    追記すると
    ・家族や仕事、休日の過ごし方など、プライベートな話をしてくることが多い、また質問してくる
    ・話し方や行動は落ち着いているが、計画性がない
    ・一応帰りはホームまで送ってくれる
    ・自分からメールと誘いをしてくる

    帰り際「もっと仲良くなりたい」と言われ、詳しい予定を聞かれたので今週会うことになりそうです。何回か会って様子を見ることにしますが、今後どのように接するのがいいでしょうか?
  • まず、パーティーでカップリングしなかった時点でちょっと怪しいです。質問者様はお相手の男性が第一希望だったのでしょうか。『「なんとなく気になって印象に残っていたから」と言われた』とのことですが、他の参加女性にも同じように声をかけている可能性もゼロではないですよね。

    『自分の過去の恋愛話をする』のは、質問者様に自分のことをもっと知ってほしいという気持ちの表れだと思います。メールもマメですし、次回の約束もあるので、質問者様に好意を寄せているのは事実ではないでしょうか。

    確かに、今すぐその男性に本気になるのは少し危険な気もしますね。とりあえず、今は様子見ということで、デートを繰り返してみるのはどうでしょうか。質問者さまも、ほかに気になる男性がいれば、そのお相手と同時進行で良いと思いますし。

    【補足読みました。ご丁寧にありがとうございます。】

    質問者様は第1希望だったのにカップリングしなかったということは、お相手の男性は他の方に投票されてたということですもんね。しかし、パーティーだけでは第一希望を見極めることも難しいですし、そこはあまり気になさらなくても大丈夫だと思います。

    追記の内容からみても、お相手の男性は質問者様に気があると思いますし、今は追わせていくのが正解だと思います。計画性がない点が気になるとのことですが、逆に女慣れしていないともとらえられますし。

    今後も引き続き、『自分から連絡したり、誘ったりしない』というスタンスで、相手に追いかけさせるのが一番です。告白されるまでは、質問者様がお相手の男性に好意をもってる素振りは見せないほうが良いと思いますよ。私は相手に早々に好意を見せてしまい、よく失敗しましたから(笑)。頑張ってくださいね。

  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1295512272
  • 婚活パーティーでカップリングした方とのその後について相談です。

    私29歳、彼30歳。2週間程前に婚活パーティーでカップリングして知り合いました。お互い初めての参加で、お互いに第一希望同士でした。カップリングした後はそのまま近くで食事をし、その日は帰りました。第一印象から一目惚れだったのですが、話をしてみて余計素敵な人だなと思う気持ちが強くなりました。

    ですが、今住んでいるところが少し遠く、車で片道1時間ほどかかります。その上、私は休みがカレンダー通りなのですが、彼は通常土日のどちらかと平日のどこか一日ずつのお休みだそうで、年末は忙しくて土日休めないそうで私と休みが合いません。

    カップルになってからそれを言われたので、もしかして2度目はないと遠回しに言われてる?と思い、「今月は会えそうにないんですね」と軽く聞いたら、「土曜日の夜なら、自分に残業なければ、私ちゃんも次の日休みだし負担にならずに会えそう」と言ってくれたので先日土曜に2回目のご飯に行き、その後カラオケに行きました。

    会ってみて、私の方はもっと気持ちが強くなったのですが、帰り際に彼から「今度は日中から遊びに行きたい」と言われました。具体的にいつ会うなどにも進展しないまま別れましたが、日中からだと早くても年末年始まで会えないことになります。まだ今月始まったばかりなのに、年末(お互い30まで仕事)期間を空けたらうまく付き合いに繋がっていけるのか不安に思えてきます。

    私としてはもう一度くらい土曜の夜にご飯だけでも行って、あまり期間を空けたくないのですが…ガツガツし過ぎでしょうか?向こうに脈があるのかないのかよく分かりません。ただ草食系というか真面目な感じはします。

    カラオケに行くかどうかの流れになったときも「カラオケは個室だけど平気?それともカフェとか人目ある方がいいかな?」と聞かれましたし(もちろん個室だからといって変なことしていません)私は男友達とでも2人でカラオケ行くので、あまり個室だからどうとか考えたこともありませんでした。

    そういう面で、彼は私に対して色々考慮してくれているんだなと感じました。お会計も全て彼が持ってくれたので、今度は私がご馳走しますという形で誘うことも考えたのですが、これはどうなのでしょうか?「今度は日中…」と言われた以上、向こうから誘われるのを待った方が良いのでしょうか??

    こういう出会いは初めてなので、距離感がよく分かりません。婚活パーティーにはサクラもいるとネットで見たので、余計不安です。行った経験がある方、いらっしゃいましたらよければ今後のアドバイスをお願い致します。
  • 何度もデートしてるんだからもう婚活パーティーで知り合ったというのは意識しなくて良いですよ。普通のカップルとして接した方が良いですよ。

    積極的にいっても良いと思うしあなたの想いを素直に打ち明けたらいいと思います。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11167577536

  • 婚活パーティーでカップリングした彼女ですが、3回目のデートで、半日ほど遠出でドライブデートしました。彼女も楽しんでくれていたようで、和やかな日を送った気がします。

    帰りに、私の部屋にもまだ来た事がなく、軽くノンアルコールビールで乾杯したいなと思い、誘いました。すると、「私すぐ帰るわよ!」と不機嫌になったため、本当にノンアル飲んだ後に、30分程で部屋を出て、彼女を送りました。

    そこで、「私、人を好きになるの長いのよ」と言われ、何となく気まずい雰囲気になりました。「マジメなの」とも言われました。私は、身体が目的で部屋に誘ったのでなく、単にもう少し一緒にいたかったからなのですが、そんな風に取られてしまったのか・・・ちなみに、私は39歳で、彼女は35歳です。

    私は結婚に急いでいますが、彼女は、やはり恋愛と言うプロセスが無いと、結婚とかは考えられないのでしょうか・・・恋愛などしていたら、お互い子供を産めない年齢にすぐなってしまいます。それは、この女性はお見合いパーティーで気に入ったので、カップルになったのですが。結婚してから恋愛すれば良いと思うのですが、、恋愛なんて言っている年でしょうか、、お互い。

    それとも、女性はあくまで「恋愛ありき」で慎重に交際しないと、部屋にも来たがらないものだし、関係も発展させられないものなのでしょうか。恋愛は素敵だけど、婚活とは違うと思うのは私だけでしょうか?

    ちなみに、私は彼女に全てを開示していますが、彼女のアドレスは知っているものの、電話番号はまだ教えて貰っておらず、LINEもやりません。※LINEは嫌いとの事連絡手段はメールだけで、正直連絡にも困ってしまいます。

    気持ちを切り替えて、新たに婚活したほうが良いのでしょうか?
  • あなたは、とりあえず早く結婚してくれる女性と出会えたら誰でもいいのですか?

    恋愛などしていたら、子供を産めない年齢になると言われますが、3か月や半年位、恋愛して(付き合って)から結婚しても充分間に合うと思いますよ^^それもしたくないのですか?逆に言えば、結婚して子供が出来たら、恋愛なんて言ってる場合ではなくなりますよ。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10161798605

2018年2月7日(水)

ページ上部へ