【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2018年2月5日(月)

  • 誰にも言えない、、姑の愚痴です。

    完全分離型の二世帯に住んで5年。。一階が姑(一人です)二階が子世帯です。正直、姑と接するのが面倒くさくて嫌でたまりません。以前は突撃訪問があったし、子供が遊びにいくのでついていってたしで、週に4、5回会ってました。最近は突撃訪問をしてもらわないようお願いし、子供にも一人で遊びにいかせるようにしたため、週1回~週3回に減りました。が、本音は月1でも会いたくない。

    何故か何かしら用事を作っては会おうとしてきます。この前はお肉をいただいたからおすそわけ。その前はご飯を作りすぎたからどうぞ。電話が鳴る度に、動悸がします。会いに行くため服を着替え、その後子供が遊びたがるので、ご飯やらお風呂やら予定が狂います。何でこうも用事ができるのか。近距離に住む息子夫婦の家にも、こんなに頻繁にお届け物をしてるのか。

    姑は基本いい人で、孫にも優しいし意地悪もないので、ほんとに恵まれてると思います。でも、接するとあまり考えずに発言するため、色々イラっとすることが多く、私は考えすぎる性格なので、会う度に、モヤモヤし、こりゃ相性が悪いなと悟りました。

    もうなんかめんどくさくなって、どうしたら声かけられなくなるでしょうか。とにかくほっといてほしいのです。完全分離の二世帯なので、すんでも良いかと思いましたが、こんなに声をかけられては、面倒でたまりません。。。
  • 私も2世帯です。おつかれさまです。まだあなたが良いお嫁さんでいるんだと思います。そういうのを辞めたらもっと楽になると思いますよ。

    これが実母なら言いたいことも言えるでしょう。姑さんだからあなたもストレス溜まるんですよ。もらいたくもないものも、ありがとうございますとか、行くのがうんざりなのに、姑さんのところに行くと一応ニコニコしてるんじゃない?

    方法としては私が思うに2つ。一つ目はっきり断る。ギクシャクはするかもしれませんが、もう、しつこく言ってこないとは思います。でも、その後やりにくくはなりますよね。仕方ないけど、、二つ目はあなたが仕事に出る。忙しいのを理由にしてあまり会わないようにはできます。じゃあ、土日のお休みのとき一緒にご飯でも~などと言ってくるなら土日は家族で用事もありますし、家事を片付けるのに忙しいので、またの機会に。。なんていうこともできます

    向こうも精一杯気を遣ってるんだと思いますよ。せっかく同じ屋根の下にいるのだから仲良くしたい、、多分そういう気持ちなんだと思います。でも、わかります。ほっといてほしいですよね。状況が許せば、私は後者の方があまり角が立たなくてお互いリズムか作りやすいとは思います。あなたが昼間仕事に出ていないならいないで姑さんもホッとするかもしれませんよ(笑)

    仕事すればお子さんのとこ、どうしたって姑さんにサポートしてもらう場面は出てくると思います。それもまたイライラもするかもしれませんが、本当に核家族だけでやりくりするのを考えたらうっとうしいこともあるけれど、やはり助かることも多いですよ。

    あなたがそこに心から気がついて、姑さんに上手く頼れたら持ちつ持たれつでいい関係になると思います。あなたも姑さんも楽しく幸せに生活できますように。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10178679295
  • 誰にも言えない恋なのでここで……

    私には付き合ってもうすぐ2年になる彼がいてお腹には彼の子がいます。ですが、彼と付き合う1年ほど前に出会った片想いの相手が忘れられません。告白もして振られたのにまだ忘れられないです。

    その人とは、当時お互いパートナーが居ない時に知り合い、友達として遊ぶというより手を繋いだりキスしたり、デートと同じような感じで過ごしていました。今までで1番幸せだった時間を過ごしてる感じでした。その頃に1度、「俺のこと好きでしょ?」と聞かれたのですが、素直になれず誤魔化してしまい、後悔しています。

    後々、その人に彼女が出来てしまい、何度も自分の気持ちを諦めました。でも、どうしても気持ちに嘘が付けなくなって振られること前提で気持ちを伝えました。勿論、振られたのですが、何も無い普通の友達として関係は続いていました。私の相談にも直接会って乗ってくれたり、気分転換にドライブ連れていってくれたりなど、良きお兄さんみたいな存在になりかけていたのですが…。

    久しぶりにメールをしていたら思い出話にお互い浸っていました。「あの頃は楽しかったなぁ、○○(私)ちゃんのこういうところが可愛くて俺好きだったなぁ」とか言われて、気持ちが戻りつつあります。そして、1度好きかどうか聞かれた時の頃、1度でも女として好きだったかを聞くと「好きじゃなかったら、あんなに会ってないよ」と言われました。

    なんだかモヤモヤします。この気持ちどうしたら良いのでしょうか。
  • 嫌らしい男ですね…じゃあなんで告った時断わってんだよ。彼女がいたから?彼女できる前にあなたと付き合えばよかったじゃんよ。メールはどっちからしたんですか?

    下心か、モテる自分に酔ってるか、あなたが妊娠中で幸せそうだから壊しにきてるか、信用してはならないと思いました。悪魔は、天使の衣装を纏って笑顔で近づいてくるものです。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12182546287

  • 誰にも言えないですが、誰かに聞いて頂きたいです…

    夫の行動が理解できません。( ; ; )私は、現在一児の母です。夫の仕事は不規則でどこで何をしているのかわからない、行動は自由な仕事です。この子がお腹の中にいる時から夫への信頼の思いが崩れてきました。

    夫は、深夜遅くに帰ってくる日もあるんですが、それが何日も続いた時があり帰るとやけにご機嫌様でキスをしてきたりしていました。何だか変な感じと思いながら…その時は少し幸せを感じていましたが、産休をとって忙しい仕事から開放されてから、夫の不信な行動が目に付くようになりました。

    電話がかかってくると、仕事の電話だと言いその場ではでないでしばらくしてから、コンビニに行くと言い出し携帯をもちでて行ったり、休日なのに今は忙しい時期だと仕事に行き、約束の時間を何時間も待たされた事もあります。私は、産まれてくる赤ちゃんの為と思い喧嘩は絶対にしないと思っていたのですが、妊娠中のイライラも手伝ってか不安が我慢できなくなり泣きながら夫に話をしました。

    その時は〔職場のおばさんから相談を受けていただけだし仕事の仕方だって色々だ、信用されてないのが悲しい〕と言われ疑っていた事を反省しました。しかしまた、夫が深夜帰宅だと言い私も職場の女性に晩ご飯を誘われ遅くまで楽しみ、帰り送ってもらうところ夫の職場を通りかかったら
    女性を車に乗せ笑う夫を見てしまいました

    悲しくて、ツラくて〔信用されてないのが悲しい〕?何を言ってるんだと涙が止まらなくなりました。家に着いてからも夫を待つ時間が地獄で、帰ってきた夫に〔仕事忙しかった?〕ときいたら〔疲れた、◯◯と一緒に仕事してたから聞けばわかるよ〕と聞けるはずもない事を言って寝ました。

    赤ちゃんの事を考えると話す勇気もなく、予定より早く赤ちゃんが産まれそれからは夫も早く帰って来て赤ちゃんを可愛いがってくれていました。

    しかし、赤ちゃんが大きくなるにつれ帰宅も遅くなり最近は出張がふえています。帰ってくると愛していると言ってくれたり、優しい言葉をかけてくれるのですが…不安で仕方ありません。そのせいか、夫に前みたいに優しくできなくなり仲良しを求められてもまったく気持ちよくありません。このままの状態で赤ちゃんは幸せになれるでしょうか。夫と以前のような仲良し夫婦に戻れるでしょうか。

    乱文すみません 。
  • 携帯もってコンビニへ・・・なんてあからさまにおかしい行動ですね。

    私もまずは証拠をつかむことだと思います。給料明細をみましょう。出張などしていれば出張費なども出ているだろうし、ちゃんと仕事にいっているか、いないかなどはある程度計算できるはずです。ただ、給料明細を偽造している場合もあるかもしれません。(うちの妹の旦那がそうだった。私文書偽造は犯罪です)コピーなどとっておくのもいいかもしれません。市役所にいって所得証明書をもらうとかもいいですね。

    あと、あなたが毎日、日記をつける。今日はどこに出張、何時に家を出て、何時に帰ってきたか、旦那さんの発言などちょっとでも気になったことも含め書き留めてください。書き続けていくとある法則が見つかるかもしれません。怪しいと思った日に、旦那さんの会社付近にいって浮気現場目撃!なんて証拠もとれるかもしれません。

    あとは旦那さんのお財布はあなたが握ったほうが良いです。出来れば口座などの管理も。(すでにそうしているなら良いですが。。)でも、旦那さんはあなたに愛してるよと言ってくれるだけまだいいと思います。求めてくれているし。産休までとってくれる人はなかなかいませんよ。たとえそれが浮気相手に会うための計算だったとしても、ちゃんとあなたや子供に愛情を注いでいるだけ良いです。

    こんな不安の中で、あなたはよく頑張ったとおもいますよ。子供も無事に生んだのだから。あかちゃんは、両親がちゃんと愛情を注いであげれば幸せだとおもいます。旦那さんとの仲が戻ればいいなと思っているのなら、その希望をあなたが捨てないようにしてください。「思えば叶う」ですよ!

    イライラしたり不安だったりしても、いつもと変わらないあなたでいましょう。少なくとも「絶対的な証拠」がみつかるまでは。。まずは出来ることから始めてみてください。旦那さんが浮気してないことを祈ります。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1091010740

2018年2月5日(月)

ページ上部へ