みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ、暇つぶしまとめサイト

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「Twitter」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

「Twitter」リツイートまとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

2018年1月28日(日)

  • 友人から音信不通にされてしまいました。

    原因がわからず突然で、何か悪いことをしたならごめんなさいと謝りの手紙も友人を通して渡したのですが読んで貰えず、すごくショックを受けました。間の友人は、もう気にせずに忘れた方がいいよと言われましたがなんせ30年の付き合いがあり、幼馴染で沢山頼られてましたのですごーくショックでした。結婚式では、これからも私の大事な家族みたいなものだよ、いつまでもよろしくねと言われ、嬉しくて号泣し、その後からの音信不通です。

    人間不信になりそうです。もう三年になりますが、フェイスブックもブロックされています。ここまでされなくてはならないなんて相当な、理由とか思ったんですが、友人いわく、なんとなくぐらいの理由だそうです。結婚式が終わって一緒にDVDを見たりして今までと変わりなくだったのですが…

    悲しい気持ちでいまだいっぱいです。理由くらい教えてくれたり、手紙くらい読んでくれてもいいのに…友人いわく苦労してるから、私の結婚はやっぱり喜べないんじゃない…?みたいなことを言われましたが、ここまで縁切られなくてもと思ってしまい悲しいです。

    皆さんでしたら、どう割り切りますか??

    【補足】
    友人はシングルマザーでした。でも、私だけを縁を切り他の友人二人とは連絡を取っています。フェイスブックも彼女のコメントは私だけが見れない様になっています。他二人の友人は彼女の共通の趣味がありました。他二人の友人とは何も変わらず連絡が取れています。今までの人生でブロックされたのは初めてな為ショックすぎます。
  • 己は己、人は人、訳もなく単純な理由なのかはともかく、そうやって簡単に人を切る捨てる友人は無理して連絡をとらない方がいいと思います、自分自身に迷いが生じるだから今は今一番幸せにしたい人を大切にして一緒の道を歩いて行けばいいとも思います。

    きつい言い方だったら申し訳ないです。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14128353039
  • 家族優先??の彼氏

    私の彼氏は34歳実家暮らしです。お父さんも70過ぎで最近体調が悪く退院をされたばかり。実家暮らしだし、家族優先なのは仕方がないかな~家族を大切にするのはいいことだしもし結婚したら新しい家族も大切にする人になるかな~と思って前向きに考えていました。でも私との約束より家族の用事をとるのはちょっとショックなときがあります。

    今週日曜も会えるということでいろいろと計画を立ててました。当初は土曜の夜から日曜18時くらいまで大丈夫だったのですがまず、先日日曜日家族の用事があってちょっと早めに帰らないといけないと言われ、その時はまぁしょうがないかと思ったのですが、今朝、土曜の夜も姪っ子が泊まりに来るのを迎えに行かないと行けなくなったとかで土曜泊まれなくなったとメールが来ました。

    なので彼も気を遣ってでしょうが、日曜朝から会おうかと言ってくれたのですがちょっと最近気分が落ちていたのもありかなりショックでした・・・

    まだ返事をしていませんが日曜会うか会わないか迷っています。会わない場合は、気分が乗らないからとか楽しめそうにないから別の日にしようって返事をすると角がたつでしょうか??大人気ないでしょうか?

    彼も悪いと思っているからわざわざ朝からと言ってきた気持ちも受け止めてあげなければいけないとは思いますが自分がショックな気持ちも上手に伝えたいです。みなさんならどのように返信しますか??

    【補足】
    説明不足でなんかただ家族大好き人間っぽくなった為補足します。まず土曜の夜はお母さんが仕事で遅くなる。お父さんは病気で長時間一人での運転禁止。姪の家族の事情はよくわかりませんが共働き&1歳未満の子供がいるそんな理由で一番暇そうな彼に迎えに行ってと頼まれたのでしょう。

    日曜の夕方は、お父さんが目が悪く今のテレビでは見え難いということで60インチくらいの大~きなテレビがほしいと言いだしそんなにお金も置く場所ないのに勝手に買う勢いだから(母親談)俺が一緒に行くからそれまでは買うなと言ってあるそうです。で日曜日に両親が電機屋に頼んでいた物が届くそうでそれを取りに行ったついでにお父さんがテレビも買ってしまう勢いだという事で急きょ日曜一緒に行くことにしたらしいです。

    こんな経緯です。どう頭を整理したらいいかわかんないから、日曜はとりあえずなしにしようと返信しようかなと思っていますがどうでしょうか?

    彼も割と思い悩むタイプなのであまり私がごねると家族と私の両立に悩んでしまうんではないかと思ってしまいます。実は最近よりを戻したばかりなので穏便にいきたいのですが、自分の気持ちもちゃんと伝えないとなとも思います・・・
  • 彼女の立場としたら、ちょっと寂しい…気持ちは分かります!でも、あなたが彼の立場になって考えてみては?

    自分の親は高齢で、最近、退院したばかりで、一緒に住んでる娘のあなたを頼りにします。あなたの姪だか甥が実家にくるけど、その日に運転できるのはあなただけ。でも自分は彼氏との約束が先だったから、その日は何もできませ~ん、出かけてきま~すって、あなたは言えますか???

    自分が自分が、と言うより、彼を支えてあげては?「あなたが時間とれる日に、2人でゆっくりしようね」って。彼もあなたに気を使って、悪いと思ってくれてるのでしょ?

    どうしても会いたい!この日曜じゃなきゃダメなの!っていうなら、彼にその気持ちを伝えたほうがいいけど。。。全くあなたの事を考えてないわけじゃなさそうな彼氏なのに、「もっと私のこと優先してよ!」って言われたら、一緒にいるの辛くなりそうですね。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1296234247

  • 食事中に携帯ばかり触る友人について

    先日、友人から「久々に御飯行かない?会って色々話したいし~!」とメールが来て会う事になりました。彼女とは、職場が一緒の同僚だったのですが年末で彼女が退職し、今は別々の職場です。同じ職場時代は、お昼も一緒に食べ、プライベートでもちょこちょこ御飯に行っていました。

    結構悩みを聞いたり、聞いてもらったりと仲良かったと思います。職場の近くまで友人が車で迎えに来てくれ、彼女が前々から気になっていたお店に行く事に。席につき、何しよう~どーする?なんて迷いながらも決めて、オーダーした後、友人は即座にカバンから携帯を出し、一言もしゃべらないんです。

    オーダーした料理が来ても、料理には手を付けずずっとずっとずっと。。。私は、自分がオーダーした料理を黙って黙々と食べ終わり・・・友人は、右手にフォーク、携帯をテーブルに置き左手でひたすら携帯を触っていました。友人が食べ終わらないので、デザートが出てこず・・・

    店員さんもヤキモキしていました。携帯で何をしているのか、ちょっとのぞくとLINEでメッセージを送ったり、FACEBOOKにコメントしたりしていました。私は、食事中に携帯を触る行為は行儀が悪いと思うので、絶対しません。

    しかし、彼女が、「料理が冷め冷めで最悪!激まっずー!」と、店の人にも聞こえるような大きな声で言った発言がどうしても許せなくて、大変不愉快で「あんたいい加減にしたら?携帯ばっかり触ってるから料理が冷めるんやろ?そもそも、そっちが御飯行こうって誘っておいてその態度はないんじゃないの?私、今ここにいる意味ある?

    私や店の人に対して、失礼な事をしているとは思わないの?それすら気づかないなら、あんたは人間のクズだわ」と言ったら、泣いてしまいました。そこからずっと沈黙で・・・彼女は携帯をカバンにしまい、うつむいたまま冷めた料理を完食しました。本当にひたすら携帯を触って、ちょっと話掛けても返事もなく・・・

    一緒に働いている頃も携帯をよく触っていましたが、ここまでひどくなかったです。私も友人に会えるのを楽しみにしていたし、近況報告会しようと盛り上がっていました。料理もオーダーする時も「海老は絶対!」とか言って盛り上がっていたので、友人を不快にする事はなかったと思います。

    別の友人にこの話をしたら、「私だったら、自分も黙って携帯触り続けて、相手が携帯触るのをやめたら自分もやめるわ。注意したりはしないよ」と言われました。私は自分がおかしいとは思っていません。友人やスマホいじるから、自分もいじるとか一緒にいる意味がありますか?
  • 人間のクズってのはちょっと言い過ぎだけど、あなたの考え方は正解だと思います。一緒にいる意味ないですよね。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11121036911

2018年1月28日(日)

ページ上部へ