【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2018年1月24日(水)

  • 家族優先??の彼氏

    私の彼氏は34歳実家暮らしです。お父さんも70過ぎで最近体調が悪く退院をされたばかり。実家暮らしだし、家族優先なのは仕方がないかな~家族を大切にするのはいいことだしもし結婚したら新しい家族も大切にする人になるかな~と思って前向きに考えていました。でも私との約束より家族の用事をとるのはちょっとショックなときがあります。

    今週日曜も会えるということでいろいろと計画を立ててました。当初は土曜の夜から日曜18時くらいまで大丈夫だったのですがまず、先日日曜日家族の用事があってちょっと早めに帰らないといけないと言われ、その時はまぁしょうがないかと思ったのですが、今朝、土曜の夜も姪っ子が泊まりに来るのを迎えに行かないと行けなくなったとかで土曜泊まれなくなったとメールが来ました。

    なので彼も気を遣ってでしょうが、日曜朝から会おうかと言ってくれたのですがちょっと最近気分が落ちていたのもありかなりショックでした・・・まだ返事をしていませんが日曜会うか会わないか迷っています。会わない場合は、気分が乗らないからとか楽しめそうにないから別の日にしようって返事をすると角がたつでしょうか??大人気ないでしょうか?

    彼も悪いと思っているからわざわざ朝からと言ってきた気持ちも受け止めてあげなければいけないとは思いますが自分がショックな気持ちも上手に伝えたいです。みなさんならどのように返信しますか??

    【補足】
    説明不足でなんかただ家族大好き人間っぽくなった為補足します。まず土曜の夜はお母さんが仕事で遅くなる。お父さんは病気で長時間一人での運転禁止。姪の家族の事情はよくわかりませんが共働き&1歳未満の子供がいる。そんな理由で一番暇そうな彼に迎えに行ってと頼まれたのでしょう。

    日曜の夕方は、お父さんが目が悪く今のテレビでは見え難いということで60インチくらいの大~きなテレビがほしいと言いだしそんなにお金も置く場所ないのに勝手に買う勢いだから(母親談)俺が一緒に行くからそれまでは買うなと言ってあるそうです。で日曜日に両親が電機屋に頼んでいた物が届くそうでそれを取りに行ったついでにお父さんがテレビも買ってしまう勢いだという事で急きょ日曜一緒に行くことにしたらしいです。

    こんな経緯です。どう頭を整理したらいいかわかんないから、日曜はとりあえずなしにしようと返信しようかなと思っていますがどうでしょうか?彼も割と思い悩むタイプなのであまり私がごねると家族と私の両立に悩んでしまうんではないかと思ってしまいます。実は最近よりを戻したばかりなので穏便にいきたいのですが、自分の気持ちもちゃんと伝えないとなとも思います・・・
  • 彼女の立場としたら、ちょっと寂しい…気持ちは分かります!でも、あなたが彼の立場になって考えてみては?

    自分の親は高齢で、最近、退院したばかりで、一緒に住んでる娘のあなたを頼りにします。あなたの姪だか甥が実家にくるけど、その日に運転できるのはあなただけ。でも自分は彼氏との約束が先だったから、その日は何もできませ~ん、出かけてきま~すって、あなたは言えますか???

    自分が自分が、と言うより、彼を支えてあげては?「あなたが時間とれる日に、2人でゆっくりしようね」って。彼もあなたに気を使って、悪いと思ってくれてるのでしょ?

    どうしても会いたい!この日曜じゃなきゃダメなの!っていうなら、彼にその気持ちを伝えたほうがいいけど。。。全くあなたの事を考えてないわけじゃなさそうな彼氏なのに、「もっと私のこと優先してよ!」って言われたら、一緒にいるの辛くなりそうですね。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1296234247
  • 付き合って3ヶ月ほどになる彼女(29歳)について。

    付き合って3ヶ月ほどになる彼女がもうすぐ誕生日を迎えます。誕生日プレゼントやどのように過ごすか考えていたのですが、誕生日は家族と過ごしたいようです。彼女は家族が大好きなようで、よく家族と遊んだりしています。一人暮らしですが、実家によく帰り、また、家族が一人暮らしの家によく遊びにくる仲のようです。彼女は長女ですが、妹と特に仲が良いようです。

    家族と仲が良いのは構わないのですが、誕生日を家族と一緒に過ごしたいというのは、どういう心理なんでしょうか?
    クリスマスの時も、誘った段階で家族と予定を入れており一緒に過ごせていません。その時は、理由として「照れくさかった」とか「家族の予定が先に入っていた」と言っていました。また、別日に菓子おりと謝罪をされてます。

    浮気も頭にちらつきますが、それはないと思ってはいます。私自身の価値観は、誕生日やクリスマスは小さいときは家族と一緒に過ごすことはあっても、今はありえません。ましてや、一人暮らしをしてるのにわざわざ一緒に過ごすとかはしません。

    私のことがそれほど好きじゃないので、家族と過ごしたいのでしょうか?
    皆さんがどのように思われるか、ご意見を頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。
  • 普通に家族仲良しなのでは?一人暮らしなので、よけいに妹に会いたいとか?私には考えられませんが次回からはリアルタイムは彼、家族とはズラしてもらえないか聞いてみては?

    それでも家族優先なら、もし結婚したとして結婚生活も予想がつくでしょう
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14169870784

  • 何事にも家族を優先する彼女

    自分の彼女は何事にも家族を優先します。自分と彼女は同じ県内ですが結構距離があるためあまり会えません。彼女は大学の課題で忙しいからこっちに会いに来てと言うので自分の都合が合う日に行っています。

    ですが、デートというデートがずっとなくただ泊まりに行くだけです。先日も花火大会の話をしていたて、デートというデートがやっとできると思ったら今年は友達と家族と見に行くから一緒には行けないと言われました。花火大会は2日間あり1日は友達と1日は家族と行くそうです。2年間付き合ってますが去年は彼女の家族と一緒に見て少し居ずらかったです。一昨年は1度だけ2人きりで行きました。

    それだけではなく夏休みなどの長期休みになると実家に帰ってくるため結構会う機会が多いと考えますが、会える日は実家に帰ってきても帰って来なくても同じくらいです。理由は家族を大事にしたいらしく家族とだいたいは過ごすのだそうです。正月なども全然会うことができなく、家族でほとんどを過ごすのだそうです。

    確かに家族を大事にするということはすごく良いことだと思います。ですが、ここまで家族を優先されると彼氏としての立場がよくわからなくなります。なにかと家族に話してほしくないことまで話してしまうみたいで後から「話しちゃったよ」と言われます…。それと自分の家庭環境を全く考えず「結婚するなら婿がいいなー」と言ってきます。なんで?と聞くと「毎日家族に会えるから!」と言われました。

    正直、家族家族と言うならもう彼氏の立場がないと感じました。これから彼女にどう対応していけばいいのでしょうか?

    みなさんはどう思いますか?意見や感想をお願いします。

    【補足】
    早速、回答の方ありがとうございます。自分が彼女に対して理解できないのなら別れるべきですかね??

    正直、いい大人なのにここまで家族家族と言われちゃ自分的立場もありません。彼氏を優先に考えろ。というのではなく家族家族言うのをやめてほしいと感じました。なにかあるとすぐ「家族」という感じなので・・・みなさんでしたら割り切って付き合うことができますか?
  • いますね~ こういう「仲良し家族」!家族の結束が異常に強いんです。

    >自分の家庭環境を全く考えず「結婚するなら婿がいいなー」と言ってきます。
    この彼女の発言に、彼女の考えが顕著に表れています。彼氏や夫を自分の大好きな家族の一員にしたいんですよ。貴方が彼女の家族とべったり付き合ってくれることが理想なんだと思います。

    もし将来この彼女と結婚したら今より大変です。彼女の家族との同居を希望されるか、たとえ別居できても新居に彼女の家族が頻繁に出入りしそうです。貴方が仕事が終わって家に帰ると、彼女のお母さんが居る・・・みたいな。週末は必ず彼女の実家で過ごすとか、謎のルールがいつの間にかできていたりして。

    子どもが生まれれば、ますます頻繁に彼女の家族が関与してくるでしょうし、彼女もそれを望むでしょう。(彼女も彼女の家族もそれを当然だと思っていそうです。)

    貴方はそれに耐えられますか?もし無理なら、彼女との将来は考えられませんよね。だったら、今のうちにお別れしたほうが貴方のためだと思います。ちなみに、彼女を変えることは無理ですから。彼女には貴方の考えを理解することはできないでしょう。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1368018788

2018年1月24日(水)

ページ上部へ