【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2018年1月17日(水)

  • 好きだった男性が結婚しました。

    同じ職場の男性で、いわゆる草食系を具現化したようなおとなしいタイプで、仕事ぶりもまじめで誠実な人だと思い、母性本能をくすぐるようなところもあって、私が気になりだしたのが最初です。

    そのうち私の気持ちに気付いたような感があり、離れた所から見つめてきたり、私の視線に気付くと不自然にテンション高くなったり、必然性のない用事で頻繁に話しかけてきたり、しかもはにかみながらデレデレした感じで嬉しそうだったり、ちょっと好意持ってくれているのかと思ってしまうような態度をされるようになりました。(プライベートではいつも特に予定も無いとか、見た目にもまったく女っけが感じられなかったのもあり、フリーなのだと思ってしまってました・・・)

    小さな会社でそんなでしたから、だんだんと周りも空気の違いを感じたのか、実際には何も始まっていないのにカップルくくりにされるようになってきました。飲み会で冗談ぽくおだてられたり、結婚はいつだ~!?とか。彼も否定するでもなく笑っているだけで、私はやっぱりこれからほのぼのと恋が始まる期待をしてしまいました。

    そんな矢先、彼が入籍しますという報告を会社にしてきました。実はずっと付き合っていた彼女がいて同棲もしていたそうです。わたしは青天の霹靂というか、キツネにつままれたような感じで状況を受け入れるのに数日かかりました。

    会社の人々も、私でなかった女性との結婚報告に困惑した様子で、一応カタチ通りのお祝いはしてましたが、散々冷やかした揚句のことだったので、気まずく祝福ムードもあまり無く、私に対しては腫れものを触るかのように痛々しいくらい気を使われるようになりました。事実上の事だけ言えば、彼は普通に彼女と結婚する運びとなり、私は勘違いの片思いで失恋したということになります。彼を責められる点はないので、なんだか完全犯罪をしてやられたような気持ちです。

    うまくいっている彼女がいたのなら思わせぶりと取られる態度を他の女性にするのは酷いし、それが無意識だったとしても、周囲にいじられた時にはちゃんと他に彼女がいるアピールをしてほしかった。知ったのが結婚報告なんてショックでかすぎます。何だったのかな。モテてる自分に酔いたかったのかな。上司に結婚報告の話をしていたとき私のほうを見てニヤニヤしていました。あとからその時の話の内容を聞いて、あのニヤニヤは何だったのかと思いました。おかげで一発で気持ちは冷めましたが。

    とても誠実そうなイメージのあった人なので男性不信にもなりそうだし、周囲からの気遣いも逆につらいし惨めだし、これから結婚指輪キラリとかさせちゃって新婚生活イキイキしている彼を見るのもなんだか腹が立ちます。とにかく今は会社では一生懸命今まで通りの普通の態度を保って、むしろ笑顔多く元気を意識していますが、家に帰ると緊張の糸が切れたように泣いてしまいます。

    私はこれからどういう風に気持ちを持っていき、どういう態度でいるのがいいのでしょうか。どなたかアドバイスください。(・・・長い文、読んでいただきありがとうございます。)

    【補足】
    数日経つにつれ、だいぶ消化できてきました。普段は勘違いとかしないように慎重に構えるタイプだったのですが、今回は自分の方に本気の思いがあったため、そうあってほしいという願望からいろいろ客観的に見れなくなっていたのかな。今回は何も始まらないうちに終わったことなので、このままいつも通り普通にしていこうと思います。

    だんだんと無理しないでも笑顔でいられるようになってきたし、肝心の彼とも自然に話せるようになってきました。気持ちはしっかり前を向けているので、早く新しい恋に出会えるよう、いい自分でいたいと思います!
  • あー、こういうオトコいますよね。思わせぶりなことをして、自分一人いい気分になってるヤツ。他の回答は男性目線で彼を非難する感じではないですが、私は女なので質問者さんのお気持ちはよくわかります。ショックですよね、ホントに。(若い頃、似たような経験があるのですが、その時の腹立たしさやショックを久しぶりに思い出しました)

    >私はこれからどういう風に気持ちを持っていき、どういう態度でいるのがいいのでしょうか。

    無理にどうしよう、こうしようというのは考えても仕方ありません。考えたところでできないこともあるし、余計にしんどくなるからです。こういうことは「時間薬」しかないのです。無理に元気を装う必要はないですし、ただ普通に仕事に集中するだけでいいと思います。

    会社では泣けないですから家で思いっきり泣きましょう。でも、1週間、1ヶ月後にそのことを知った日と同じテンションで泣けなくなる自分に気がつくと思いますよ。今は食欲もないかもしれませんが、1ヶ月もすれば何でも美味しく食べられるようになります。グチれるお友達がいれば、グチを聞いてもらってやけ食いをするのもいいかもしれません。欲しかったものを買ってストレス発散するのもいいでしょう。フテ寝するのもオススメです。そのうち吹っ切れる時がやってきます。

    つらいでしょうが、一生続くわけではないですよ。

  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12160758662
  • 女性に質問です。好きだった人の事を突然嫌いになる事ってありますか?あんなに好きだったのに今では嫌悪感しか感じない事にすごく戸惑ってます。アドバイスお願いします。前にも同じような質問をしたのですが、自分の中での気持ちの変化に自分自身首を傾げる毎日です。同じような質問で申し訳ないのですが、もう一度アドバイスというかご意見お願い致します。

    わたしは少し前まで(1年程前になりますが)同僚の同じ歳の男性が好きでした。彼の良い所も悪い所も含めて好きだった筈なのですが、1年位前から彼の欠点が異様に目に付くようになり、今では言葉を交わすのでさえ苦痛なんです。

    彼の良い所は一見クールなんですが、意外と後輩達の面倒見が良く、上司に後輩達が怒られていたりするとさりげなくかばったりフォローを入れたり、そういうさりげない優しさがあるっていうのと、仕事に向かう責任感ある姿勢、いつも前向きな考えなどが本当に良い感じで好きでした。

    反対に悪い所は、結構単純なのか気を許した相手から相談と称した人の悪口を全部鵜呑みにしてしまい、実際はその悪口の対象の相手の事をよく知らなくても敵!とみなして冷たくしたり、それで見当ハズレな庇い立てをして何の罪も無いその相手を一方的に糾弾したりとかそういう痛いところがあるという事です。

    あと悪乗りすると下品な下ネタを大きな声で言い出したり、思った事をすぐに口に出して相手を引かせたり。

    しかし人間誰しも完璧な人はいませんし、そういう不完全なところもわたしは好きでした。一度デートした事もあるのですが、本当に楽しかったしデートできて本当に嬉しかったです。結構人見知りな彼なんですが、あの時からよくお互いに喋るようにもなったし、今までよりもぐっと仲良くなりました。

    しかし反対にその頃から徐々に彼の悪い所ばかりが目に付くようになりました。悪ふざけ過ぎる冗談、機嫌が悪い時などに後輩達にぶつける冷たく乱暴な言葉。TPOをわきまえない態度。気に入らない上司へのひどい悪口。気に入った人には全面的な信頼を寄せるのに、少しでも気に入らないと大人気ない冷たすぎる態度、そんな相変らずの偏見。

    今では普通に喋る事すら苦痛です。好きだとは少しも思えなくなりました。でもあんなに好きだったのに、そんな事があるのだろうか?と自分で自分の気持ちが信じられません。こんな事初めてなんです。そんな経験皆様はありますか?わたしがおかしいのでしょうか?

    【補足】
    すみせん、男性からのご意見もあるようなのですが今回は最初に言いましたように女性からのアドバイスというかご意見が欲しいなと思っております。同性の意見が聞きたいなと思い質問したので、意見をくださった男性の皆さまには失礼だとは思いますが、よろしくお願いいたします。
  • 恋は思い込みから始まります。あなたは彼に恋をして、親しくなって、現実の子供っぽい彼を見て、彼自身を知って嫌いになっただけですよ。大丈夫。ちゃんと経過を経ています。正常です。

    ※補足を読みました。
    同性としての体験も加えさせて頂きます。昔お付き合いしていた人の事がとても好きで、いつもその人の事ばかり考えていたのですが、ある日「もっと構ってくれないと寂しい。」と告げるとギュっと抱きしめてくれて嬉しい!と思ったのですが、パッと手を離して「はい、これで満足?」と聞かれた瞬間に冷めました。

    ザザーっと潮が引いて行く様な音が聞こえた気がします。本人は冗談のつもりでやった様ですが、その時の重たい空気も読めないその行動と普段からの理不尽さに呆れ果て、フェードアウトです。良い部分も理解した上で嫌い。それってとても自然な事だと思いますよ。良い人だけど「人として無理。」というラインを彼は超えてしまったんだと思います。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1248207987

  • 好きな人に彼氏ができた。諦めるべきかどうか。
    大学生の男です。自分には半年前からずっと好きな人がいます。その人とは当初からとても仲が良く、僕の方が気づいたら好きになってしまっていたので、当時の自分の彼女ともそれをきっかけに別れました。

    しばらくは友達以上恋人未満な関係が続き、周りからは「付き合ってるのかと思った」と言われるほど仲が良く、二人で頻繁に出かけていました。また、彼女は実家から電車とバス通学でしたが、電車やバスが苦手で、途中からはほぼ毎日、彼女の家まで往復3時間かけて車で送り迎えしていました。

    そして、いざ告白してみると、振られてしまい、一旦距離を置かれました。ですが、すぐまた元の距離感に戻り、普段通り過ごしていたところ、こちらの恋心がまだ残っているのを悟られたのか、もう一度「色々考え直したけれど、付き合えない」と振られ、またもや距離を置かれました。

    その時点で諦めるかべきかどうかかなり悩み、友達にも相談をしましたが、悩んだ挙句「自分は、しつこい男にはなるつもりはないけれど、諦めず純粋に好きでいて、その間自分磨きを頑張る。そして例え、その人に好きな人や彼氏ができても、ずっと好きでい続けようかなと思う」と、その友達に宣言しました。

    それから時間が少し経ち、ようやくお互いの距離が戻り始めたところ、その友達から「お前の好きな人から告白された。色々考えたけれど、付き合おうと思う。本当にごめん」と言われました。その場では「あの子が幸せなら俺はそれでいいよ。俺にきちんと報告してくれただけ嬉しい。気難しい子だから、大変だろうけど頑張ってね。」と言いましたが、正直言ってショックです。

    例え彼氏ができても諦めないとは言いましたが、自分の友達と付き合うのは予想外でした。現状未だに好きなのですが、このまま好きでい続けても、自分がどんどん駄目になっていってしまいそうで、怖いです。

    自分は諦めるべきなのでしょうか?それとも、自分の意思を貫くべきなのでしょうか?

    よろしければ経験談なども交えて回答頂けると嬉しいです。

    【補足】
    皆様沢山のご回答ありがとうございます。一方一方に返信をしたいくらいなのですが、あまりにも多数な為、こちらで代えさせて頂きたいです。皆様がおっしゃっている通り、前回質問させて頂いた件の女性と一緒です。

    彼女には遠距離の彼氏がいましたが、僕を2回目に振る前くらいの時期に別れたそうです。(これもその友達から聞きました)その友達曰く、別れた理由は、その友達のことを気になっていたからということらしいです。(一途に見せたいからそう言っているだけなのかもしれませんし、本当のことは分かりません)

    皆様には言っていなかったのですが、自分の学校は分野上、9割男子という特殊な学校で、そのせいもあり、自分が盲目になっているとも思いますし、彼女も調子づいている部分もあるのかもしれません。また、今は彼女が家の車を使えるようになったこともあり、往復3時間の送り迎えはしていません。

    皆様のご回答は、どれも心に響くもので、どなたも本当に真剣に考えて下さっていることがわかり、とても感謝しています。今は皆様の意見もあり、どちらかというと諦める方向で考えていますが、もうほんの少しだけ、考える時間を頂きたいです。
  • あなたが気にならないのであれば諦める必要は全くありません。

    言い方は悪いですが、友人のおさがりみたいになってしまうわけです。そういう場合って仮に付き合えたとして、付き合う前には気にならなかったようなこと(例えば自分が彼女に甘えられたときに、あいつにもこんな風に甘えてたのかなぁ とか)が気になるようになってくるでしょうし…。そういうことも含めて一度考えてみてください。

    それでもいい!というのであれば気長に待つのが良いと思います。お互いまだ大学生ですよね?ほとんどのカップルは放っておけば勝手に別れます。その間に他の色々な女性を物色(また言い方が悪いですが…笑)しながら待つのが良いですよ。世の中良い女はたくさんいます。その彼女以外にもっと好きな人が見つかるかもしれませんし、自分磨きっていうのはそういった女性経験でも良いんです!変な話風俗とかでも良いです。彼女が出来たらなかなか出来ないようなことも色々経験して面白い男になりましょう。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14158097444

2018年1月17日(水)

ページ上部へ