【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2018年1月15日(月)

  • 図々しい義母と小姑へ、披露宴で仕返ししたい。

    こんにちは、私は近々披露宴をする予定です。主人の仕事が忙しいため、挙式は既に二人だけでさっさと済ませました。私達はそれだけで良かったのですが、親族の顔合わせや友人からの希望もあり、ささやかな披露宴をする事にしました。豪華なことは出来ないし、披露宴は最低限の会費制にしようと主人と決めております。

    主人の母親は、結婚当初からうちには金がないのよー、とか義父に対する愚痴、とかとりあえずネガティブな愚痴が多く、自分を女扱いしてほしい方です。

    私って旦那が頼りないから家族のためにこんなに仕事(保険屋)頑張ってるのよ!アピールが凄いというか…その生命保険に入ってほしいみたいな事を言われた事もありますが断りました。主人は独身時代、勝手に保険に入らされ、いきなり口座から保険料が落ち始めて喧嘩した事があるようです。

    主人の妹たちも、やたらご飯連れてって!や、物を買って欲しいアピールが凄いです。私は資産家の娘という訳ではなく、ごく一般的な家庭の出身です。私たち夫婦も、贅沢な新婚生活をしているわけではありません。そんな中、節約してコツコツ貯めたお金で、ささやかな披露宴をする訳なんですが義実家は、その会費すら支払わないと言って、私達の分出しといてねーと義母が電話してきました。

    それに加え、ヘアメイクや着付け(にかかるお金)も、そっち持ちだよね?と言われたそうで、主人は、それくらいは自分達でやってよ…と私の顔を見て申し訳なさそうにしていました。義実家の分は最初から期待してなかったので想定の範囲内なのですが、私側の親戚は皆さん温かい方ばかりで、当日は会費だけ…と前以てお祝いを沢山の方から頂きました。その温度差というか、なんというか義実家の厚かましさにイライラして仕方ありません。今後も、親しく付き合う気は主人も私もありません。

    そこで、ただ飯をたかりに来る義実家にささやかな仕返しをしたいのです。こんな質問、大人気ないと罵られるのは承知しております(;_;)しかし、ここに全て書ききれないほどの様々なことがありましたので、せめての仕返しをしたいのです。私では、義妹達が写真一緒に撮ろうと言ってきたら、一切笑ってやらない!くらいしか思いつかないのです。

    地味ーな仕返しで、何か良い案を教えてください(泣)

    【補足】
    皆様、心温まる回答をありがとうございます。涙が出ました、本当に。

    実は、私の両親は早くに他界しているため、親戚は尚更私へ温かくしてくださっています。そんな素敵な親戚に、こんな厚かましい身内が増えるのが許せないため、地味でいいので私から仕返しがしたいと思っている所存です。主人も、自分の実家が恥ずかしいと言って謝ります。主人は何も悪くありません、胸を張ってほしいです。皆さん、本当にありがとう。
  • ぜひぜひ笑顔で幸せいっぱいの姿を見せつけてやってほしいです。天国のご両親のためにも、温かく見守ってくださったご親戚の方々のためにも、意地悪いところを絶対に出さないでほしいです。仕返したら義実家と同じになってしまいます。衣装もヘアセットも会費もすべてこちらで出して差し上げて、今後一切お金は出さないようにしましょう。

    最初で最後の自分のための義実家への投資だと思ってください。変に安い衣装でこられたり、セットも自分でやってきたりしてはたまりません。

    恥ずかしい義両親の失態は見る人が見ればわかります。それに大して主様が対抗してしまってはみっともないだけです。みっともない人の前でこそ、立派であってください。差が開くだけです。それこそが仕返しというものではないでしょうか^^

    どうかお幸せに。。。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12116325212
  • 良い仕返し方法ないですか?

    私は三人兄弟の兄と弟と祖母と暮らしているのですが母親の態度が他の家族とまるで違います。私には小さな嫌味を炸裂し、何でもすぐ怒ります。祖母以外はそれに気づきながらも無関心です。弟からはバカにされています。今回もまたしょうもないことでキレられ、こっちも口で言い返しましたが腹の虫が治まりません。

    何か仕返ししてやりたいです。言い返したい言葉や親戚に言いふらすなどは私が冷静になれず言えなくなるのとやはり自分だけなぜこんな目に、と思って悲しくなって泣いてしまうので言えませんし、母親のような嫌味は言えませんし言いたくありません。いつも態度で怒ったフリをしますが母は何が原因かわかってません。私も寝たら忘れるほうなので。。。

    いつもこっちが泣き寝入りしているので、何かよい方法はないでしょうか・・。

    今回の理由は、コップに入ったお茶をペットが遊んでるときにこぼしてしまい、「そんなとこに置いてるから!」と怒ってきたことに怒っています。そんなところといいますが、コップはテーブルです。テーブル以外にどこに置けと?いったら、部屋に持ってくな、と。こんなクソ熱い中熱中症になれとでも言うのかと反論したら、すぐに片付けろ、と。母親も正論ですがこういえばああいうで口では勝てません。

    ので、今回は良く母に言われる猫に向かって「あの人は意味わかんなこといいますねぇ、熱中症になれとでも言うんですかねぇ。テーブルにコップ置いちゃダメなんだってぇ。意味わかんないねぇ」とやりました。二回くらい。

    それでもまだ言い返し足りません。皆さんならどうしますか?
    自分にだけ態度がきついといのはかなり悲しいものです。
  • お母様は、あなたの事が余程憎たらしいのか、若しくは、最も心を許しているのか、どちらかだといえますよ。他のあなたのご兄弟に遠慮している可能性が高いんです。あなたのご兄弟、お2人とも神経質だったりしませんか?3人兄弟の真ん中は、実は一番逆境に強いんですよ。しっかり者の長男と世渡り上手の末っ子に板挟みでしょう。こなされますから、逆境に強い子が育ちます。そういった意味でも、あなたに一番言い易いのかも知れませんね、お母様。

    仕返しですが、物を落としたりこぼしたりした時、必ずあなたが叱られますよね。そしたら「(弟さん)がやったんだよ~!」と言い訳するんじゃなくて、「おい(弟さん)、ちゃんと片付けなきゃダメじゃないか!」と、わざと弟さんに振ってみてください。そしたらお母様は、その現場を見ていなかったら、弟さんを叱らなければならなくなるでしょう。そこで、お母様が叱るのを躊躇した時に初めて「何で(弟さん)の事は自分みたいに叱らないの?理不尽だよね」と言ってみてください。

    そして、「これまで自分がどうされてきたか、お父さんに全部話すから」と、お父様にお話する様にしてください。

    あなたとお母様との「軋轢」は、第三者介入でなければ解決しない様に感じます。以上です。難しいですよね、人間関係。判りますよ、スゴく。
    ではでは。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11133206616

  • 父がお弁当を食べなかったので仕返ししたいです。

    母が亡くなってから、父の身の回りの世話をしています。まだ毎日仕事に行っているので私が作ったお弁当を持っていきます。いつもはきれいに完食してありますが、ときどき食べずに帰ってきます。昼前に会社に来客があって一緒に食事に行くためです。

    お弁当を無駄にするのを避けるため私は前の晩に確認するのですが、予定が入っているにもかかわらず忘れていることがあって困ります。お弁当がもったいないですし、早朝から作る私の労力も無駄になります。(もちろん、急な来客のときは父のせいではないので仕方ありません)

    今週はそれが2回あり、さすがに私も少しばかり腹が立ちました。可愛いキャラ弁をこっそり持たせて父に仕返しをしたいと思います。以前、タコさん&カニさんウィンナーを入れて息子のポケモンハンカチにお弁当を包んで持たせましたが何とも思っていなかったようなので、今度は蓋を開けた瞬間にお弁当を隠したくなるようなキャラ弁で対抗したいと思います。

    どんなキャラ弁が効果的でしょうか?ポケモン?妖怪ウォッチ?
    周りの人がドン引きするようなものではなく、クスッと笑って済むようなアイデアがあったら教えて頂けたら幸いです。

    【補足】
    仕返しとは何事、とお叱りを受ける覚悟もしていたのですが、みなさま優しく、とてもありがたく拝見しました。嫌がらせ弁当は何回かやるつもりですし、頂いたアイデアをいろいろ試してみたいと思っています。来週あたり、ごはんの上に鮭そぼろ+ハート型人参を散りばめて海苔で LOVE を決行してみようかと!

    皆様にベストアンサーを差し上げたく、おひとりに決めかねますので投票にさせてください。どうもありがとうございました。
  • いい娘さんだなぁ・・・うらやましさにほっこりしました。きっとお父さんは断腸の思いでお弁当を残しているのでお手柔らかにお願いします(笑)

    そういえば先日反抗期の娘に3年間”嫌がらせ弁当”なるキャラ弁を持たせ続けたお母さんの記事を読みました。クオリティもシャレも素晴らしくって感心しましたよ。確か本も出ているし”嫌がらせ弁当”で検索すればきっと見つかると思います。

    参考になれば・・・
    やはりベタベタのラブラブ愛妻弁当を娘に作ってもらったら死ぬほど恥ずかしくてアホほどうれしいと思います(笑)
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10142820700

2018年1月15日(月)

ページ上部へ