【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2018年1月4日(木)

  • 美容室で悪口
    高校三年の女子です。長文乱文失礼します。私の気にしすぎ、気のせいかもしれないのですが、恥ずかしくて友達に相談出来そうもないので、誰かに相談したくて書き込んでみました。

    先日、美容室に髪を切りに行った時のこと。奥の方の席に案内されました。今日はどうしたいのか聞かれ、シャンプーが終わり、案内された席で担当の(?)美容師を待ってる時のことでした。スタッフルームの中から何やら美容師達の話声が聞こえるのです。(私の席からひと席位はなれていたかな?)男女1人ずつだったと思います。

    「俺の担当?まじ?顔ぐちゃぐちゃの子でしょ?」「まじですよw頑張ってくださいよーww」
    「つらーw」
    私が聞こえた内容はこんな会話でした。

    肌に合わない化粧品を付けてしまい、今は治ったのですが、顔が真っ赤に晴れ上がってニキビだらけで薬を塗りたくったテカテカののとんでもない顔面の時にマスクも付けずに美容室なんかに行ってしまったのが間違いだったのでしょうが、やっぱりひどく落ち込みました。

    春休み中で、お客さんもそんなに居なかったし、どこを見回しても「顔がぐちゃぐちゃ」なんて言葉が当てはまるのは私しかいません。

    担当の美容師がきて、普通にカットしてもらえたのですが、この人がさっきまで私の悪口言ってたのかと思うと悲しくて何度も泣きそうになりました。時々世間話なんかされますがろくにお話なんで出来たものではないです。泣きながら帰りました。

    本当にショックを受けました。美容室がトラウマになりそうです。

    そこでききたいのですが、これは私の被害妄想なんでしょうか?実際こんな事ってあるのでしょうか?マスクをつけて顔を隠さなかった私が悪いんでしょうか…こういう場合、クレーム?とか付けてもいいんでしょうか?(ちなみに友達がいつも行っているところを紹介されたので、この美容室は初めての利用でした。)
  • 私も美容師です。誰のおかげで働けてるんだ!と怒鳴りこみたいですね!あなたは何も悪くありません。

    しかし、クレームを言ってもそんな美容室なら、言った言わないでもっと嫌な思いをしてしまうかもしれません。今回は本当につらい思いでしたね。出来れば忘れてください。美容師も人間ですから、そんなダメな人もいます。ですが、もちろんキチンとしたひともいます。

    これが原因で美容室をさけてしまわず、あなたが信頼を寄せられる美容師を見つけてください。私も学生の時は、ニキビでボッコボコでしたよ!同じ美容師として大変申し訳ございませんでした。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11127758891
  • 初対面の美容師に何故か「先生!」と呼ばれ不快でした。
    アラサー女です。先日ホットペッパーで予約して初めての美容室に行きました。担当したのは30代半ばの若作りした感じの男性美容師でした。最初からやけに慣れなれしい口調だとは思いましたがそのまま世間話を続けました。

    違和感を感じたのは後半、「先生は彼氏いるの?」「先生!前髪どうする?」など私の事を先生と呼んできたのです。え?と一瞬聞き間違えましたがその後も帰りまで何度も私の事を先生と呼んできました。もちろん私は先生ではありませんし意味がわかりません。

    帰り際「先生、この後飲みにいくの?今日金曜だよ?!直帰とか無しでしょう」と言われました。もちろん二度と行きませんが段々腹が立ってきました。

    何故その美容師は私の事を先生と呼ぶのでしょうか?皆様ならどう対応しますか?
  • 美容師です、「先生」の理由はわかりませんが…「軽ノリ」「悪ノリ」 最悪でしたね。

    一見客に敬語を使えないとか ありえませんし、プライベートの行動に あれがダサいとか…。周りで聞いてても不快なので「無しでしょ」「有りでしょ」当店では暗黙の禁止語です。「30顔下げて 毎週金曜呑んでんのか? いい加減やめろ!馬鹿が加速すんぞ!」って返したくなりますね(●`ε´●)

    長ければ数時間マンツーで施術なのに話術のスキルが低いとこっちは閉口しますよね

    腹が立って「わからせたい」ならもう一度来店して担当を「前の方以外で」が一番効果的、常連さんが新しいスタッフが入るとたまに言う方が居ますがこれは言われた方は寝こむ程ショックです。そういう店って技術もたかが知れてる場合が多いので担当変えても…

    駄目だと思う担当が付いた場合「トークにお金払いませんよ。」で一蹴してOKです。実際直接「うるさい」って言われるスタッフも少ないけど居ます。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12155524532

  • 美容院で傷つきました。

    先日、カラーをしにいきました。根元だけ染めに定期的に同じ美容院に行ってます。初めてつく美容師さんに『カラーっていつも普通のですか?』と聞かれ意味が分からず聞き返すと『白髪染めのカラー?普通のカラーですか?』と聞かれました。なんかすごくショックでした。

    白髪は一本もありません。私の外見が老けてみえたから白髪染め?と聞いてきたのでしょうか?私は35歳なのですが歳相応にみえます。35にもなれば白髪染め?普通のカラー?と聞かれる歳なのでしょうか?そして髪を乾かすときも、髪の量が少し少なめで分け目がパッカリわれちゃうんですが『ここの薄いとこハゲてみえるから目立たないようにする乾かし方おしえますね。』と聞いてもいないのに言ってきました。

    しかもハゲとか言ってきて、かなりショックを受けなんだか美容院に行くのが怖くなりました。美容師の対応が悪いのか、私が落ち込みすぎなのか、どう思いますか?ちなみに旦那は落ち込みすぎ!といいます。
  • 定期的に 同じところへ 行っているということは 常連さんっていうことですね。割引がきくので 何かと お得だと思います。

    担当者じゃない人から そう言われたということですが その担当者の性別にもよります。男性のほうが どちらかというと 言葉つかいが 雑な人が 多いような気がします。しかし 女性でも 言葉をにごしてくる人もいますので なんとも 言えません。

    いつも 普通の?という言葉つかいは その人は もしかしたら あなたのことを 無理してるんじゃないのかな?と思ったからだと 思います。35歳だから・・というのではなく 髪質を見て そう判断したんだと 思います。薄毛ですが カラーのやりすぎで だんだん 細くなってきたのかな?と思ったのかもしれないですね。

    白髪や 薄毛の指摘があったようですが 35歳だから・・というんじゃなく質問者さんの髪の毛が もしかしたら 細くて 傷んでるような 色抜けしてるような感じに見えたのかもしれません。実際 カラーしたんであれば また 来月、再来月も 同じこと言われると思うので ヘアケアをスカルプ関係に変える方法があります。

    頭皮のマッサージをしてくる 美容師がよくいますが お客さんによって そのマッサージを強めにやってくる人もいれば 弱くやって すぐ終わりにする人もいます。美容師の何気ない言葉で傷つく気持ちはわかりますが ある意味 何かを教えてくれたんだな、と 思えば 良いのではないでしょうか。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12107639307

2018年1月4日(木)

ページ上部へ