【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2017年12月26日(火)

  • 細かい夫について。今日夫と大げんかしました。それは、掃除についてです。私は扇風機をしまおうと夫にしまうことを言ったら、「埃とっておいてね。ほうきとかで落としといて」と言われたので、正直そのまましまう派なので、「そこまでしなくていいんじゃない。」と言ったら、それぐらいやっておいてよ。と言われました。

    私としては、今手がかかる1歳の娘でいっぱいいっぱいで、そこまでやろうと気が回りません。それに、掃除も毎日掃除機かけ、週1回の床拭き、トイレ掃除、気づいた時にモップがけをして、私なりに頑張っているつもりです。それを、私が断わったらキレられました。俺はこんなことも頼めないかと。私は最低限の掃除以外で気になることがあれば、気になる人がやればいいという考えです。なんで引き受けたくないかというと、ダメだしされそうで嫌だからです。

    けっこう夫はダメだしするほうなので、初めから断わったほうがいいというのと、根本気になる人がやるべきという考えなので。でも譲歩も必要なので、ダメだししない条件で引き受けました。夫は自分の考えを押し付けてきます。換気扇も少しは手伝って欲しい。1人では大変だから。と言っても、自分でやれ。甘えるな。

    力仕事とかどうしてもできないことはやるけど、あとはやれと。頼るなと。思いやりにかけているように感じるのは私だけでしょうか。加湿器の定期的な消毒も頼まれたり。断ると、時間あるだろう。それぐらいできるだろう。と。家で子育てだけして楽してると思ってるんだと思います。私が間違っていますか?結果的にメチャきれられて、もうこれからは自分の好きなようにやらせてもらう。と寝室に入って行きました。

    子育ての大変さがわかってもらえず辛いです。確かにやる時間はあるかもしれませんが、初めての子ということもあり、疲れ果てていて、夫にとっては簡単な頼みでもやる気力がありません。そんなにいうなら、自分でやってくれって思ってしまいます。私はワガママでしょうか。

    【補足】
    細かいことは、他に
    .冷蔵庫や食器棚の手垢を拭く
    ・ベッドの枕元の棚のほこり、TV台の埃(でもこれはモップかけてもすぐつきます)
    ・洗面台の汚れ
    ・お風呂出るときにシャワーで全体に水かける(カビがはえやすくなるからだそうです)

    全部思い出せませんが、細かいと思うことが多いです。相手にやらせるんじゃなくて、気づいたら自分がやればいいのにと思うんです。ちなみに私は夫にめったに頼みませんし、いちいち言いません。自分がやります。
  • 子どもの面倒は見てくれますか?
    うちも旦那が綺麗好きでアレヤレコレヤレと煩かったのですが、やる間は子どもの面倒を旦那にお願いしたら掃除を自分がやった方が楽と気づいたみたいです。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10180258250
  • 旦那の言う事が理解できません。細かいとしか思えない。このまま息苦しい生活を続けなければなりませんか。ちなみに、7歳と5歳の男の子がいて私は土日祝日休みの平日9時~15時までパートしています。

    1.食器を片付ける時に、コップを食器にのせるな。

    2.洗濯物を干す時にシワ伸ばさない。

    3.土日は朝起きない

    4.だから土日祝日の朝食は菓子パンだけ。

    5.お米が炊き上がったらすぐ食べる。混ぜない、蒸らさない。

    6.しゃもじについた米粒とらない

    7.子供の弁当の準備を前日にして、切った野菜等の食材にラップしないで冷蔵庫で保存。

    8.残った食材の袋やタッパーの蓋ができない。

    9.洗濯物を干す時にシワ伸ばさない。

    10.洗濯物を干した後、カーテン、窓、網戸を開けっ放し。元に戻さない。

    11.電気着けたら着けっぱなし

    12.トイレットペーパーを最後まで使いきらない。

    13.携帯充電器さしっぱなし

    14.ガスの元栓しめない

    15.戸締まりしない

    16.夕食後毎回お菓子を与えるな。

    17.5歳児はオムツで寝てます。シーツ洗濯するのが面倒だからを理由にするな。

    18.普段から掃除もあまりしないのに年末年始に10連休あったのに大掃除しない。
    他にもたくさんありますが…

    あまりにも言われるので、パート先の同僚や友人に相談した所、私に同調してました。しかし、旦那にそれを話すと、相談相手(私)が悪いと思ったとして面と向かって、あなた(私)が悪いと言う人なかなかいない。しかも、自分の知り合いだから自分(私)よりの返事をするのは当たり前。それが女性同士ならなおさら。と、聞く耳もってくれません。

    どうしたら、自分(旦那)が悪いと気づいてくれるでしょうか。

  • この投稿は 貴方がこの一つ一つをしている人でそれを旦那さんが注意している という投稿ですよね?

    それに対して 貴方の言い分は いちいち細かい!!という思いなのかもしれませんが本当に ここに書いてある事が貴方の普段の行いだったとしたら正直言って 言われても仕方ない数々の行いですよ。誰が貴方と暮らしても注意される内容ですよ。

    貴方が 旦那さんとの結婚生活を自分とっての結婚生活を少しでも幸せな生活にしたいなら貴方が 注意し改善すべき内容です。それも 大変な事 難しい事ではなくどれも 貴方が意識すれば 今すぐ改善できる事。世の中の主婦達が普通に出来ている事ばかりです。この内容では 旦那さんから言われても仕方ありませんし言われたくなかったら 少しでも円満な生活がしたかったら貴方が 言われない様にすべき内容です。世間の主婦たちが 普通に出来ている内容です。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14156755569

  • 細かい夫(愚痴です)

    夫に、私が用意した食事に対して『今日はタンパク質が足りない』と言われました。その日のお味噌汁は、お豆腐とわかめとねぎのお味噌汁だったので『お豆腐ってタンパク質だよね?』と言ったら、『違うんだよ~動物性タンパク質が足りないんだよ』と・・・。美味しいとは言ってはくれますが、いつもこんな感じで疲れます。本人は細かいとは思っていなく、あくまで普通だと言いはります。

    私は、栄養士など特別な資格を持ってないため、私なりにではありますが工夫しながら作っています。満足してほしいから資格取るかお料理教室通いたいとお願いしたら、どっちもお金がかかるからダメと言われ、じゃあメニューを作って?その通りに作るからと言うと、それはできないそうです。文句言うなら食べるな~!って言いたいです(言えませんが・・・)

    お友だちに言ったら、スポーツ選手でもあるまいし・・・って感じでした。(夫は普通のサラリーマンです)こんな夫をどう思いますか??

    【補足】
    皆さん回答ありがとうございます!お一人お一人に返信をしたいのですが何度修正をかけても投稿に失敗・・・この場を借りてお詫びさせてください。

    私は言われた事を真に受けてしまう性格で・・・子どもがいますし、栄養面やバランスは常に気になっているので資格は持っていても無駄にはならないと考え夫にお願いしました。あっさり却下されましたが。主婦の目線で回答をいただけて嬉しいです。もう少しお付き合い下さい
  • ゴメンナサイ、私も めんどくさい~と思いました。奥様ストレスですね お疲れ様ですm(__)m

    私の旦那は 文句を言いません。私も質問者様と同じよう 毎日の食事はバランスのとれたもの、バリエーションを広く持つように絶えず頭で考えて工夫しています。私の旦那は 「男が食いモンに文句言うなんて」と言っていました きちんと調理してだされたものなのに、男の癖に文句言うなんて格好悪いという考えの人です。

    奥様は今度同じようなことを言われたら「じゃ、次の食事で出すね~♪」程度に軽くかわせばよいと思います。美味しく出来た時に褒められるのならまだしも、なんだかご主人のダメ出しの言い方が残念に 思えました。お勉強しようと 習いたいと言った奥様へのお返事も 同じく残念…。深い意味はなく そのような言い方をする方なのかも知れないですね。

    食事のたびに 嫌な空気になってしまっては 元も子もありません。どんなものでも生産者からしたら 売り場に出すには苦労してつくられた野菜・お肉・お魚です。どんなものも楽しく美味しく食べようよと会話してみることも良いかも知れません。

    めげずに明るく、頑張ってください^^ ファイト~!(^^)!
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13134635883

2017年12月26日(火)

ページ上部へ