【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2017年12月25日(月)

  • 【長文です】女性は追いかける恋と追いかけられる恋、どっちが幸せでしょうか??

    質問者27歳女性。相手男性は26歳男性A、1ヶ月前に飲み会で知り合う。飲み会後に別日で二人飲みに行きました。

    ①約1ヶ月後に私から声をかけて飲みに行きその時に過去のドタキャンのお詫びとしてお菓子のプレゼントをもらいました。この日の、二軒目で【バツイチ(子供なし)】を言われました。→出会った飲み会では同棲後に別れたと聞いていた。

    ②翌日また会いたいと思ってしまいご飯行こうと連絡をすると「バイクでどっか行こっか!」と言ってくれご飯を食べたり夜景に連れてってくれたりしました。そして移動中に実は職業は公務員、本当は警察官だと言われました。
    嘘をついていた理由は興味本位で話を聞かれる事が嫌で嘘ついててごめんと謝られました。翌日彼は仕事なので自宅近くまで送ってもらい帰るよう促されましたが一緒に朝まで車で寝ていました。寝ている時に頭を何度か撫でられたりポンポンとされたりして、それ以外の接触はなし。

    ③、①と②の1週間後にまた私から誘って食事に行きました。ですが二軒目で酔っぱらってしまって足元もおぼつかず終電を逃してしまい、お水を買ってくれたり置いて帰れないと、しばらく一緒にいてくれて迷惑をかけてしまいました。翌朝連絡をして謝罪し、気にしてないよと許してくれて「本当に気をつけないとあんなところに絶対一人でいたらダメだよ?」など言ってくれました。

    何度かやりとりしてまた別日に
    私「○○くん、飲みに行こう!この前のお詫びにご馳走させてください。。」
    男性「そんなのいいよ!俺も潰れる時あるし。笑 けど久しぶりに鳥は食べたいな!」
    私「んーそれは私の中でダメなの!とりあえず行こう!空いてる日教えて〜」
    男性「そうだな〜なかなか予定が詰まってて。。ちょっとまた予定確認してみる!」
    私「了解!また確認しといてー」
    男性「おっけー!!!」

    このような感じです。これは社交辞令ですよね??もう会えないかもと分かっていてもまた会いたいと思ってしまっています。現在、私の事を良く思ってくれている男性Bがいて誘ってくれるし色々連れて行ってくれます。最低ですが気持ちがどっちつかずです。周りからは絶対思われる方がいいに決まってる!と言われています。

    恐らく男性Aは今年離婚したばかりで恋愛する気は今はないと思います。。やはり女は追われた方がいいのでしょうか?

  • 追う方がいいか、追われる方が良いかは人によりけりなのでなんとも言えませんが、自分が好きだなと思える人を選ぶ方がいいと思います。 条件や打算で選ぶと後悔しそうです。私だったらちょっとずるいですが、Bさんは保留にしておいて、Aさんいけるか頑張ってみます。 手応えないならBさんと浮き合うかな。

    因みに警察官の彼はどこ配属か分かりませんが、部署によっては忙しくてなかなか予定たたないこともあります。 滅多に会えないこともあり、ドタキャンも普通ですのでお付き合いするのはとても大変で覚悟がいります。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13177422128
  • 追われると冷める女?について教えてください。

    相手から素っ気なくされると振り向かせるために頑張りたくなり、相手から好きだと言われると(追われると)冷める人とは、真っ当な恋愛はできないのでしょうか?

    1週間前に女の子と会う約束をしていたのですが当日になって、いきなり連絡がつかなくなりその日は3時間待ちましたが、結局会えずに帰りました。年齢は、私が30前半、相手が20後半でその当日の連絡は1週間過ぎた今でも既読すら付かず、もうこのまま消えていく感じに思えます。

    その子は過去に束縛が強すぎる元彼が居たり、以前、別の男に酷い目に合わされた事があるそうです。たまに男の人と会ってみたりはするものの、相手が自分の事を好きになってくれて相手がとても良い人だったけど、毎日会いたい、みたいに言われてきてそれ以来、なんとなく会わなくなった人もいるそうです。

    そんな彼女の過去の言動・行動を思い出して知恵袋などで調べたりしたところ、どうやら「追われると冷める女」なのではないか、という1つの結論に至りました。素っ気なくされると追いかけたくなり、追われると冷める、なんていうのは結局、本人が幸せになれないと思います。

    どこに向かっているのか分かりませんし。。
    でも、そんなのは本人も重々承知していることであり、そんな性質を自分の中に抱えている中で真っ当な恋愛が出来ないかと前向きに生きようとしている、でもやっぱり告白されると冷めてしまう、、、そんな風に見受けられます。

    さて前置きが長くなりましたが、私からの質問です。

    1.「追われると冷める女」から脱する方法は?
    2.男として、出来る事はあるのか?

    以上、2点を真剣に知りたいと考えているので真剣に答えて頂いた方にBAとコインを進呈します!

    ちなみに、私はもう今回の相手は連絡すらつかず、無理だと思うので諦めようと思いますが、それでも、世の見識を広げるために是非、この話は聞いておきたいと考えています。
    よろしくお願いします!!!

    PS
    リクエストした方は、以前の匿名での質問でベストアンサーを出して頂いた方です。今回も、是非ご協力いただけますと幸いです。

  • こんにちは!私はおそらく、その彼女と同じような思考の者です。。

    1.「追われると冷める女」から脱する方法は?
    自分のことを好きになれないのではないでしょうか?だから、人から好かれると「こんな自分のこと好きなんて気持ち悪い、、」と思ってしまうんです。あくまでわたしの場合はですが( ;∀;)なので、脱するには「自分を好きになる(嫌ってる自覚もうすいのですが、ふか〜い部分でこれが一番しっくりくる)」ってことでしょうか、、

    ちなみに、わたしも好意を抱いている場合、相手の本気の好意に気付くまではこちらも猛アタックしたりだとか、相手のことが頭から離れなくなったりします。しかし、好意に気付いた瞬間に自分の意思と反して(罪悪感でいっぱい。申し訳ないと頭で考えてるのですが)心が嫌悪してしまいます(本当にごめんなさい泣)自分も辛いのですが、脳から指令が出てる感じで、ほぼ逆らえません、、

    相手に本気で軽蔑されても仕方ないとさえ思います。自分されたら泣きます。最悪です。

    2.男として、出来る事はあるのか?

    そんなわたしですが、ある男性に出会いました。それは、私のことを平気で突き放す男性でした。優しさもあるのですが、基本的に自分勝手な人です。(世間の常識なんて知らんわ。強い奴が勝つんだよ世の中弱肉強食だから笑 おまえも気をつけろよ〜笑みたいな人。)わたしは常に軽くあしらわれています。わたしに振り回されません。彼は頭が良く、歳も干支2周くらい違う「にがさも甘さも知り尽くした自信満々なおじさん(未婚)」です。

    不思議なのですが、わたしはこの彼に5年近く片想いしています。たぶん、わたしとかぶる部分がほぼないからではないかと思います。だから嫌悪(自分に似たキモさ)を感じにくいんだと思います。

    わたしは、片想いの末に彼にほぼいきなり急展開で「付き合うか?(真剣)」と聞かれたのですが、ほんの少しの嫌悪が現れただけで、すごく嬉しい気持ちが勝ちました。嫌悪に打ち勝てた事にびっくりしました。ただその彼とは、結局年齢差などが原因で、その後連絡をとりあわなくなりましたが、まだすきです。

    と、いうわけで、男性がわができるのは、彼女と正反対のタイプに振る舞う事でしょうか、、冗談とかからかいが彼女の好意の燃料になります。彼女のことを恋愛として意識してる感をださない事が大切です、、あと、彼女側の好意よりも上回る好意は気付かれるとやばいです、、好意を示す時は、晴天の霹靂なかんじで、いきなりいくのがベストかもしれません、、

    あと、その件についてなんとかしようとしているのがバレると、さめられます、、ので注意です、、あくまで、個人の意見なので、そういうタイプがみんなこうかというと謎ですが、こんな実体験でもお力になれれば、、、、でも、自分で書いてて悲しいですが、そのような女性は選ばない方が幸せかもしれません。

    そのような女性側の心が成長するほか難しいように思います、、結局心がまだ子どもなのです。わたしもいつか乗り越えたいです、、

    質問者さまにも、こんご素敵な出会いがありますように、、!
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13175898208

  • 自分を好きといってくれる男性を好きになれない…追うより追われる恋愛の方が、女にとっては幸せだとよく聞きます。

    私は昔から追われる恋愛には気持悪いという感情しか持てず、自分も最初からある程度好き!と思った人とでないとお付き合いが出来ませんでした。相手が私を好き好きというよりも、私が相手を思う気持ちが大きいような恋愛を、あえて選択してしてきました。そういう自覚が、自分自身あります。

    けど、それが最近、間違いだなと本当によく分かります。周りの友人(女)を見ていても、明らかにタイプではないと言いながら言い寄られて、取りあえずそこまで思ってくれるのならと付き合いだし、うまくいっているようなカップルがたくさんいます。話しを聞いていても、相手がすごい私の友人を好きな事が分かります。本人もそう思っているみたいです。

    口では「好き好きって言い過ぎでキモイ」とか言いながらも、相手から強く思ってもらえていることにとても幸せそうです。きっと、そういう恋愛をして結婚したほうが、女は幸せなんだろうな・・・って思うんです。

    そこで質問です。どうすれば一体自分を好きと言って来る男性を好きになれるんでしょうか?

    初対面でいい感情は私自身も受けていても、相手から私を好きな言動をあからさまに見せられると、なんだか気持ち悪く思えてきてしまうんです…自分の気持ちがそこまでまだいってないのに、それ以上の気持ちがうかがえたら引いてしまうというか・・・。
    怖くなってしまう?

    そんな感じでどうしても好きになれません。なのでなんだか問題のある恋愛ばかりしているような気がします…

    同じような方はいらっしゃいますか?どうすれば「こんなに好き言ってくれるんだから付き合ってみようかな」って思えるようになるんでしょうか?
  • 私もあなたと同じタイプですが、無理なものはやっぱり無理みたいです。生理的と言うか、生まれつきだと思います。でも、それでいいんだと思います。男性は沢山種を蒔いておけば子供は沢山残せるけど、女性は自分が妊娠出産しなければならないので、男性に比べたら自分の子供を残せる数が絶対的に少なくなりますよね。

    その為に女性はより勝った男性を選ぶ目を持って生まれてきてるんだと思うんです。その選ぶ目っていうのが、生理的に受け入れられるとか、恋できるとかってものだと思います。あなたが好きになれないっていうのは、あなたの本能がこの人じゃないって拒否信号を出してるってことなので、それで合ってるんじゃないかと思います。

    好きって言われて付き合って幸せにしてるあなたの周囲の人は、たまたまですよ。私もたまに好きって言われて好きになっちゃう時が10回に1回くらいはありますから。

    あと、
    >初対面でいい感情は私自身も受けていても、
    のところですが、初対面はむしろ悪いくらいの方が後で好感度がアップして好きになるパターンが多いですよ。だからむしろ、初対面で「この人、変わってる!」とか「この人はちょっと・・・」って思うような人を探してみると案外いけるかもです。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413672179

2017年12月25日(月)

ページ上部へ