【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2017年12月22日(金)

  • 自慢話ばかりのママ友にうんざりです。

    そして、私の子の事を心配する振りで色々と言ってくるのにムカつきます。私と同じようなママ友をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

    ママ友の自慢
    ・実家は物凄いお金持ちで、実家の庭の薔薇は観光名所にもなっている。
    ・親戚(親戚の親戚)に芸能人が数人いる
    ・車はベンツ(中古)、新車ならマンションが買える値段だった
    ・自分の小学校低学年の息子が、頭が良く、他のママ友から妬まれている。娘は可愛くてクラス男子からアイドル扱いをされている。性格も良くて娘の担任から『こんなに性格の良い子は初めてだ』と言われた
    ・昔はモデル体型だった(今はかなりの肥満体)

    ママ友のムカつく点
    ・私の子が、私のいないところでママ友に自慢話返し(ママ友の実家よりも、自分のおじいちゃんの家の方が凄い。)をしたところママ友に『いつも私のベンツにあなたの子を乗せる度に、おじいちゃんの家の話をするけど、あなたの子はベンツに対抗心でもあるのかしら』なんて言われました。
    ・ママ友娘が学校での出来事を有ること無いこと全てママ友に報告しており、『娘からあなたの子が、こんな失敗をしたと聞いたけど、大丈夫?』なんて心配された事もありました。(ちなみに失敗と言っても、いい間違いをした等、取るに足りない事ばかりです)

    世の中にはもっとウザくムカつくママ友をお持ちの方がいらっしゃるでしょうから、どうぞそのお話し聞かせて下さい。

  • ・実家は物凄いお金持ちで、実家の庭の薔薇は観光名所にもなっている。
    →HNKの趣味の番組で、ちょっと紹介されたかまたは地元のロケ芸人が取材に来た事を延々と話してるんじゃない?

    ・親戚(親戚の親戚)に芸能人が数人いる
    →私の叔父の奥さんの兄弟のお嫁さんの・・・他人じゃねーかよ!

    ・車はベンツ(中古)、新車ならマンションが買える値段だった
    →それ15年落ちでしょ?普通買い替えるよね。燃費悪そう。

    ・自分の小学校低学年の息子が、頭が良く・・・
    →ムカつく話からホラ吹いてるのは確かだね。

    ・昔はモデル体型だった(今はかなりの肥満体)
    →でも実際モデルはしてない。今の体型見てると怪しい。

    ムカつく以上に笑えますねその人。別の接点ない友達にその人の話して、笑いものすればすっきりすると思うよ。

  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14130090734
  • 家族自慢の激しいママ友とのお付き合いに困っています。子供を通じてのママ友なのですが、大変ご家族がご自慢のようなのですが、それを押し付けられているようで困っています。

    お子さんは有名な大学や高校に通われていたり、ご主人は仕事がうまくいっておられたり、ママ友さんの目から見てもお子さんはイケメン、美人のようですし、非の打ち所がないくらい幸せだということを日々語られます。

    ママ友さん自身がブティックのようなお店を趣味も兼ねてしておられて、ブログをなさっているのですが、その商品アップでの感想を求められたりもします。商品を是非にとお勧めされたり、このようなものを付けたほうがいいとか、着たほうがいいとか。ご本人は非難のおつもりはないようですが、お化粧などにも指摘をされます。ママ友自身も自分を美魔女と称していて、かなり服装もお化粧も若造りをしています。勧められても同じようなことはできません。

    パーティなどもお好きで、よく家に人を招いたりするとか、テーブルマナーやコーディネイトのお話もされるのですが、ついていけない話で毎回困っています。他の方はどう思っていらっしゃるかわかりませんが、一度入ってしまったので離れることは難しそうです。嫌われるのは避けておきたい人なのですが、こういう人の場合どうしたら良いのでしょうか。

    連休中もお誘いを受けています。気が重いです。
  • 私なら一緒にいて楽しくない人や価値観が違う人とは付き合いません。昔からそうですよ。近所のママ友はいましたが、子供が成長すれば会うこともなくなりました。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14150551139

  • 夫の自慢話ばかりするママ友にうんざりしています。

    まず自分は「メンクイだから」とか「男を見る目は厳しい」とか何とか「それで選んだ夫だから」・・・・とその時点で自慢は始まってるんですが、さらに
    ・学校を卒業して就職してから一度も転職したことない。(我慢強い)
    ・自分が専業主婦でランチや飲み会にお金使っても文句言わない。(妻に優しい)
    ・お金のためではなく上司への義理人情で仕事を続けているから転職は考えていない。(金に執着していない、人情深い)などなど・・・・

    ただの自慢で終わるならかわいいのですが人の夫と比べて
    「ころころ 転職をするような男はこの先浮気や離婚があるんじゃないか」とか
    ママたちの飲み会に夫が反対すると「奥さんを愛してないんじゃない?」とかとんでもないこじつけをするのです。

    さらには「なんであんな男と結婚したの?離婚しちゃえば?」とか
    私の息子のことを「子供は親を見て育つから、旦那みたいにならなきゃいいね。」とか
    「自分の娘にはパパのような人と結婚するんだよ」って言ってるんだ~など

    私からみれば大した男じゃないし妻のママ友に会釈すらできない男なんか自慢にりゃしないんですがね。皆さんのまわりにも自慢にならない自慢好きのママ友さんいますか?
  • 読んでいておもしろくて笑ってしまいました。以前働いていた職場で似たような人がいたもので。。。

     お金のこと考えたことなんてないわー(旦那が17歳年上だから周りからはなんとも思われない)、年最低三回はハワイにいってたんでー(子供の教育もしないで旅行につぎこんだ)、昔はもっとやせてた(見たことない)働かなくてもいいしー(働いている人はみんな貧乏だと思っている)。。。などなどいってましたね。

    その人は旦那さんに借金が見つかり即離婚!一緒に返済なんて考えもしない人でしたねー。単なる世間知らずでしたよ。しかもすぐ次の男性を見つけて子供の気持ちも考えず再婚の婚約しましたよ。式はどうしようかナーと自慢。オイオイ

    自分が一番容姿がかわいいと思っている人でしたから。イタイ人でした。なので、そのときはムカムカすることもありましたが、かわいそうな人だなーと思うようになりました。だって、そういう風にいわないと自分をアピールできないんですよ。

    あなたは違うでしょう。なので、へえー・・ふうーん といって同意も否定もしないでさっさと帰りましょう。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112201951

2017年12月22日(金)

ページ上部へ