【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2017年12月20日(水)

  • 何とか復縁できないものでしょうか?

    3年付き合っていた彼に突然別れたいと言われました。私はやっぱり彼しか考えることができず復縁したいと思ってしまいます。できないでしょうか、、、彼が私と一緒にいたいと思うことはもうないのでしょうか。

    状況は下記です。
    1年半くらいのときに一度彼に別れを切り出され、でも頑張るからといって付き合いを続けていました。再開してからは最初はギスギスしたものの半同棲したり周囲から見てもいわゆるラブラブな状態にもどっていました。

    別れた理由は
    ・自分の時間が欲しい
    ・結婚できない
    ・わたしが家事など彼に頼る部分が多いので将来一緒に子供を育てられない
    ・私がすぐイライラしていて喧嘩が多くなっていた
    ・セクキャバとかに行く人だったので行かないよねなど確認をとるばかりして窮屈に思っていた、信頼関係を築けていなかった
    ・わたしは抱きついたりスキンシップが好きですが彼は好きでなかった
    ・恋愛感情がなくなった
    ・付き合いを再開してからは情だけで付き合っていた、愛情ではないとはっきり言われました。

    いまは急に別れられないと言って5月までは連絡をたったり遊びに行かなくなったりしないということになっています。わたしは別れた理由などきちんと彼から聞いたのは初めてで連絡控えたり必要以上に疑わないようにしたり家事など主にやるようにしています。家はお互いの場所に戻っています。

    全部が全部情だったらこんなに長く一緒にいれないし、恋愛感情がないにせよ結婚は情や家族愛みたいになってするものだと思っているので望みを捨て切れません。

  • うーん…、復縁、したいですか?この彼と。あなたとの時間を共有したがらないで、自分の時間が欲しいと言う彼と。あなたがいながら、セクキャバに行き、それを不安がる彼女を思いやるどころか、邪魔にするような彼と。あなたとのスキンシップを大事にしてくれない彼と。愛情が無いと言う、彼と。

    色々な部分では納得出来たり、あなたに原因が有るなぁ、と感じる部分も有りますが。セクキャバに関しては、どーーっしても、ろくな男じゃない、と感じます。だって、セクハラオッケーのキャバクラでしょ?そりゃ、行ったら彼女はいやでしょ。それなのに「不安にさせてごめんね」と言うどころか、邪魔にするなんて。私は別れて良かったと思うけどなぁ。そんな男にしがみつかないで、次行きましょ。次、次。

    もっと思い遣りがある、キャバクラも行かない、スキンシップ好きの人居ますよ。その上で、あなたを大事にしてくれる人と幸せになりましょ。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11169942761
  • 復縁について。二十歳の学生(女)です。5年ほど付き合っていた彼氏に先日フラれました…。とても苦しいです。

    彼は、5年間のうち最後の1年間ほどはすでに私に冷めていたそうです。ですが、情で付き合ってくれていました。(たくさん愛でてくれていたので、全く気付かず、彼に申し訳ないです…。)原因は私の束縛と、私に興奮できなくなったからだそうです。彼女ではなく、妹のような存在としては、愛してくれているそうです。

    別れるとき、私は泣きまくり、彼を止めました。(2日間ほど)私が泣いていると、抱き締めて「可愛い」「愛してる」とは言ってくれましたが、「でも恋人になりたい気持ちが湧かない」と言われました。

    絶望的な状況ですが、この場合、復縁は可能でしょうか。もし復縁までに至らなくても、彼に少しでも良いと思ってもらえるには、冷却期間はどのくらい必要でしょうか。もしよろしければ、アドバイス頂きたいです…。
  • 5年間付き合って別れるというのは本当に辛いことだと思います。それはあなただけでなく、彼氏さんも同じことです。5年間のうち、最後の一年ほどは冷めていて情で付き合っていたということですが、その状態で「たくさん愛でてくれていた」ということは彼氏さんの情は知らず知らずに「恋」から「愛情」になっていたのではないでしょうか。

    おそらく彼氏さんはその「愛情」に気が付かなかったのでしょう。だからこそあなたが泣いている時に抱き締めて「可愛い」「愛してる」という言葉をかけたのだと思います。「恋人になりたい気持ちがない」というのもあなた達はもっと素晴らしい関係になっていたからこそ、日々のワクワクが薄れ、そこに当たり前のようにいるような関係になってしまったのだと考えております。

    初めのほうこそ恋としてお互いにワクワクしていたのでしょうしかしそれも5年という年月が経つと薄れてしまうのも当然です。あなたが失ったことによって「復縁したい。少しでも良いと思ってもらいたい」と考えているように彼氏さんもあなたを失ったことで自分のほんとうの気持ちに気づいているのではないでしょうか。

    周りは「諦めろ」とか「またいい人みつかるよ」とか言うかと思います。しかし、5年という月日はかけがえのない日々です。その日々を重ねたあなた達だからこそ他の人にはわからないあなた達だけの思いや言葉がたくさんあると思います。

    まずはお互いに冷静になることが大事です。
    彼を失ったことで新たに知ることができたこと。今までの日々がどれだけ素晴らしかったかということ。今までの自分がいかに彼を思っていたかということ。それはあなただけでなく、彼も同じです。

    私はあなたたちの復縁を応援します。あなたが信じて行動すれば結果は必ずついてきます。彼のことを本当に大好きだという気持ちがあれば絶対に復縁できます。冷却期間はあなたの気持ちを冷静にする期間です。いつまでというのは具体的にありません。1週間や2週間、1ヶ月や3ヶ月。半年や1年と様々です。

    1週間もすると今までメールしていたのであれば相手も寂しくなっていると思います。今までのようにメールするのは最初は難しいと思います。しかし、あなたが前に進もうとすることが重要です。あなたが彼に話したいことがあるように彼にもあなたに話したいことが絶対あります。

    頑張ってください。幸せな未来で彼も絶対に待っています。もう離さないようにしてください。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13180044323

  • 彼と復縁したいです。

    春から高卒で社会人になります。今月の上旬1年ちょっと付き合っていた彼に振られました。理由は「冷めた」ということと、「気になる人がいる」とのことでした。別れてから色々考えて、私は短気な所や、彼に色々と我慢をさせてしまった部分があり、相手から冷められるのも当然だと思いました。

    気になる人がいる というのは同じクラスだった子なので、その子のことはよく知っています。その子と彼は私と彼が付き合う前からも結構仲の良い方で彼はてっきりその子のことが好きなのだと思っていました。しかしその子も学生生活の途中?から彼に思いを寄せていたようで、卒業式の日にその子は彼に告白をしました。その時には彼は返事をしませんでした。ですが、それもあってかその何日か後に彼から「冷めた」と言われて別れました。

    友達を通してですが、別れた後の彼の気持ちを聞いてもらうと「その子に好きと言われ、その時には私への気持ちは冷めていたのでその子と付き合おうと思った」と言っていたそうです。

    それから彼とその子は付き合うという方向になったものの、2人(彼とその子)で直接話して彼は「この子の前では素が出せない」ということと、自分の気持ちがはっきりしないということで結局付き合うのはやめたそうです。

    私は別れてからも納得がいかず、彼にほぼ毎日のように何かしらLINEを送ってしまいました。でもやり直したいからと言ってもそんなことするのは逆効果だと分かっています。何か月か経てばお互いそんなこと考える暇もなくなり、環境も変わるので忘れられるのかなと思いますが、彼は私が今までに付き合った人の中で1番素でいれて安心できる人でした。

    復縁できるならしたいです。ちなみに私は地元に残って就職しますが、彼は春から関東の方で大学生になります。やはり戻るにしても社会人と学生の付き合いは価値観など色々変わってくるのでしょうか。

    どうか私と同じではなくても似たような体験をして復縁した人がいれば、何か今の私にアドバイスなどをください。長々とすみません。よろしくお願いします。
  • 復縁という観点で言えば、可能性は大いにあると思いますよ。もっともっと過酷な状況で復縁を望まれている方もいますしね。基本的に復縁っていうのはある程度期間を開けた方がいいのは間違いないです。

    ただし。この場合は少し違って。春から距離が離れる訳ですよね。
    お互い時間が経てばたつほど、忘れていくのは明白。よって、彼が遠くに行くまでの期間にあなたに対する思いをよい方向にする必要はあると思います。「よし、新しい場所での新しい生活。頑張ろう」と思っている彼に対して、印象を悪くとられてしまっていては話になりません。

    連絡は辛いかもしれませんが、極限まで減らしましょう。そして、彼が遠くに行くまでの最後の連絡の時に、「遠くなってしまっても私は応援している。私もがんばるね!」など、好きだという印象を与えないようにして、純粋にあなたを応援している、という感じの方がいいですね。

    一年一緒にいたわけですから。良くも悪くもすぐには彼も忘れませんよ。ましてや新しい環境になったときに、不安や寂しさも出てくるでしょう。その時になって、彼があなたに連絡してきやすいように、今のうちに新しいあなたを見せておきたいですよね。

    どうあれ、恋愛は一人ではできません。彼の気持ちがあってこそ成り立ちます。今は恋愛ではなく、陰からの支えのつもりで彼を応援し、少し時間を置いた時に再度声をかけてみたらいいと思います。あなたもその期間に色々感情の変化があるでしょう。
    がんばってくださいね。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10157111785

2017年12月20日(水)

ページ上部へ