【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2017年12月19日(火)

  • 電車で馴れ馴れしい人がいて困ってます。閲覧ありがとうございます。

    先日、電車に乗って仕事に向かっている最中、 隣に座ってきた男性がとても馴れ馴れしく話し掛けてきました。その人は以前にも私の隣に座ってきました(隣に座ってくる際には珍しく、「お隣いいですか?」と聞かれたので顔を覚えてました)。

    私が音楽を聞いていたにも関わらず座ってくるなり、「よかったら仲良くなりましょうよ」「アドレス教えてくださいよ」「仕事はどこなの?」「彼氏はいるの?」「彼氏は今までいたことあるの?」など…適当に流していたのですが、仕舞いには「彼氏がいたってことはそれなりのこともしてるんだ?」と聞かれ、正直今すぐ電車を降りたい気持ちでいっぱいでした。気持ち悪かったです。

    席を移動しようにも二人掛けの席の窓際に私が座ってたので動けず仕舞いで困りました。はっきり「迷惑ですからやめてください」と言った方がいいのでしょうが、万が一大事になったら他の乗客の方にも迷惑だし、困るので言えませんでした。私はよくその時間の電車で仕事に向かっており、以前その人が隣に座ってきたときも同じ時間の電車でした。ですのでまたその時間の電車にその人に会わないか不安です。怖いです。困ります。

    こういうとき、どうすればいいでしょうか?やはりはっきり言うべきでしょうか?

    皆様の力をお貸しください。該当するカテがなかったのでカテ違いでしたらすみません。
  • 私もありましたよそういうの。

    私の場合は質問者さんほどではないですが、知らないおじさんが駅のホームで話しかけてきて、その時は電車のとまる駅のことを聞かれたので答えたんですが、一旦はそれで終わったんですが、数分後にいろいろ聞かれました。どこの高校なの?とかどこまで乗るの?とか;^^

    私もてきとーに返して電車が来るのを待ってたんですが、なんとその人も同じ電車に乗るらしく、そして私が乗るのも知っていたかのように自分が乗るドアの前で手招きしてきました。私は仕方なく同じ号車に乗りました。そして乗ってすぐに椅子の方に呼ばれましたが、私は咄嗟に、立ってる方が好きなんです。と言って逃れられました。^p^

    そしたらその人は一人で座って、私は終点で降りるので、その人が先に降りていきました。それからはもう会っていないです。

    質問者さんも、出来るならば立っていればどうですか?そしたらわざわざ相手も一緒に立たないんじゃないですかね?

    それでもまだあなたにくっついてくるなら或いは立ちたくない場合は音楽聴いて聞こえないことにするか、寝たふりとか;^^隣が常に空いてるくらい人がいないなら、小声で電話しているような行動とるとか、紙袋みたいな壁になるものを隣に置いてシャットアウトみたいにするとか。

    長文のくせにこんなことしか言えなくてすみません!><
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1089943240
  • 社内恋愛中の彼に対して、後輩がなれなれしいことにヤキモチがやけます。彼からの告白で社内恋愛を始めて半年たちました。親しい人と直属の上司以外には内緒にしています。お互い二十代後半です。付き合う前から感じてはいたのですが、二つ年下(遠距離の彼氏あり)の後半が彼に対してなれしいんです。

    飲み会やイベントの時、気付くと彼の横につけてますしお酒がはいると彼の腕や脚を触ったり寝てるふり?をしてもたれかかったりしてます。後輩は人懐っこく男女関問わず仲良くできるタイプですが、飲み会の時はピンポイントで彼のとこにいくので下心はあるんだと思います。

    後輩は遠距離中の彼といずれは結婚を考えてるらしく本気で彼を狙ってる感じはありませんが、寂しさを私の彼で紛らわしてあわよくば乗り換えたいと思ってるような・・感じです。

    後輩に対する私の彼の対応がドライなので心配せずいられるのですが、彼への愛情が深まるにつれ後輩の一方的でも彼に触って欲しくないなと思う様になりました。

    次の飲み会で付き合ってることを公表しようと考えていますが、後輩のお触りはなくなるでしょうか。彼氏がいるのに他の男性にそういう事ができる人なので私の目につかない所で彼に手を出したりしないか不安です。彼に言うのは筋違いですし、直に後輩にやめてというのも余裕がないみたいで嫌ですが、そうした方がいいのでしょうか。
  • 確かに心中穏やかでないのはわかります。でも考えようによってはそれだけ人前でオープンに好意を見せる人は心配ないような気もします。陰でわからないように近づくしたたかな人のほうがこわいですよね。

    ここは一つ上の立場から彼が好きなのはほんとは自分なんだと優越感にひたりながら見守ってはいかがでしょうか?余裕のある大人の女性になれば彼もさらに好きになってくれるかもしれませんよ。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10119307920

  • 友人の旦那様が過剰に馴れ馴れしいので困っています。ご意見いただけたら嬉しいです。

    自身は小学生二人の子供を持つ30代主婦です。隣のマンションに住む友人の旦那様がいやに馴れ馴れしいので困っています。

    まず、友人はいわゆるママ友で、年上だし、下の子の同級生ママというだけで特別仲良しな訳ではありません。会えば多少お話はしますが、私が元々ママ友さん達とはあまり深くべったり仲良くしない主義で、子供達の関係に影響がないように、馴れ馴れしくせず、丁寧に接するを守ってきました。子供同士はクラスも違いますし一緒に遊んだりもしませんので、顔見知りな友達程度です。

    しかし幼稚園の運動会等パパさんも参加するイベントで挨拶をして以来そちらのご主人がやたらと私に話しかけてくるようになりました。道路でも歩いている私を見つけるとわざわざ車を停めて窓を開けて話しかけてきます。

    更に私が働いているコンビニにも私の出勤の日に必ずというほど来店するようになり、話しかけてきます。長々と話されるので他のお客様にも「あの店員は何をしてるんだろう」と思われますし、何より仕事が滞るのでなるべく早く切り上げるよう会話を切るようにしていましたが、しつこいので最近は来店に気付けば避けるようにしていました。

    が、先日もやり過ごそうとカウンターでしゃがんで作業していて、立ち上がったらカウンターから覗きこんでいて「こんばんは~」と話しかけられて正直鳥肌ものでした。

    更に授業参観の時などに会うと、奥様に隠しもせず「yaccomamaちゃんの隣に座っていい~?」とか近づいてきて、他の保護者の方からしても、奥様からしても明らかにみっともない感じと思われます。いつのまにか「名前にちゃん付け」で呼ばれているのもかなり違和感がありますし、嫌悪感を感じるので非常に嫌です。

    割りと誰に対しても気さくな感じの人柄ではありますが、回りから見ても「yaccomamaさんかなり気に入られてるね…」って分かるほどな馴れ馴れしさです。もう2年近く我慢してきましたが、さすがにもう限界で、仕事は辞めることに決めました。

    が、ご近所ですし学校行事等で会う機会はこの先まだまだ続きます。私の主人にも相談済みで、主人は奥様に「あなたの旦那様がしつこいので困る」と言うしかないと言いますが、果たしてそれが最善なのでしょうか…こちらとしては挨拶以上に絡んできてほしくないのですが、放っておくしかありませんかね…。

    長文読んでいただきありがとうございます。
  • わざわざ相手の奥様を敵に回す事もないのではないかなぁ?と思います。貴女にその気はなくても、「うちの主人を誘惑した」と逆恨みされても困りますし、「主人の行為を無にした」と言われるかも…そのオッさんは、誰にでも親しみこめて馴れ馴れしく接するのでしょうか?

    それならば、大丈夫だとは思いますが、他の人よりは明らかに馴れ馴れしいのであれば、やはり言ってしまうのは考えものだと思います。隣のマンション故に顔を合わす機会はあると思いますけど、子どもが中学、高校に上がれば顔を合わす頻度も低くなります。

    息子と保育園から一緒の幼馴染家族と同じマンションに12年住んでますが、生活スタイルが変わったのかここ半年は全く顔を合わす事はないです。ちなみに息子は19歳。高校から別々な学校です。

    そんなもんですよ。貴女も笑顔など見せずに、仕方なく会釈する程度にするなど対策はあると思いますよ。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11153752136

2017年12月19日(火)

ページ上部へ