【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2017年12月16日(土)

  • 大人の対応ができませんでした。

    今日2歳の娘と公園で滑り台をしてると、1〜2歳の活発そうな男の子が来て奪うように一緒に滑りました。娘は「わーすごい 上手ね」と拍手しました、それはいいんですがそのあとずっと娘に言葉にならない罵声(多分まだしゃべれない)で娘を威圧しつづけ、(近くにいた母親は「@@くん、何怒ってるの〜^^;」)そのあと娘を軽く蹴りました。

    その時点でちょっとカチンとしてしまったのですが、子供のすることだし、と思って口を出さずにいました。するとそのあと、滑り台の上で手をついて四つん這いで進んでいる娘を男の子が踏み潰していました。

    さすがに腹が立って(ちょっと嫌味っぽくなったかもしれませんが)娘の踏まれた背中をはらいながら「@ちゃん大丈夫??あっいにいこうか」と言ったら、その男の子の親は抱っこでどこかに連れて行ってしまいました。

    私の対応はダメだったでしょうか。軽く蹴ったり踏んだけどまだ小さい子のすることだったから我慢して笑って許すべきだったのでしょうか。皆さんならどうされますか?
  • ぜんぜん気にしなくて大丈夫!普通の神経をお持ちの母親なら、罵声を浴びせてる時点でやむさせ、ごめんねの一言くらい言いますよ!娘ちゃんを守ってあげてくださいね。男の子がみんなそんな子ばかりではないですよ、
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14159627794
  • 超インドア派の彼氏と超アウトドア派の私。これからうまくいくのか心配。知人を通して男性を紹介されました。年上で第一印象は「普通の男性」で、何度かご飯に行きました。

    お互いの話をしたんですが、相手は超インドア派らしく、休日は家でゴロゴロネットニュースを見たりゲームをしたり。私は超アウトドア派で海にも山にも行くしアクティブな方です。家でじっとなんてしていられません!

    あまりにも会話が弾まないのでお断りしようと思いましたが、この知恵袋を見ているとインドア・アウトドア派のカップルはうまくいくと言ってる人が多かったんです。付き合うと変わってくる、違う趣味があると世界が広くなる等。そうかもしれないなと思っていたら男性の方からお付き合いの申し込みがありOKしました。

    付き合って1か月たちますが、全く楽しくありません。私がニューオープンのお店に彼を誘っても一人で行っていいよと言われ、遠距離ドライブしようよと言っても疲れるから嫌と言われ。何を言っても、自分は気にしないから一人で行ってきなよと言われています。全く歩み寄ってくれないんです。

    だったら私が歩み寄ろうと一緒にゲームをした日もありましたが目がチカチカするし何時間もやっていられません。彼は平気で何時間もやっているようです。

    性格は穏やかで、私のが好きなようにあれこれやらせてくれるので優しい人だとは思います。でも放っておかれているようで寂しくもあり、何の為に付き合ってるんだろう付き合ってる意味はあるのかな、こんな状態だったら別れた方が楽かもしれないとも思います。

    インドア&アウトドアのカップルがお互い無理することなくお付き合いは本当にできるのでしょうか。
  • 価値観が合わないんだと思います。
    私も彼氏と価値観合いませんが彼氏が私に合わせてくれる事があるので楽しく上手くやっていけます。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10173488720

  • 一口ちょうだいという人どう思いますか?

    私は女子特有(男性もたまにいますが汗)の、『食事をシェア』という感覚に少し苦手意識があります。私は、自分で頼んだものを自分のペースで食べたいと思ってしまいます。心が狭いのでしょうか…?昔にこんな体験がありました。元カレさんと食事をすると必ず、必ずです。「一口ちょうだい?」という人でした。

    もっと端的な例は私が一緒のメニューを頼もうとしたときに、「一緒のメニュー!?それだと違う味楽しめないじゃん!(俺が!)」と、いう方でした…。甘んじて受け入れてはいましたが。思い返せば少しストレスだったようにも思います。ごめんなさい。やはり器が狭いのかしら。。凹

    もちろん友人とカフェなどでお酒を飲む時は、いくつか料理を頼んで楽しむというのはあります。なんでしょう。。最初からたくさん頼んでちょこちょこ食べながら、お酒をいただく、とかなら気にならないのですが。2人でランチやデートなどで食費してるときに、やたらと「一口ちょうだい」が苦手です。

    相手はどういう心理なのでしょうか?考えてみても分からなくて、、。
    同じような方いらっしゃいますか?私の立場や相手の立場でも。。そういう苦手意識の方は男性が多いのか女性が多いのかも気になります。

    長くなり申し訳ありません。どうでもいいと言われればそれまでですね。( ̄▽ ̄;)
  • 私は相手が家族なら頂戴と言うけど、家族以外なら自分からは言いません。相手から言われた場合にはシェアしますけどね。嫌ならハッキリ断れば良いと思いますよ。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12176671637

2017年12月16日(土)

ページ上部へ