【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2017年12月15日(金)

  • 結婚式、色々後悔しています。

    先日結婚式を終えましたが、式が近づくにつれて仕事も準備も忙しく、気持ちが憂鬱になってしまいました。毎日夜12時帰宅で時間的にも忙しくて、当日は肌もニキビだらけ、体も浮腫みがひどいまま本番を迎えてしまいました。エステに八万近くかけたのに、余計に荒れて全く効果なし。

    また、母が自分より結婚式にハマってしまい、使わないのにボールブーケやウェディンググッズを作って使って欲しそうにしていたり、式前後も、結婚が決まった子のお母様に「ブーケは○○がおすすめ」とか「ドレスは○○が流行り」等と勧めたり、結婚式準備のブログやフリーペーパー等を愛読したりしていて、なんだか逆に冷めてしまいました。

    楽しみにして準備していた結婚式でしたが、本番が近くなるに連れて結局「親や祖父母の満足のための式」としか思えず、来てくれた方々に申し訳なく思ってしまい、結果、写真に写る自分は申し訳なさで背中も丸くなっていて、会釈するようなポーズばかりでした。

    今さら後悔してもどうしようもないのですが、なんだかモヤモヤが収まりません…。気持ちを晴らすにはどうしたら良いでしょうか。
  • お母様が喜んでくれたなら良いお式だったのではないかと思います。うちの母は「そんなのやらなくていい、二人で挙げれば?」と結婚式に全く興味はなかったです…。書かれている内容から会社の人に失礼という事もないと思います。もし写真が心残りという事であれば写真だけ撮り直すのもありだと思います。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12146873472
  • 高三女子です。あと1週間ほどで卒業します。そこで心残りなのが片想いの人に気持ちが伝えられてない事。(長文になります)

    私の好きな人は1つ下の後輩です。彼氏と別れたとき話を聞いてくれて、別れた数日後、後輩に告白されました。でも別れてすぐ切り替えられないし年下は無理って思っていたので断りました。

    後輩と連絡することもなくなって今は本当に何の関係もありません。それでも好きです。今年は後輩が受験生になるし、特別付き合いたい、とは思っていません。彼女がいるような気もするし…でもずっとあやふやな感じで2年間が過ぎてしまったのでこのまま卒業するのは心残りです(´・ω・`)

    好きという事を伝えたいだけなんです。何かいい方法ありませんか??男性の方なら、この状況で告白されたらどう思いますか(´・ω・`)?

    ☆誹謗中傷はお断りしますm(_ _)mベストアンサーには500枚差し上げます

    【補足】
    たくさんのコメントありがとうございます。気持ちちゃんと伝えようと思います!告白の方法などアドバイスあればお願いします。(電話、LINE、直接など)
    ベストアンサーは明日(日曜)に決めたいと思いますm(_ _)m
  • 男としては好きという気持ちがあるなら伝えてもらえたほうがありがたいです。

    もしその男の子に彼女がいた場合も考えれば辛いようではありますが「好きだったよ」という過去形にしたり「私の気持ちだけ伝えるね」などの自分の気持ちを伝えるための言葉ということを強調させる言葉にしたらいいと思います。俺自身国語は苦手なのでとても良い言葉が見つからないのですが思い切って思いを伝えてみるのも良いと思います。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12156111247

  • 長文。社会人二年目の男です。(営業) 現在、今の職場に対して色々と悩んでいます。人生の先輩方、ご相談にのってください。

    社歴二年目ではあるが、本社異動に伴って全く違う部署に配属になりました。仕事内容が1年目と180度異なりある意味1年目です。

    ①社内で一番激務な部署に配属。私と上司、事務員を含めた3人のみ

    ②労働時間は平均8時〜21時(残業代無)

    ③部下が私1人しかいない為、降りかかる仕事量が尋常じゃない。

    ④かなり厳しくて気難しい上司です。「あれはどうなった?」「なんで、こうしなかった」など高圧的な態度で。これだけであれば一般的なのかもしれませんが、相談等すると「自分で考えろ」「そんなのいちいち報告しなくていい」などなど。そのくせ相談しないと怒る。つまり、どちらにしろ怒られます。

    ⑤こちらの仕事が終わっても帰り辛い。仮に手伝える事が無いか伺って帰ったとしても、その後上司の気に障る事があると、帰った事などを引き出しにされる。たまには自分の仕事を自分のタイミングで切り上げて他の人と飲みにいきたい、、、

    ⑥もはや上司と部下ではなく、家来と奴隷の関係です。社内でも仕事ができ、尚且つ少し周りからも恐れられている存在の為、上司がいる場では余り周りから話しかけられない。

    ⑦もともと営業が苦手。というより嫌いです。

    ⑧頑張ってるのは認めてくれるが、仕事が遅い。何もかも中途半端だと怒られます。

    挙げればきりがありません。本当なら辞めたい気持ちもあるが、心残りも多少あります。

    ①かなり期待をされて本社に異動になった(周りから言われる反面、プレッシャーではあります)
    ②今の上司についていれば成長出来ると周りに言われる。確かにそのように感じる場面も、、、
    ③今後、需要の高くなる仕事。
    ④営業は嫌いだがもともと希望していた業界
    ⑤周りの方との人間関係は良好

    同じ業界で営業ではなく技術系の仕事を親から紹介されたこともあります。もちろん、やりがいがあるのは今の仕事かもしれません。ただ、プライベートが休日以外全くない現状と地味であるがそれなりにプライベートも充実している先なら後者の方が良いのではないかと日に日に感じております。

    客観的にみれば、もはや答えは出ているのかもしれませんが、頭の中が混乱しているのと何より社会人経験が浅い為的確な判断がつきません。

    皆様、何でも良いのでアドバイスお願いします。分かり辛い文章で申し訳ございません。

  • 言える事は、どの様な仕事についても、最初は辞めたいと思う人が8割方いるデータがあるようです。あなたの場合は、ある意味、チャンスかもしれません。

    大体は会社の采配で組織の歯車の、面白みや将来が予想される所に配属されますが、若い時に知識やノウハウを吸収出来る所に配属されてならば、将来の投資、として考えれば良いかもねw、投資に対しての必要経費は、苦労や、我慢ですw若い時じゃないと自分や能力を磨けません、楽な職場で頑張ったところで大した効果もないのよw

    5年もやって、あ、こりゃぁ、自分に向いてない仕事だわ、って思ったら、その時決断なり、方向を変えりゃいい事で、今、結論を出す時期じゃないでしょwあとね、すぐ辞めると、辞めグセ、諦める癖がつく事がありますから、当注意。何か好きなことの趣味とか、ストレス発散を、どこかでしてください。

    仕事が出来るようになると、仕事が苦にならないくなる、人にあれこれ言われなくなる、そこまでの辛抱。飲みに行くのもけっこうwww頑張ってください。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13131570918

2017年12月15日(金)

ページ上部へ