【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2017年12月9日(土)

  • 嫁姑・・料理バトル・・・最後。。

    姑82歳・私57歳・・旦那は月2回 独り住まいの姑の様子をみるため片道1時間半かけ 土日実家に帰っています・・なぜか・・今年3月から・・栗おこわ・手羽先の甘辛煮・・など 姑の手料理を持ってくるようになり お返しに・・中華おこわ・・カボチャコロッケなど旦那に持って行ってもらったら・・お稲荷さん・・餃子・・筑前煮etc・・たくさん・・持ってj帰る様になり・・

    しばらく 様子を見ていたのですが・・・どうやら続きそうです・・はっきり言って・・私も息子も好みの味ではなく・・・旦那に内緒ですててしまうときもあります・・・

    そこで 本題なのですが・・・
    お返し・・は今回で最後にしようと・・・今・・こんな食べ物 うちでは食べたりしています・・みたいな思いでミルフィーユ寿司・・(姑が思いもよらぬもの)を作って終わりにしようと考えているのですが・・・

    あと・・姑が思いもつかないような料理ってありますでしょうか・・・・張り合うつもりはありませんが・・・これでもか・・・って感じで だんなが手料理を持って帰ってくると。。口に合わないにしても・・捨てるに忍びなくて・・・
  • 私も同世代の嫁です。うちも遠方に80歳の姑が元気で一人暮しです。姑さんお料理お得意なんですね うらやましいです 私なら喜んでありがたく頂きます。誰かのためにお料理を作りたい、喜んでもらいたい 押し付けがましくてもありがたく頂いてはどうでしょうか?お姑さんの生き甲斐なんでしょうね。

    お返しは出来るときで良いのでは?そういう方ってそれほど期待してないと思いますよ。お姑さんの残り少ない人生を考えたら私は気分よく過ごして頂けたらと感じます。それと食べ物を捨てる事は良くないです。息子さんの食育にも良くない。いくらお姑さんと言えども人として間違ってます。優しさや思いやりが必要では?
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10180110620
  • 優しさは自己犠牲

    同い年の女の友達に言われました。お互い二十歳で、友達はみんなから頼られて慕われるタイプの人です。むやみに怒らず、寛容で、あれしたいこれしたいと我儘を言う私の意見を尊重する事が多いのですが、厳しいことを言ったり、譲れない所は譲らずに突き通す意志の強さもある自慢の友達がいます。もちろん彼氏がいます。

    先日、いい感じだった男の人とサヨナラして、友達にその話を聞いてもらっていました。慰めもアドバイスをくれるのでよく相談するのですが、その時私がぽろっと「友達子みたいな彼氏が欲しい、私の価値観をわかってくれて、話を聞いてくれて、よく笑う人」と言ったら、友達に言われました。

    「優しさは自己犠牲で与えられることを理解しているの?」その場で私は意味がわかりませんでしたが、うんと答えてしまい、次の話題に移りました。正直意味がわかりません…。私が子供っぽいからですかね??そもそも優しさとはその人を好きだからそういう風に接するんじゃないんですか??

    小学生の頃からの友達で、これからも友達でいたいので、この言葉の意味を知りたいです。
    どなたか教えてください。お願いします。
  • そのお友達は、とても深い考えの持ち主です。その会話で、彼女のことをあなたが理解できておらず、その事に気付いてもないことへの失望も感じます。彼女の本音が出た一幕だけれど、安易な頷きと話題の変更によって、お友達は失望の念を深めただろうと思います。どういうこと?と、もっと深く聞くべきでした。

    「優しさは自己犠牲」から内容を推測することは出来ますが、その真意は彼女にしか言えないことです。大事な友達なんでしょう?曲解していいんですか?

    彼女と友達でいたいなら、彼女の感情をもっと感じてください。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12171033077

  • 結婚して4年。姑とバトル。

    車で1時間ほどの別居で、月に1度会う程度の関係でした。会ったときは、私も姑も、うまくやっていました。旦那抜きで行ったり、買い物にもいきました。が、あることがきっかけで揉めました。旦那が間に入って、姑と連絡をとっていましたが、平行線。がまんならず私が電話を直接かけ、バトル勃発。結婚してから今までのこと、色々言われ、私はもう会いたくもないし、会うつもりもないです。

    姑も「あなたはもう来なくていい。息子と孫だけきてくれればいいから。会いたいのは孫!!!」と。本当は子供(孫)も会わせたくない!けど、それはわたしの決めることじゃない気がします。

    気になるのは子供(孫)のことです。私は子供に姑が嫌いとは、思っていても言いません。言わないようにしようと思っています。私が子供のとき、実母がたまに、姑と舅の悪口を父に言っていました。父は流してましたが。

    姑が実母をあからさまに、いじめたりしている様子は子供から見てもいっさいなく、うまくいっているようでしたし、おばあちゃんは優しいし、義理実家に居ても子供ながら、いごこちは悪くなかったです。ただ、今自分が嫁になり、母になって思うのは、父はかわいそうだなと。。母からしたら言える人が父しかいないのはわかるけど、実の親の悪口?を嫁から言われたくなかっただろうなと。

    わたしの子供はどう思うのかな。わたしがなにも言わなくてもパパはかわいそうと思うのかな。ママはひどい。ママは、いつもおばあちゃんちに来ない。仲が悪いといつか気付くと思います。もしかしたらもう気がついているかも知れません。4歳なので。

    わたしは子供に対してどうしていけばいいでしょうか?迷っています。主人は今は、私達家族が普通に過ごせればいい。私が笑顔で子供達と過ごせればいい。今は、揉めたあとだから、落ち着いたら俺と子供で義理実家にいくからと言っています。

    まとまりのない文章ですが、よろしくお願いします。

    【補足】
    あること、、、ですが、4歳になる娘から、「おばあちゃん、ママのこと、嫌いって言ってたよ」と言われたのです。
  • 私なら、御主人に、もう一度今後どうするのか考えさせます。確かに、祖母との関係は子供さんにとって大切なものになる可能性はありますが、逆に、会うことによって悪口を吹き込まれたり最悪なものになる可能性もあります。

    私が意地悪いのかもしれませんが、自分が嫌いな人から、子供には会いたいと言われても、絶対に会わせません。自分が、自分や子供の為に、子育てをしているのであって、嫌いな人に会せたり、嫌いな人が喜ぶ為に子育てをしているのでないと思うからです。

    子持ち父親からの意見です。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14161677819

2017年12月9日(土)

ページ上部へ