【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2017年12月6日(水)

  • モテる彼女の心理
    僕23歳
    彼女20歳

    バイト先でのことです。彼女とはバイト先で出会い、付き合ってもうすぐ4ヶ月です。彼女は顔が可愛く細身で、ファンが多くいてとてもモテます。顔だけでモテるどころか、いつも笑顔で男女関係なく人との距離が近く、ガツガツしておらずのほほんとしていて天然ボケです。そういった隙のある断れない性格もプラスされ関わった人全員が好きになります。

    ただ、自慢する気は一切ございませんが彼女の心理に影響している可能性があるため言っておきますと、僕自身もモテて何人かファンがいました。お互いがモテる同士のカップルだと思います。僕は彼女を不安にさせたくないため友達であっても女性との連絡は控えているし、彼女の前で他の女性と話す時は距離感に気を使っています。

    断れない彼女ですが、付き合ってもない男と2人で遊んだりすることはありません。LINEでも誰かしらから連絡がきてアプローチされます。断れない性格でLINEを返さないことは出来ないみたいですが聞かれたことだけ答えるみたいな感じで冷たい対応で返しているそうです。終わらせるようなLINEをしているのにLINEが終わらないとこの前言われました。

    またこっちから連絡するねとか、おやすみと送ったり、最悪既読スルーするなりして終わらせれば良いものの出来ないみたいです。バイト先が居酒屋なので酔っ払いに絡まれることもしばしば。握手を求められると断れずしてしまいます。理由は変に断ってもし暴力を振るわれたりなんてことがあると怖いからだそうです。この前は腰に手を回されたそうです。他の男からダラダラとアプローチ受けていたりこういった事を見ているのが非常に辛いし他の男に彼女に触れて欲しくないです。

    そんな中で一番気になることがあります。バイト先に僕の二歳下、彼女の一歳上の男子Aがいます。Aは僕が付き合うまで彼女のことが好きでした。Aから2人で会うことを誘われた時は他のバイト先の女子も誘うなりして3人で遊ぶように流したみたいです。僕とは付き合う前から両思いだったみたいなので2人で会っていました。

    ここからです。
    付き合う前、彼女はAに敬語だったにも関わらず僕と付き合ってからAとも距離が近くなりいつしかタメ語になっていました。彼氏である僕の前でもけなしあったりしてとても仲良い所を目の前で見てしまいます。バイト中、彼女はAにばかりついて行き、常にAと一緒にいます。そしてその状態の時僕に対して彼女は冷たくなり、Aの方ばかり行き僕のところには一切来ません。他にも男子はいるし女子だっているのにAにばかりついて行くのです。

    仕事中にそんなことを考えるのは良くないと分かっていながらもその辺は気になります。まるでAと付き合ってるみたいだし彼氏の僕は何を見せられているんだと虚しくなります。
    僕はもうすぐ就職でバイトを辞めるため、この先彼女が今のバイト先で不安です。今は彼氏である僕がいるため周りも気使いますがいなくなれば自由です。Aとはさらに仲良くなることが予想されるし最悪Aと一緒に帰ったりすることもあるかもしれません。

    僕も彼女も常に一緒にいたいタイプで常に連絡を取っていたいタイプです。これから仕事で忙しくなり彼女が寂しくなり、そんな状態の時にAに頼るような気がしないでもないような感じがして不安です。とびっきりの笑顔も、茶化しあいも彼氏である僕とだけにしてほしいと思ってしまう独占欲の強い僕ですが、彼女はAにも同じようにそんなことをしてしまいます。胸が苦しいです。

    本当は年上彼氏としての余裕は持っていたいですが、好きすぎるがあまりこんな風に苦しんでしまいます。読みにくい長文で申し訳ございません。
    彼女はどういった心理なのでしょうか?僕はどのような心持ちでいれば心穏やかでいられるでしょうか?お時間の許す限りアドバイスをお願いいたしします。

    独占欲が強い自分が嫌になります…
  • 貴方はこれから就職し、バイトを辞めるけど、バイト先にいる彼女と、年下の男の子が今以上に仲良くならないか心配ってことですね。私からすると、バイト男より、きちんと就職している人が良いですけど。

    彼女からすると、バイト男は、これから貴方が忙しくなった時を埋めてくれる「都合のいい男友達」ってところでしょう。これから、バイトの男友達が、そのままバイト男友達になるか、彼女を奪っていく男になるかは、貴方の行動次第。

    毎日顔を合わせなくなるなら、連絡をこまめに取ったり、彼女の都合のいい時間に電話をしたりしましょう。貴方の仕事の愚痴はほどほどにして、恥ずかしいでしょうが「大好きだよ」と言葉に出して言った方がいいですよ。

    貴方の方が少しだけ大人なので、大人の余裕を見せましょう。彼女の話をしっかり聞いて。彼女は解決策を求めていません。聞いてほしいだけでしょうからね。休日も買い物だけではなく、大人が行くようなバーとかに誘ってみては?
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12180837872
  • モテる彼氏についてです

    私の彼氏はかっこよくて性格もよく、頭も良くて家事も完璧で、毎週手料理を作ってくれる良い彼氏です。しかしそんな彼はかなりモテます。先月私の友人から聞いた話ですが、私の友人の友人(Aさん)が私の彼に告白をしたそうです。しかし彼は、彼女がいるからと断ったそうです。

    聞いた話によると彼の行っている大学では彼はかなり女の子からの人気があるそうで遊びに誘われたりもするそうです。彼は人が多いところは苦手と言って異性と遊びに行くことはバイトの付き合あいくらいでしか聞いたことがありません。バイト終わりは疲れてない時はほぼ毎日一人暮らしの私のところに来てくれてご飯を持ってきてくれるので浮気しているなんて考えて無かったのですが。

    彼からそんな話聞いてなくて隠されたと思い、なんで言わなかったのと聞くと「告白されたって言ったら心配になるでしょ?だから別に言わなくても良いと思った。逆に不安になったならごめん。」と話してくれました。

    これは本心なんでしょうか?疑ってはいけないと思うのですが隠している可能性はあるんでしょうか
  • 彼の誠実さが伝わりました。本当にその通りだと思いました。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12174635152

  • 彼女が男好きかもしれません。ただモテるだけなのか、男好きなのか意見をお願いします。

    自分(26)、彼女(24)、交際2ヶ月。付き合ったばかりですが、彼女の行動で不安な事がありました。

    ・男友達が沢山いて朝まで飲み歩く。
    ・LINEに男が100人以上いる。
    ・デート中(特に食事中など)何処かを見てるなと思ったら他の男を見ている事が多々ある(大概爽やかかカッコイイ系)。
    ・彼女のマンションに2人でいたら元彼が別れたく無いとマンションまでおしかけて来て、かなり気まずい事態になった。
    ・その前の彼氏には軽くストーカーされていたらしい。
    ・とにかく告白される。入社して一緒に作業していた会社の上司や会ったばかりの引越し業者など立場上大丈夫か?という相手からも告白されたり連絡先を渡される。
    ・一時期六本木とかでやるタワマンのパーティー?によく行っていた。
    ・付き合った人数は5人らしいが、今までデートした人数は80人以上いる。

    彼女は美人で清楚に見えるんですが、話すと子供っぽくて「これ無理〜できな〜い」「分かんない教えて〜」「えーそうなんだ!」とか言ったりオープンに無邪気な感じで頼って来ます。
    だからモテるのか?とも思いましたが彼女の行動からしてもしかして本人も男好きだったりするんでしょうか?

  • 男嫌いな女です。
    私の場合を考えても、ラインには男性は会社の同僚以外、プライベートや取引先関連でも一人もいないですし、その同僚男性ともトーク履歴は最初の「よろしくお願い致します」以降は一行も増えていません…。そもそも、男友達はご近所の5歳児くん一人ですし…。

    一緒に作業していただけの業者に、連絡先を渡されるようなことはまず、想像すらできません。そもそも、業者さん相手なら、挨拶のあとは社員として指示する以外に話すことはないです…。とりあえず、彼女はモテる女性ですが、ご自身からそう仕向けるタイプのモテ女性でしょう。

    自分から仕掛けなくて、話もしないのに男性が惚れる…というタイプのモテる女性の場合、畏れ多くて男性からやすやすと連絡先なんて渡さないです。密かにファンクラブができていたりもしますが、簡単になびかないと思われて、告白される回数もかなり少ないらしいです。そんな女性の場合は、女性からもかなり人気があるので(女も美人さんは好きですから)、見ていればどちらのタイプかおわかりでは?

    男女がいる中で、彼女がどちらに話しかけるのが多いのか。男性中心に積極的に話しかけていれば、男好きだと思います。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14180675074

2017年12月6日(水)

ページ上部へ