みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ、暇つぶしまとめサイト

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「Twitter」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

「Twitter」リツイートまとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

2017年11月29日(水)

  • バンドマンに恋をしてしまいました。

    相手は、私が以前通っていたバンドの方です。通っていた時は別のメンバーが好きだったのですが、解散してからまたステージに立っているのを見たり、出待ち等でお話した時、解散以前とはまた別の魅力を感じ、バンドマンとしてではなく人間としてどんどん好きになってしまいました。

    毎日その人の事を考えるようになり、お付き合いしたいと思うようにもなりました。ステージに立っているとはいえ、ほぼ趣味というか、プライベートで活動しているので一般人同然なのですが、元バンドマンということで恋愛に持って行けるかわかりません。今の状況としては、SNSでメッセージを一方的に送っています。たまにお返事が来たりします。

    某サイトT ではよくお返事をもらっていて、他のファンの方とは明らか違う態度で、特別扱いされているのかな?と思う事もしばしば。基本的に彼は人見知りで、ストイックで硬派な方なのに、好きと言ってくれた事もあります。

    ですが、なかなかその先に進めません。
    これは脈ありなんでしょうか?それとも諦めた方がいいのでしょうか?どうすればあの人に近付けますか?

    ご回答お待ちしています。

    【補足】
    早速のご回答ありがとうございます。

    複雑な環境なので表現は難しいですが、出待ちでお話している時や、メッセージのやりとりの中等で言われました。他愛ない会話のなかでの発言でしたので、真剣さ?は感じられませんでしたが、硬派なのにそう言ってくれたという点で引っ掛かっています。前のバンドでは、彼がファンとの関係について一番厳しく言っていたようなので、心の底では難しいかなとも思ってしまっています…。
  • 私は今ファンだったバンドのメンバーとお付き合いしています。最初は私もSNSやライブの途中なのでお話する程度だったのですが、次第に仲良くなって連絡先を交換して悩みなどを相談し合っているうちに本気で好きになり、告白して付き合うことになりました。

    アドバイスできることは
    まず、他のメンバーはスタッフさんなどの関係者とどうにか仲良くなること。そうすると打ち上げに参加できたりして一気に距離が縮まります。また、その人と仲良くなっても他のファンなどに自慢したりしないこと。これはとても重要です。彼に信頼されるかどうかはここで決まります。

    あと、これはたまたまなのですが、私はある夢を持っていて、将来への不安などを彼によく相談していました。バンドマンはやはり常に不安定な生活の中で不安を抱えています。同じような悩みを抱えている私に親近感を持ってくれたのだと思います。

    参考になるか分かりませんが、恋が実ることを祈っています☆
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10101890325
  • 彼氏のバンドメンバーに女の子がいるのが嫌です。

    彼は高校生の時からバンドをしていて、私もよくライブに行ってました。メンバーの女の子もその頃からよくライブに来ていて、大学生になってから楽器を始めて、彼とバンドを組んでいます。バンドしてる彼はかっこいいし、ライブもたくさん行きたいです。彼もバンド活動は真面目に頑張っていて、応援していきたいです。

    でもライブに行った時に、その子と仲良くしてるところを見たり、その子と一緒に写ってる写真などを見ると嫌な気分になります。これからもその子との思い出も写真も増えていくだろうなとか考えるともやもやします。それにバンド活動以外でも一緒にいるみたいです…

    浮気するような人じゃないし、彼もその子を異性として見てはいないです。でも私から見ればやっぱり男女だし、仲良くしてると嫉妬します。彼は私より嫉妬深く、束縛もしてます。お互い異性と一緒にいたりするのはダメです。でもその子が”バンドメンバー”である限り、一緒に行動するのを制限することはできないし、嫌だけど言えないし言ったところで解決するわけでもないし、、

    バンドマンにバンドのことを口出しする彼女って最低ですよね。誰でも好きなことに口出しされたら嫌な気分になりますよね…どうしたらこのもやもやが晴れるでしょうか。

    嫉妬深いけど、こう考えたらあまり嫉妬しなくなったとか、アドバイス下さい!彼氏彼女が異性とバンドしている方や、バンドじゃなくても仕事や部活などの異性に嫉妬したことがある方など経験談でも構わないです。よろしくお願いします!
  • 結局彼女なのはあなただし、自信を持って彼と接してみてください。あなたも彼も、バンド関係なく仕事などで異性が関係することはこれからもあるでしょうし、自分の関係ないところで飲み会だの社員旅行だのもあります。

    異性と一緒にいるのがダメというのは二人で、でしょうか?彼がもしそれをしていていて、あなたにはしないよう言っているのなら、お互い話し合った方がよいかもしれません。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13166073548

  • 彼氏のことで相談です。 別れるべきか迷っています。 ※長文※

    私の彼はバンドをしている人(仕事もしています)で全国をまわったりと忙しく、なかなか会えません。また社交的な人で携帯のメモリに入りきらないほど友人・知人の多い人です。忙しいせいか私は時々ほったらかしにされているような感覚に陥ることがあり、それが原因で1度は別れています。

    出会った時から彼のほうが私のことを好いてくれ、どちらかというと向こうからの誘いで会うことが多かったのですが、最近は私も前より彼に対する気持ちが膨れていて、会いたいと頻繁に思うことが多くなりました。しかし以前もそうだったのですが、私が熱を上げると、連絡が取れにくくなるのです。おそらく彼としては、私が「自分の女になった」と思い安心しているというか「釣った魚に餌はやらない」ってやつなのだろうと思います。

    今の状況はこんな具合です。最後に会ったのは4月の下旬で、GW中に私は1度彼のライブを見にいきました。ライブが終わって電話をくれて、次の日も仕事の合間には電話をくれましたがそのあと私が送ったメールには返信がこず、着信も残したのに何の連絡もきませんでした。もやもやしていたところ1週間後の夜中に今からデートしないかと電話がきましたが私は次の日大事な用事があったので断りました。

    それから連絡が取れません。

    いつもなのですが会えるのはたいてい夜中で、前もっての約束はほとんどしたことありません。私自身があまり束縛したりされたくないタイプだし、彼の事情は理解しているつもりなので会うのがいつもイキナリというのは不満はありませんが、友人などに相談すると、彼のことはやはり「自己中」と言われます。

    しかし私が最近怒りを覚えているのは、私にはメールも電話もよこさないのに、ブログはきっちり毎日更新し、ミクシーは頻繁にしていることです。また、1度別れたと書きましたが別れ話くらいの深刻なメールをすると、すぐに電話をかけてきました。悔しいやら悲しいやら、でもそこに「好き」という気持ちもあり複雑すぎて苦しく、最近よく泣いてしまいます。

    聞きたいことは3点です。
    ・彼は自己中だと思いますか?
    ・彼とは別れたほうがいいと思いますか?
    ・浮気の可能性はあると思いますか?(友人の数が多いので心配です)

    ちなみに・・
    ・・・以前別れたときは本気で別れたかったのに、今は心の底ではそう思っていない自分がいます。むしろそのくらい重いメールをすればたぶん連絡してくるので、そこでひきとめて欲しいと思ってしまう自分がいます。

    あれば私の悪い点も指摘して下さい。
  • バンドマンとの真剣なお付き合いは、どれだけバンド活動を理解してあげれるか、信じれるかにかかってくると思います。

    私の彼氏もバンドマンでしたが、今は解散してしまって、音楽人という感じなんですが、バンド活動中はやはりツアー回ったり、それ以外では仕事、とかなり忙しいです。私もバンド活動をしていて、私は全国回ったりはまだしないですが今は関西中心に月に2~3くらいのライブです。その程度でも、音楽と仕事合せてだったらかなり忙しいです。そして、活動上、打ち上げ参加はほぼ必須。

    人との繋がりを大事にしているバンドマン、非常に多いです。打ち上げなんて、たかだか飲んで騒いでバカやって‥のような内容になるケースが多いですが深刻な話に入っていく場合もあるし、騒いだだけの打ち上げでも結構、繋がりが太くなります。私と彼は、お互い忙しいし、事情も分かるからある程度、理解できます。

    これは性格の部分にもなると思いますが、私の彼も滅多に連絡をよこしません。電話も繋がらない事が多いです。私の片想いから始まったので、最初はもう諦めた方がいいのかとも思いましたが彼は「出るときは出る」みたいな感じの人で、やっぱり女の私より音楽やギターの事で頭がいっぱいで折り返しの電話を忘れられてます。

    最初は嫌だったけど、音楽に夢中になっている彼の事も好きなので今は慣れました、笑

    でも、以前、大事なずっと前からの約束を、急な予定(音楽関係)でドタキャンされた時はやっぱり泣いてしまいました。分かっていても、感情がコントロール出来ない時もたはりありますが冷静に考えて、泣いてしまった事を詫びて、向こうも誤ってきてくれたので許しました。穴埋めはしてもらいましたが、笑

    そして、メールも電話もよこさないのに日記は更新する‥。これは彼女の視点からいくとダメな彼氏かもしれませんがバンドマンはブログの更新も大事なんです。私は真剣にバンドやってるくせに、ブログも更新しないで彼女とメールばっかやってるやつの方がバンドマンとしてからは「情けねーやつ」になります、笑

    これも経験上、ブログの更新は、結構面倒臭いです。毎日更新してるバンドマンは偉いと思います!‥という、バンドマンからの視点もあるという事も理解して頂いた上で、もう一度自分の気持ちと相談して下さい。

    自己中かどうかは、正直な話、自己中です。勢いにのってるバンドマンは自分の事を優先して動きがちです。別れた方がいいかどうかは、彼のバンド活動を理解できない、許せないなら別れた方がいいと思います。
    バンド活動やそういう事情に触れた事の無い方では、まず難しいような気がします。あなたも何か別に夢中になれる夢とか趣味があるなら、変わってくると思うんですが。

    あと、浮気の可能性なんですが、これは、あなたから見た彼を良く見て判断して下さい。ぶっちゃけた話、バンドマンはそんなにモテません、笑

    打ち上げに参加して、男女それぞれ居るような機会でもどうこうなるケースは少ないです(0%とは言えませんが)浮気してるかしていないかも、あなたが信じれるか信じれないかによると思いますのでよく自分の心の中の気持ちと、あなたから見た彼をよく思い出して決断して下さい。

    私の彼も、愚痴をこぼさせてもらいますとまず向こうから連絡はよこさないし、メールも返信のある内容といったら機材とか活動の相談の内容のメールばっかりです。要するに自分の興味に関する事だと反応あるんですが「寂しいから声聞きたい」とか100%スルーですよ、笑
    でも、そう思ってしまった時は私は返信を期待せずにメールします。

    そして、出るまで電話します、笑
    と、言ってもしつこく数時間ごとにかけるとかじゃ無くて出そうな時間帯に一日一回‥とか、笑

    惚れたモン負けと思っているので、好きだから仕方ないと思ってます。我慢できなくなってきたら、そんなにもう好きじゃないんだろうな~って自然に諦めがつくだろうとその辺はその時にならないと分らないや、って深く考えてないし、我慢できなくなればやめればいいと思って気楽にしてるつもりです。

    なんか、凄く長くなって申し訳ないです。

    自己中な彼は放し飼いにすればいい!!ってくらい余裕が持てたら続くと思います。バンドマンは熱い人が多いですので☆幸運を祈ります!!
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1316584353

2017年11月29日(水)

ページ上部へ