みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ、暇つぶしまとめサイト

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「Twitter」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

「Twitter」リツイートまとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

2017年11月26日(日)

  • 妻を愛しているけど時々疲れます。

    私の妻は結婚前から甘えん坊でしたが、結婚してからはもっと甘えん坊になりました。結婚前は実家暮らしで1日の出来事をご両親に話してから寝ていたようです。いつも親の愛情をたっぷり注がれていたようですし、家で一人で過ごす事もあまりなかったようです。結婚してからは専業主婦になり、私は仕事で帰りが遅いため一人で過ごす時間が多いようで寂しがります。

    社交的で人と話す事が好きなようで結婚前はフルで働いていましたが、今は近所で買い物をする時くらいと言っていました。友人と会った2~3日は元気ですが、徐々に元気がなくなり常に私と体を密着したがるんです。私が帰宅して夕食を食べている間も膝の上に座って巻き付くように抱きついてくる。

    パソコンで仕事をしていても「ねー、抱っこして欲しくなっちゃったー」と言いに来る。一緒に外出している最中になんとなく他の女性を見ると「今あの人見てたでしょ、変態。」と激怒して何時間でもヘソを曲げる。生理前だとポロポロ泣き始めて「離婚しかないのかな」とまで言う始末。夜は別々の布団に寝ていても「寂しくなっちゃったー」と私の布団に入ってくるので疲れが取れませんし、起こされてからは眠れません。

    他にも色々ありますが、結婚してからは以前とは別人のように甘えん坊になって…かわいいと思う時もありますが、疲れている時には勘弁してよとイライラします。
    結婚してからまだ1年経っていませんがこういうのは落ち着くものなんですか?彼女には仕事をするつもりはもうないようですが、どうすれば落ち着きますか?
  • ジョギングとかジムとか、運動をすることを勧めてみては?くたくたになれば、向こうも甘えようという気力はなくなります。

    あと、お料理サークルとか趣味のサークルに行かせて有閑マダムとして友達作りにいそしませてあげてください。そのうち、旦那に飽きますし
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12101714977
  • 私に対しての保育士の態度が気になります…

    年少の子供を4月から保育園に預けてます。最初の面接や最初の登園からしばらくは先生達は優しくいつも通りでした。(以前半年ほど同じ保育園にお世話になってたのですが病気で退園しまた入園してお世話になってます)

    でも入園してすぐ風邪を悪化させ肺炎になり1週間入院してお休みし保育園に登園し始めた頃からなんだか担任や他の先生の態度が冷たくなったような気がします……挨拶はしてくれたり返してくれたりしてくれるんですがお迎えの時やあたしが質問した時などの返事や態度が明らかに前と違うんです。気になるのは担任ともー1人別の先生2人なんですが…

    お迎えの時はあたしが来ても知らないふりみたいな感じで他の先生に『〇〇くんお迎えでーす』と言われてやっと気づくみたいな感じで、それでバックを持たせず廊下に出すだけで自分でバックを探させ(子供はまだ字か読めないのでバッグの名前を見ても分かりません)

    子供がすたすた歩いて来て今日の出来事を教えてくれる事もなくお見送りもなくそのまま帰宅です…(TT)入院前は今日1日何があったかよーく話してくれてたので…本当なんでだろと思います。正直訳が分かりません。

    ノートに書かれてる事も『保育士と遊ぶ友達をずーっと観察していました』とか『1人で~をしていた』とか子供が孤立とゆーか…1人でいるみたいな雰囲気がして保育園で子供は大丈夫なのかと心配になってしまいます…。

    最近は皆そーなのかもしれないけどノートにプリントされた紙だけ貼ってあり手書きの部分がなかったりします。お迎えに行くのが憂鬱でしかたないです。保育士さんは何が気にくわないんでしょうか?入院したからでしょうか?入院する時、入院決まった日と退院前日にはちゃんと連絡入れました。

    若いからただ気にくわないのでしょうか?旦那が保育園行事に積極的なのが気にくわないのでしょうか?でも旦那にはニコニコで先生から話しかけて来てました。やっぱりあたしが嫌いみたいです…本当に訳分かんないです。ただ単にあたしの顔とか性格が嫌いなんですかね。

    保育士さんや主婦の方に回答お願いしたいです。宜しくお願いします 。
  • こっちが一方的に考えても答えなんて分からないですよ。話しかけてもらうのを待つより、園での様子が気になるなら毎回自分から話しかけてみては?

    大体、年齢や容姿で態度を変えるなら最初からそうしてるでしょう?もし本当に変化があったなら、質問者様が何か気に障る事をしたんでしょうが、普通の先生なら、もし何かあっても決して保護者に不平等な事はしません。
    そこは先生に非がありますから、耐えられないなら園長先生に相談されては?

    私ならば、息子に普通に接してくれてるなら、何も言いません。別に私に対して態度悪くても息子にさえちゃんとしてくれていればそれで構わないので。

    質問だけを読んで勝手に理由を推測としたら、風邪から肺炎になったことかな。ちゃんと対処していれば防げたような…質問者様がしっかり育児してないと思われて、冷たい態度を取られているのかも…
    冷たくなったタイミング的にも合いますし。もちろん無理矢理考えた理由ですから、当てにならさずに(^_^;)

    普通は先生が好き嫌いで、対応を変えるのはあり得ないので、きちんと見極めてみて下さい。大体は思い込みだと思いますよ(´ω`)
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10129158010

  • 妻の姉がどうしても好きになれず付き合い方を悩んでいます。いいアドバイスがあれば頂きたいです。

    私は34歳、妻は私の4つ歳下で6年前に結婚しました。妻の姉は私の2つ歳下で2年程前に13個ほど年上の人と結婚しています。妻の姉妹仲は良いので妻には相談できていません。私達夫婦は転勤族で今は中国地方に住んでおり、義理の姉夫婦は妻の実家の近くに住んでいます。元々義理の姉の事はあまり好きではなかったので妻の手前、大人の対応をしていましたが最近本当に顔も見たくない程になってしまって辛いです。

    しっかりとした理由がいくつかあります。
    1.10年前に義理の姉と義理の父は喧嘩をしたらしく私の前でも一切口をきいていません。私は自分の親には苦労をかけましたので特に自分の親を大切にして居ない人間が好きではないのです。
    にも関わらず就職した後も実家で暮らし、家事もロクにしていなかったそうです。(実際結婚後に味噌汁の作り方を妻に聞いておりました)

    2.義理の姉が結婚する前に妻の家族全員(義父、義母、義姉、妻)で海外旅行に行ったのですがあろうことか旅費がなく妻に旅費を貸して欲しいと相談してきました。実家暮らしなのに、、。流石に妻は私に相談しましたが姉妹であってもお金の貸し借りは絶対認めないと妻に伝え、結局結婚祝いとして旅費を丸々払いました(その後私にはお礼無し)

    3.5年以内に家を建てようと考えているのですが義姉は妻にお互いの夫が死んだら私の家で一緒に住もうと言っているようです。正直これには呆れました。死んだ後とはいえ私が建てた家に好きではない義姉が住むことを考えるとイライラしてしまいます。

    これは一部ですが他にも色々と積もったものがあります。簡単に性格を表すとズルい性格です。

    正直顔も見たくない程なのですが妻とは仲が良く、たまに新幹線に乗って遊びにきます。流石に僕も遊びに来た時には運転手をしないといけないのですが折角の土日が好きでもない人の為に潰れるのでその週は全く仕事のモチベーションが上がりません。。

    妻にも打ち明けられず本当に悩んでおります。今後どう義理の姉と付き合って行くのがいいでしょうか、、、
    長文になり申し訳有りませんでした。どなたかいいアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 縁が出来る人達は反面教師です。貴方はこの方と姻戚を結びその相手に自分自身の望まない何かをいつも見てますよね。しかし、人はどんなに自分がそうでないとしてもどちらの自分も内在して居るのですよね。

    彼女からその望まないモノを見せられて貴方は望む自分自身を創造しているだけです。彼女がどうだとかは本来どうでも良い事なのですけどね。

    そんな反面教師でも貴方の奥様の姉妹です。今はこれ読んでみて何言ってんだろ!なんて思えるかも知れませんがそんな嫌事をテキストとして見せてくれている方に感謝が出来ると貴方の意識や考え方や彼女への受け止め方に
    変化が出てきてそうもストレスを今のように感じる事は減るとは思いますよ。

    相手をどうにか変える事は出来ないけど、自分自身は変えていける。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14170902079

2017年11月26日(日)

ページ上部へ