みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ、暇つぶしまとめサイト

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「Twitter」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

「Twitter」リツイートまとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

2017年11月22日(水)

  • 旦那様大好きな奥様いますか?

    主婦の友達と話していると愚痴ばっかりですが、正直話を合わせているだけで私は主人が大好きです。もう6年一緒にいますが、不満点は一切ありません。同じような方がいたら、存分に旦那様の自慢話を聞かせて下さい!ついでに私のも聞いて下さい(笑)

    私の主人はとっても優しいです。今年、妊娠して仕事を辞めたのですが、私に出血があり自宅安静の間は家事を全てやってくれていました。仕事が忙しくて帰りは9時か10時なのに…。帰ってから夕飯を作ってくれ、犬の世話、掃除、洗濯なども全部やってくれました。そのために料理も勉強してくれました。

    休みも週に一度しかないのに、その日は買い物に行ったり、布団を干したり、お風呂を掃除してくれました。悪阻で吐いたものは片付けてくれるし、シャワー不可の時は身体も拭いてくれました。夜中に食べられる物を探してコンビニに行ってもくれました。

    今は安静指示もなく、つわりも終わりましたが相変わらず家事はかなり分担してくれてます。一緒に出掛けると、必ず荷物を持ってくれるし、階段では下を歩いてくれます。そろそろ休む?と気遣ってくれます。

    ボーナスが出ると自分の物は買わないのに、私にプレゼントをくれます。冬のボーナスでは子供が産まれると両手が空いた方が良いからと肩掛けのハンドバッグを買ってくれました。さらに、夫婦二人で出掛けられるのも後少しだからと里帰りの前の日にミュージカルのチケットとレストランを予約してくれました。

    私の両親はかなり貧しいのですが、毎月仕送りをしてくれます。年末やお盆には私の実家に顔を出して、庭の手入れや、車がないと行けない所に連れて行ってくれたりします。

    この6年で怒った所は一度か二度しか見たことがないくらい穏やかです。お酒もタバコもギャンブルもしません。趣味はアイロン掛けと靴磨きとペットの世話とゆう人です。今日もまだ帰ってないくらい忙しいのに、帰ってからお風呂掃除をしてくれるそうです。滑ると危ないからと妊娠がわかってからはしてはいけないと言われてます。

    とにかく最高の夫です。自慢を聞いて下さってありがとうございました~。皆様のお話も楽しみです!

    【補足】
    あ!補足です!
    お酒、タバコ、ギャンブルするのが良くないとゆう意味はありません。私も元喫煙者&お酒大大大好きなので…書き方悪くて誤解した方すみません。自分のことには一切お金を掛けないのに、家族のためにはお金も労力も惜しまない夫が素敵!と言いたくて書きました。
  • はじめまして☆こんばんは。気持ちの温まる質問で、思わず頬が緩んでしまいました。

    夫:大学4年の22歳、私:短大1年の19歳の時、でき婚&出産しました。でき婚という親不孝をしてしまいましたが、それを払拭できそうなほどの親孝行ができるよう、夫が働きかけてくれています。感謝の気持ちでいっぱいです。

    37歳になった私ですが、最近笑うと目尻に小じわが!ショックでした・・・それを夫に伝えると、いつも笑ってる証拠だよ、いいことだよと慰めてくれました。いつも笑顔でいさせてくれる夫に感謝です。

    夫と私は合わせ鏡のようです。夫が常に私を気遣ってくれる。なので私も夫の気持ちに寄り添うように心がけています。夫が私の負担を減らそうと率先して動いてくれる。なので私も居心地の良い家になるよう心がけています。
    心配事や悩みがあっても「大丈夫」と言ってくれる。本当に「大丈夫」にしてくれる、すごい人。穏やかで常に守られている、愛されている安心感を与えてくれる。なので私は自然と笑顔でいられます。

    明後日のイヴは4人目の出産予定日です。大学受験を控えた長男、部活に忙しい長女、わがまま王子様の1歳次男。忙しくも幸せな毎日を与えてくれる夫に感謝です。私は勉強、特に理数がダメでしたので、夫が息子に数Ⅲcや物理・化学など教えている姿をみると「かっこいい~」とうっとりしてしまいます・・・

    とても幸せな気持ちになれました。素敵な質問ありがとうございます。質問者様も回答者様も、末永く幸せに。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10139744335
  • 良好な夫婦関係は気持ち悪いですか?

    結婚して20年ほど経ちますが、結婚前と変わらず良好です。と言うより、ラブラブって言ったほうがわかり易いかもしれません。(アメトークでやっていた妻大好き芸人みたいな感じです。)
    普通に夫婦生活もありますし、キスしたり、抱き抱きしたりは毎日ですし・・・あまりにベタベタするので子ども達にも呆れられる位です。その代わりケンカ(ほぼ私が一方的に怒ってます)するときも派手ですけど^^;

    今まで周りの友人には、ホント仲良いよね~って言われてました。ですが最近、職場の方たちに「気持ち悪い、変なの!」って言われます。

    例えば、主人と二人で飲みに行った♪みたいな話をすると職場の人たちは「えぇ!普通夫婦で行くぅ?!」って感じです。挙句は「旦那さん頭おかしいんじゃない!」と言われ、さすがにムッとしたので「仲が良くて何が悪いんですか!」って反論したら「だって気持ち悪い!」と言い返されました。

    職場で私から夫婦仲の良さをアピールした訳では無く、聞かれた事には答えてました。(バカ正直に答えた私が悪い等、その辺は突っ込まないで頂けると嬉しいです。)

    皆さんそんなに夫婦仲が悪いんですか?それとも良くても悪いって言ってるんですか?よく、お金が無い!って言うのが美徳(?!)な感じのように、夫婦仲が良くない!って言うのが美徳なんでしょうか?それとも本当に、20年も連れ添った夫婦がラブラブなのって世間的に気持ち悪いんでしょうか?

    ちなみに私は30代後半、主人は40代前半です。既婚、未婚に関わらず、老若男女、たくさんの方にお答え頂けると嬉しいです。
  • 素敵なご夫婦で素敵なご家族なんですね。

    「気持ち悪いかどうか」ですが私はまーったく気持ち悪いとおもいません。うちの両親もそろそろ結婚三十年、共に50代ですが、子供の私から見ても「よくまあ」と思うくらい仲が良いです。
    堂々と手を繋いだり腕くんで歩いてますし、週末は必ずデート(先週はナイトクルーズしてきたらしいですが)。父は何かにつけ花束抱えて帰ってきますし、今まで喧嘩をしている所を見た事がありません(見せないようにしていたのかもしれませんが)。

    私にとってはこれが普通の光景ですが、人に話すと大抵「凄いね、いいね」と言われますが、反対にちょっと気持ち悪いっていう人もいます。親の仲(夫婦仲)がそんなに良いなんてあり得ない!んだそうです。どっかおかしいんじゃないの?と迄言われた事もあります苦笑

    特に小中学生だった頃は、よく言われました。当時の私は「両親が喧嘩するなんて一大事件!」くらいの感じでしたので、変わり者扱いでしたね。まあ散々言われたお陰で、世間で仲良し夫婦は珍しいらしいと学習できましたし、家族仲が良いのをあまり不用意に口にすると(悪気や自慢する気がない分、尚更)相手も私も微妙な気分になったりするんだなあと解ったので、良かったと思っています。

    質問者さんや私には「気持ち悪い」という感覚が解らないように、その方達もこちらの感覚(親や夫婦が仲良くて当たり前)が解らない。これはもう、環境の違いで仕方ないんでしょうねえ。

    でも私はやっぱり、夫婦仲が良いのは素敵な事だと思います。私は仲の良い両親が自慢で目標で理想ですし(たまに呆れもしますが)、兄弟も早く嫁さん貰ってああいう家族が欲しいと事あるごとに言います。
    質問者さんのお子さんたちも、仲の良い夫婦を素敵で当たり前だと思ってらっしゃるのではないでしょうか?お子様をそういう風に育ててあげられた質問者さんご夫婦は、親としてもとっても素晴らしいと、私は思います。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1264790567

  • 妻へのプレゼントについてです。

    結婚して8年になります。妻が病気を患い治療のため入院をしておりましたが、先日無事に退院しました。まだまだこれからも治療は続くと思います。今、結婚生活を振り返ってみると妻への感謝の気持ちと共に今まで何もしてあげられなかった自分を情けなく思っております。

    家では普段通りにしておりますが、本人は自分の身体の事やこの先の事を考えると不安なはずです。せめて「ずっと傍に居るよ」と言う気持ちを妻に伝えたいと思っています。言葉で感謝を伝えたい気持ちは山々ですが、恥ずかしさもあり、何かプレゼントを贈りたいと考えています。ですが、何を贈れば喜んでもらえるかがわかりません。これも情けない話ですが・・・。

    女性はどのような物がうれしいのでしょうか?食事制限等があるのでレストラン等は考えておりません。私も妻も30代半ばです。

    結論、プレゼントなら何でもOKかとは思うのですが、アドバイスをお待ちしております。予算は10万円までで考えています。
  • ずっと病室に居たのですから、ふたりで旅行などいかがですか?

    物は形ですが、思い出は一生残る記憶です。旅先で、「いつもそばに居てくれて、ありがとう」と一言伝えるだけで十分喜んでくれるとおもいますよ。言葉に出さないと、後悔しますよ。物に頼っては、ダメですよ。
    頑張ってください。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1296589787

2017年11月22日(水)

ページ上部へ