【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2017年11月19日(日)

  • 駐車場トラブルで気になっています

    私の借りている駐車場に数年前から子供が通うスポーツクラブが出来て、そのスポーツクラブの車の契約の関係で私の駐車スペースが一番、隅っこに移動になりました。それは別に構わないのですが、時折スポーツクラブのハイエースが私の駐車スペースに侵入してきて、私が止めれなかったり、私の駐車スペースにスポーツクラブの子供の保護者の車が停めてあったりと多々ありました。

    先週、また私の駐車スペースにスポーツクラブのハイエースが侵入していて私の車が停めることが出来ませんでした。
    私も以前からのことがあったので、クレームをつけましたが相手は悪びれることもなく半笑いで「ごめんごめん」と言い、責任者に至っては車にもたれかかって「すんまへんな」と悪びれた様子もなく言い、関係者と思わしき若い人間は「僕は責任者じゃないで、僕に言わんといて下さい」と正直、これが大人の態度なのか?と思いました。

    怒りが収まらなかった私はスポーツクラブに電話して色々と言いました。

    そして本日、私の駐車場の入り方についてスポーツクラブの人間が文句を言ってきました。私は前回の出来事もあり、冷静になることが出来ず怒りに任せて色々と言いました。

    向こうは「ここはうちらで借りてるスペースやから入ってこんといて」と言った時に私も思わず、「なら、そっちもこのラインから入ってくんなよ、前々から何度も入ってるくせに」と言ったら向こうは「それはお互い様やろ」と掌を返したような返答して来たりして、私も怒りに任せて「金払ってるから何でもしてええんか」や「自分らの時は謝れ言うてくんのか」と怒鳴っていました。

    以前に私が謝罪を要求した時にまともな謝罪をせずに自分らの場合はこちらに謝罪を要求してくる姿勢にもイライラしていました。お互いに謝罪はなく、その場を離れましたが・・・。色々と言っておいてアレなんですが、考えすぎかもしれませんが、車にイタズラをされたらどうしようと気になっています。気になるなら言わなければよかったのですが・・・・

    こういう場合、仕返しとかやはりされたりするんでしょうか?私は特にもう何も言うこともないですし、極力関わりたくないとは思っております。この場合は私が悪いんでしょうか・・・・
  • 駐車スペースの移動は、断りがあったのでしょうか?

    一番奥は止めにくいと思います。場合により、バックで入らないと、駐車出来ない事があります。いづれにせよ質の悪いスポーツクラブですね。会員の駐車もそうですが、スポーツクラブの車は、言語道断です。できれば、事情を説明して駐車場オーナーに言って最初の場所に戻して貰いましょう。

    次に、貴方の車にドライブレコーダーを取り付けましょう。駐車時の防犯機能が付いた物が有るので、そちらを装着しておけば、かなりの対策になると思いますよ。

    ●防犯機能
    キーをオフにしてから…
    ①、モーションセンサー。動きを察知したら録画が始まります。
    ②、一定撮影。1秒間に約1枚の割合で録画します。
    の二種類があります。

    前方方向と、侵入して来るだろう方向に(2台)装着しておけば、安心ですね。

    ●電源は、車のバッテリーから取る様にしておけば、電池切れは無いでしょう。
    ●個人的なお勧めとしては、アサヒリサーチ社のドライブレコーダー(警察車両に搭載されている)が良いかと思いますが、他社からも良い製品が出てきており、貴方の気に入った製品で良いと思います。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13151890708
  • 旦那の友達夫婦について

    33歳女性です。旦那30才 旦那の友達夫婦30才のことなんですが、夫妻の家に遊びに行ったとき、手土産をもっていきました。最近オープンしためんたいこパークの明太子約3000円分&ビール350X6本。夫婦にお土産を渡したら、ありがとうもなく、「あ!このめんたいこパーク、oo(嫁)のお父さんもいったんだよね!」とみもせず、あけもせずすぐ冷蔵庫へ、、、、

    宴会が始まってみれば、おつまみは砂肝の炒め物 1人4個くらい、トマトにチーズをはさんだもの1人2きれ具のないサラダ、トマト鍋は 汁ガ減るから汁は飲んではいけなく、ウインナー1本鶏だんご1個 キャベツ、きのこ、じゃがいも少しに鶏肉一切れ(何人分!?って感じですよね。)最後に雑炊少々。。。おなかがすいて仕方ありませんでした。前々から何度も「ウチ来てよ!」っていってきたので期待していったんですが。。。

    ビール(自分達がもっていったやつ)を飲んでたらその旦那が「ぐびぐび飲むね~!がっつりいくね~!」自分達のビールを飲んで何が悪い!と切れそうでした。食後は二人がやってないスマホのアプリを教えてあげたら二人でイチャイチャダウンロードしてこっちの話も聞かない、I padでオセロをイチャイチャ二人でやっててやらせてもくれない、、、、、、、、とんでもない夫婦でした。

    私達が招待したときは、えだまめ、具沢山のサラダ、おかわりたっぷりの鍋、パスタ、ぞうすい、食後のコーヒー、デザートまで出しました。彼らは鍋が終わったあと、お茶もなく、スマホを夫婦でイチャイチャかまってました。この人たちは常識がないんでしょうか?

    その奥さんも自分の旦那とべたべたしてばかりで、飲み物なくなっても気付かない、うちのもっていったビールだけで済んでしまいました。350のビールを四人でわけてちびちび飲んでいました。この人たちとは一生付き合いたくありません。

    みなさんこの夫婦どうおもいますか?旦那にもう付き合いたくないといってもいいでしょうか?
  • もてなす気が無いなら招待しないでもらいたいですよね。手土産も受け取り方ってあると思うし料理も私だったら多めに作ります。そもそももてなす気が無いのかもしれないです。昔からの友達が遊びに来る程度なのかも。

    逆に教えてあげたらどうでしょうか。逆に家に招いてみるとか。もめたくないので自分だったら旦那さんにはまだ言わないです。少し様子見ると思います。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10101441750

  • 旦那の女友達が家に来ることについて。今度旦那の高校時代からの女友達が子供が産まれてばかりの我が家に出産祝を持って来るそうです。何日に来るから。と旦那に言われました。

    私はそれに対してすごくイライラしています、、、。その女の人も結婚していて子供がいます。旦那は私と結婚する前からその夫婦と親交があり(その女性の旦那さんとうちの旦那は、その女性を介して顔見知りに)その女性が出産した際に自宅に出産祝を持って行ったそうです。そういう経緯もあって今回わざわざ我が家に出産祝を持って来ていただける。それはわかるのですが、、、

    旦那の男友達とその奥さん なら全然いいけど、なんで女友達なんか家に呼ばなきゃいけないの?と思ってしまいます。しかもその女性の旦那と2歳の子供も連れて来るそうです。私は産後2ヶ月。知らない女とその子供まで来るのかよ、、と正直嫌で仕方ないです。しかもうちの旦那とその女性は子供の歳が近いこともあり、これから家族ぐるみの付き合いをしようと思っているみたいです。

    確かに結婚しているその女性の家に最初に出産祝を届けに行ったのはうちの旦那。今回同じふうにしてくれることでマナーとして普通なのかもしれないけど、、
    私がその女性の立場なら産後間もないことやいくら友達であろうとも女ということに配慮し、出産祝は郵送で届けるくらいの奥さんへの配慮はすると思います。ましてややんちゃ盛りの子供と旦那まで連れて行くなんてしないです。

    イライラして仕方なくて、旦那に言ってしまいました。以前にやりとりがあったから今回その人も来てくれるのはわかるし私も笑顔で普通に対応するけど、家族ぐるみの付き合いとか私はしたくないからね?逆の立場で考えてみて?私の男友達と家族ぐるみの付き合いなんて嫌じゃない?友達関係続けるのは別に好きにして。でも私は付き合いたくないから。と言ってしまいました。女友達家に連れて来るって、、楽しいのあなた達だけだよ?と。

    旦那はなんだか納得いかなそうな反応でした。せっかくお祝いをくださるのに会う前から来てもいいけど今後付き合う気はないなんて私も酷いなとも思うけど、なんだかイライラして伝えずにはいられませんでした。そして今気まずいです

    どうやって伝えればよかったんでしょう?この場合、いくら女性とはいえ旦那の友達なんだから快くお付き合いをすべきなんでしょうか?私は面倒臭い女ですか?心が狭いでしょうか?

    【補足】
    因みに私の妊娠中からその女性の話はよく聞いていました。旦那からその女性に結婚、妊娠報告をしたみたいで、育児の話とかをよく聞いていたみたいです。私はその話も普通に旦那からうんうんと聞いていましたがその時から、他の女の話なんか聞いてねーよ と内心イライラしていました
  • 心が狭いとは思いません。でも、イライラした末のご主人への言葉が、ちょっと、怖いかなぁ。。。
    ところで、産後2ヶ月じゃなくてもっと落ち着いてからなら良かったのですか?それとも、何でもかんでも女友達がご主人と友人関係を続けるのは嫌ですか?

    そういえば私の友人は「家族ぐるみならいい」って言っていました。そういう人からすれば、旦那さんとお子さんを連れて来訪される女友達は「good」なんだと思います。自分の考え方を相手に伝える時は、一度噛み砕いて、落ち着いてからの方が理解してもらえると思いますけれど、いかがでしょうか。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10152111810

2017年11月19日(日)

ページ上部へ