【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2017年11月16日(木)

  • 職場で私にだけ冷たい態度をとる先輩(女性)がいます。ちなみに先輩ですが年下です。私は入ったばかりです。

    職場(フロア)は一緒ですが直接関わることはほとんどありません。ただ、挨拶をしても無視とまではいかないですがまともに返してくれなかったり、すれちがってもプイッとされたり、もちろん相手から話しかけられるなんてことはありません。

    最初は挨拶も返してくれたんですが。しかも自分にだけです。他の女性社員とはすごく仲良さそうにしています。私もその先輩以外の人とは普通につき合っています。基本そういう態度をとられる時は店の裏での出来事なので、他の人には気づかれていません。その先輩は世渡り上手なのか、人によって態度を変えるため、上司とかにはかなり気に入られてます。

    でもそういった態度を取られる原因はわかりません。まず、全然関わってもいなかったので…。いくら嫌いでも社会人なんだし挨拶くらいはきちんとしてほしいです。気にしないのがいいのかもしれませんが、実際朝出勤時会うことも多いですし、自分以外の人と普通に喋ってるところを見たりすると辛いです…。本人に聞くことなんてできませんし…。

    私の何がいけないんでしょうか。ちなみに異性絡みでそういう態度をとる女性もいるんでしょうか?

    本気で悩んでます。
  • 辛い思いをされているのですね。心中お察しします。私も上下関係のトラブルを経験したので辛い気持ちよくわかります。その先輩も常識を弁えてない方ですね。質問者様の言われてるように失礼な人だと思いますよ。

    ですがだからといってこちらも失礼な態度をとるのはダメですよ。大人の対応をしましょうね。普段通り、他の人と変わらない態度で接しましょう、悔しいかもしれませんがその人はその程度の人間なのです。

    応援してます。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1498937884
  • 私に対しての保育士の態度が気になります…

    年少の子供を4月から保育園に預けてます。最初の面接や最初の登園からしばらくは先生達は優しくいつも通りでした。(以前半年ほど同じ保育園にお世話になってたのですが病気で退園しまた入園してお世話になってます)

    でも入園してすぐ風邪を悪化させ肺炎になり1週間入院してお休みし保育園に登園し始めた頃からなんだか担任や他の先生の態度が冷たくなったような気がします……挨拶はしてくれたり返してくれたりしてくれるんですがお迎えの時やあたしが質問した時などの返事や態度が明らかに前と違うんです。気になるのは担任ともー1人別の先生2人なんですが…

    お迎えの時はあたしが来ても知らないふりみたいな感じで他の先生に『〇〇くんお迎えでーす』と言われてやっと気づくみたいな感じで、それでバックを持たせず廊下に出すだけで自分でバックを探させ(子供はまだ字か読めないのでバッグの名前を見ても分かりません)子供がすたすた歩いて来て今日の出来事を教えてくれる事もなくお見送りもなくそのまま帰宅です…(TT)

    入院前は今日1日何があったかよーく話してくれてたので…本当なんでだろと思います。正直訳が分かりません。ノートに書かれてる事も『保育士と遊ぶ友達をずーっと観察していました』とか『1人で~をしていた』とか子供が孤立とゆーか…1人でいるみたいな雰囲気がして保育園で子供は大丈夫なのかと心配になってしまいます…。

    最近は皆そーなのかもしれないけどノートにプリントされた紙だけ貼ってあり手書きの部分がなかったりします。お迎えに行くのが憂鬱でしかたないです。

    保育士さんは何が気にくわないんでしょうか?入院したからでしょうか?入院する時、入院決まった日と退院前日にはちゃんと連絡入れました。

    若いからただ気にくわないのでしょうか?旦那が保育園行事に積極的なのが気にくわないのでしょうか?
    でも旦那にはニコニコで先生から話しかけて来てました。やっぱりあたしが嫌いみたいです…本当に訳分かんないです。ただ単にあたしの顔とか性格が嫌いなんですかね。

    保育士さんや主婦の方に回答お願いしたいです。宜しくお願いします 。
  • こっちが一方的に考えても答えなんて分からないですよ。

    話しかけてもらうのを待つより、園での様子が気になるなら毎回自分から話しかけてみては?大体、年齢や容姿で態度を変えるなら最初からそうしてるでしょう?

    もし本当に変化があったなら、質問者様が何か気に障る事をしたんでしょうが、普通の先生なら、もし何かあっても決して保護者に不平等な事はしません。そこは先生に非がありますから、耐えられないなら園長先生に相談されては?
    私ならば、息子に普通に接してくれてるなら、何も言いません。別に私に対して態度悪くても息子にさえちゃんとしてくれていればそれで構わないので。

    質問だけを読んで勝手に理由を推測としたら、風邪から肺炎になったことかな。ちゃんと対処していれば防げたような…
    質問者様がしっかり育児してないと思われて、冷たい態度を取られているのかも…冷たくなったタイミング的にも合いますし。もちろん無理矢理考えた理由ですから、当てにならさずに(^_^;)

    普通は先生が好き嫌いで、対応を変えるのはあり得ないので、きちんと見極めてみて下さい。大体は思い込みだと思いますよ(´ω`)
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10129158010

  • 先輩の前で態度を変える友達にいらいらします。その友達は、同じ部活で同じパート。遊んだりする分には好きだしいい子です。ただ先輩がいないときのパート練習後の後片付けや態度など先輩がいるときと違いすぎて(゜ω゜)…てなることがよくあって、いらいらします。

    例えば、
    ・先輩がいないと使った教室の後片付けをしないで即効で楽器をしまう
    ・そこ音違うんじゃないかな?と先輩がいないときに言うと睨まれる(先輩がいるときはありがとうって言う。私はたくさん注意してるわけではありません)
    ・私がメロディで友達が刻みの楽譜のときに先輩がいないときに私に文句を言ってくるなんで、うちが刻みをやらなきゃいけないの?とか言います(友達がテナートロンボーンで、私がバストロンボーン)
    ・私が先輩や先生にほめられたときに先輩がいるときはすごいねとか言うけれど先輩がいないと不貞腐れる
    などです。

    小さいことだけれど、気になって気になって仕方ないです。遠まわしに、”お前、いい加減にしろよ”って伝える方法を教えてください!
  • Q.そこ音違うんじゃないかな?と先輩がいないときに言うと睨まれる
    A.本当に違うなら「え?なんで睨んでるの?だって違うよ?(笑)」程度な感じで返してあげて

    Q.なんで、うちが刻みをやらなきゃいけないの?とか言います
    A.楽器よく分かんないけど相手がそういう立ち回りの楽器なら「だってそういうパート(楽器)だし」みたいに

    Q.私が先輩や先生にほめられたときに先輩がいるときはすごいねとか言うけれど先輩がいないと不貞腐れる
    A.不貞腐れるなら無視!「ヤッター」と言っておけばok
    キレたら「頑張ったからねぇ~(笑)」な感じでそれでもまだキレるならその友達とは関わらない方が良いかと思います
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1078141830

2017年11月16日(木)

ページ上部へ