【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2017年11月13日(月)

  • 結婚指輪を職場に忘れてきてしまいました。

    今年の1月に入籍し、婚約指輪はお金がなくて買えなかったのですが、せめて結婚指輪は……と無い金出して旦那さんが今月はじめに買ってくれました。とても嬉しくて、一生の宝物だ!大切にしよう!と毎日つけています。ですが仕事柄、勤務中はつけられないので、朝職場のロッカーで外して、出勤します。帰りにまたつけて帰ってきます。なのですが、今日仕事が終わったあと考え事をしながら着替えていたら指輪をつけてくるのを忘れてしまいました。

    朝はずしてロッカーにしまって、帰りの時まで指輪を移動させたりすることはないし、帰りにロッカーを開けた時に目には入ってましたので無くしてしまったわけではないのですが……。家に帰ってきてから、旦那さんに「謝らなきゃいけないことがあるんだ。今日職場に結婚指輪置いてきちゃったの。考え事しながら支度してたから……ごめんね。でもロッカー開けた時にはあったから無くしたわけじゃないから大丈夫だよ」と伝えました。

    すると「なんでロッカー開けた時みたのに付けてこないんだ」「普通取りに戻るだろ」「考えらんないわ」と言われてしまいました。
    「気づいたのが家の最寄り駅に着いてからだったから」というと、それでも俺だったら取りに行く。と返されてしまいました。「明日仕事休みで職場あいてるなら取りに行ってこい」とか、あんまり責められるので「謝ったのになぁ」と言うと「いるよね、そうやって自分だけ納得しちゃう人」とも言われました。

    もちろん明日は休みですが、あさって仕事だし、休みの日まで電車乗り継いでまで職場にいきたくないし、指輪が大切なのはわかるけど、なくしてないのにそこまで言う?と正直思ってしまいます。「あーあ。絶対なくしてるよ」と言わんばかりの雰囲気でずっと黙ってて空気悪いので話しかけたくありません。

    この出来事を解決したいとか、擁護してほしいとかではなく、単純にこのやりとりを皆さんどう思われましたか?男女年齢問わずいろんな方の感想伺いたいなと思って投稿しました。よろしくお願いします。

    【補足】
    昨日夜残業をして帰宅したため、自宅の最寄り駅について指輪を忘れたことに気づいた時には職場に戻ってももう鍵がしまってて入れない時間だったため戻りませんでした。面倒とは思いつつ取りに帰りたい気持ちもありましたがそういう理由もあり行きませんでした。

    本日私は休みですが職場はあいてますので指輪をとりにいきました。もちろんありましたので持って帰ってきました。帰宅すると旦那に「あったの?もうしまっておいて。つけないで」「なくされるのが一番腹立つ」と言われました。旦那だけつけている状態です。なんのための指輪なのか……何言っても怒られお説教され、こういう所の価値観は本当に合わないだの何だの言われそうなので黙ってしまっておきました。
  • 指輪だから、ではな私はなくしものは見つかるまで気になって仕方がないので(財布でも指輪でも書類でも、なくなったらすぐに戻らないものは特に取りに行くか、行けなくても取り乱してしまいます。

    失礼ですけど私から見たら質問者さまは「電車に傘忘れてきちゃった」程度にしか思っていないと感じました。だからご主人も不快だったんでしょう。忘れてきたことが問題なのではなく、その態度です。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10177003810
  • 主人が結婚指輪をなくしました。

    昨日、主人が会社から帰宅しお弁当を洗う時に気づきました。顔面蒼白の主人・・・。指輪がない、ない、とあたふた状態。会社で、仕事終わった際洗面所で手洗いした時、指輪に傷がつくからとの理由ではずし、洗面所に置いたのか、ポケットに入れたのか、記憶があいまいで、つい1時間前の事なのに思い出せないのです。指輪をはずして、手洗いをする事も今回が初めてではなく、度々あるそうで、大事な物をそこらへんに置くって考えが??て思います。認識が甘いって言うか、情けないです。

    まだ、会社にいる人に電話し洗面所へ指輪がないか見に行ってもらったのですが・・・なく、思い出せない、ただただボッーとしている主人に腹が立ちました。先程、主人に会社にあったか確認の電話をしましたが、結局見つからず・・・。指輪を買うか買わないかで悩んでいます。また、今回みたいに無くしてしまったらきりがありません。

    同じように旦那さんが指輪をなくされた方、お知恵をお借りできないでようか?宜しくお願い致します。★辛口のご意見はご遠慮致します。★
  • なくしたことに顔面蒼白なら、頭の中は真っ白でなにも考えられないんだと思いますよ。なくしてしまったのは、なにか悪いことを持って行ってくれたとでも思って、新しいペアリングを買ってもらう(ご主人のおこづかいから)のはどうですか?なくしたら、また買ってもらえばいい(もちろん、ご主人のおこづかいから)

    正直に言えば、たかが指輪なんです。もしこれが、ご主人が事故にあって重症です、という連絡が急に来たとして質問主様は冷静にテキパキ動けますか?そして動転していることを、認識が甘い、情けないと言われたらどうですか?
    頭が真っ白になってしまったら、なにもできません。なくし物は思いがけないところからでてきますから忘れた頃にでてくるかもしれませんし。

    欠点なんて誰にでもあるもの。おおらかに笑って、お灸をすえたほうが楽しく幸せじゃないかと思います。指輪が幸せの象徴かもしれませんがそれで気まずくなったら、本末転倒ですから。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13102375668

  • 結婚指輪の刻印ミスについてご相談です。

    先月、ジュエリーショップで結婚指輪を購入し、夫と私の名前を刻印を頼みました。一ヶ月後の先日、出来あがった指輪を見ると、指輪2つとも私の名前が間違っていました。店員さんによると、作り直しはせずに間違えた名前の部分だけ削って新しく彫り直すとの事。内心、(そちらのミスなのに。結婚指輪なのに。)と思いましたが、こういう場合はどのように対応すれば良いのか分からず、彫り直しに同意してしまいました。

    でもやはり、決して安くはない買い物ですし結婚指輪なので思い入れがあり、最初から作り直して貰いたいと考えています。こういった場合は作り直しして頂けるのでしょうか。

    ご回答よろしくお願いいたします。
  • どうしてもご納得できない場合は、作り直すと思いますよ。職業柄 刻印の打ち直しを良く承ります。内容は、ご質問者さんのように お店で間違えた場合や 結納日など記念日を彫るお客様は、急遽変更になったりと様々です。この時 私のところでは、削るというより再度表面に同じ品位の地金(同じ素材)を溶かして元通りにしてから 再度刻印を入れます。よって 他のご回答者さんのおっしゃる通りプロが見ても判りませんし 削りませんのでサイズも変わりません。

    こういった事は、ショップ定員さんだと知らない方もいらっしゃるので 実際本当に削るのか確認した方が良いかもしれませんね。削られるなら ご質問者さんも不本意なので作り直してもらっても良いかと思います。

    もし作り直しをお願いする際は、受渡しの際間違えたものと比較できるようにしてもらって下さい。(ただしダイヤなどは、外して再度使う場合があります。)
    後で理由を記載しますが “溶かして作り直しますので~”と言われても譲らないで下さい。理由は、作り直すと言って 実は、修理することもあるからです。(必ずしもショップがするとは、限りません。)

    これをやられると ご質問者さんもショップも信用をなくしますし トラブルの元です。後々不幸なことがおきまないように おすすめします。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1462404399

2017年11月13日(月)

ページ上部へ